星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

僕のワンダフルライフ(映画)のストーリーあらすじと結末ネタバレ!

更新日:


言葉が通じないペットと飼い主では、心を通い合わせることは難しいとよく耳にします。

しかしそれは表面上の話。

幼少の頃から愛情込めて過ごしてきた飼い主とペットは、心を通い合わせることができるのです。

そのことを改めて痛感させられる、感動の映画作品が2017年9月29日に日本で公開。

その映画タイトルは、『僕のワンダフル・ライフ』。

あるゴールデンレトリーバーと飼い主の心温まる物語が描かれた作品ですが、一体彼らの間にどんな絆が結ばれていたのでしょうか。

本記事では、映画『僕のワンダフル・ライフ』のストーリーあらすじから結末ネタバレまでをお話していきましょう。

スポンサーリンク

映画『僕のワンダフル・ライフ』日本上陸

みなさんはペットロスという言葉を聞いたことがありますか?

かつては、多くの人があくまでペットという価値観だったことで、ペットが亡くなったとしても、それほど悲しむことはありませんでした。

近年は、ペットと言うより家族という価値観の人が増えているため、ペットを亡くすことで失意のどん底に陥る人も多いです。

例えば犬を飼っていた場合、たとえどんなに長生きしていたとしても、人間より寿命が短いために

どうしても犬のほうが先にこの世を去る

確率が高くなってしまいます。

そうなった場合、家族(犬)を失ったショックで、憔悴しきってしまい、何一つ物事に手につかなくなってしまう事があるんです。

この症状をペットロス症候群というわけです。

今回紹介する映画『僕のワンダフル・ライフ』は、そんなペットロス症候群にかかる人が増えている近年だからこそ、思わず共感してしまうような、

ワンちゃんと飼い主の絆の深さ

が描かれた映画となっているのです。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.