星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ドラマ

西郷(せご)どん(NHK大河ドラマ)のキャストとあらすじをチェック!

更新日:


自分のことより他人のことを優先させてしまう性格ゆえに、その言動が多くの民から支持され、

薩摩の偉人

として語り継がれている西郷隆盛。

この西郷隆盛の半生をモデルに、作家・林真理子さんが書いた連載小説『西郷(せご)どん』。

2018年のNHK大河ドラマとして放送されます。

それにしても、坂本龍馬を仲介として長州と薩長同盟を結んだ西郷隆盛。

それが、林真理子さんの傲慢・高飛車な性格から生まれる独特な嫉妬(妬み・そねみ)の世界観と、どうコラボして描かれていくのでしょうか。

そこで本記事にて、この2018年のNHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』のキャスト・あらすじ・見どころを、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

2018年のNHK大河のモデルは西郷隆盛!!

NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』も、いよいよ佳境。

俳優・高橋一生さんが演じていた小野政次がこの世を去り、『政次ロス』という言葉まで生まれ、大きな場面転換も見られています。

さて、そんな『おんな城主直虎』に続く、2018年のNHK大河ドラマとして放送するドラマが、『西郷(せご)どん』です。

この『西郷(せご)どん』の原作は、作家・林真理子さん、脚本は中園ミホさんです。

『西郷(せご)どん』の原作者である林真理子さんといえば、冒頭からお話ししている通り、傲慢で高飛車な性格という印象の強い作家ですよね。

林真理子 eye
林真理子の書籍(エッセイや小説)のおすすめ本を紹介!新刊はいつ?

歯に衣着せぬ物言いで、女の本音を常に発信し続ける、林真理子さん。 エッセイスト・小説家として活躍するのみならず、テレビ番 ...

続きを見る

そのため、多くの人の好き嫌いはっきりわかれるタイプの作家です。

そんな彼女だからこそ描くことのできる、女の妬み・そねみの部分を赤裸々に表す作品を次々輩出しています。

代表作の『不機嫌な果実』をはじめ、多くの作品が高く支持されている作家です。


次のページへ >

-ドラマ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.