星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

ポケモンウルトラサンムーンの違いとは?予約と発売日もチェック

投稿日:


こんにちは!

ポケモンシリーズの最新作、『ポケモンウルトラサンムーン』の発売日が近づいてきましたね。

ポケットモンスターシリーズは、全ソフトの販売本数が

全世界で2億9000万本以上の大ヒット

を記録しています。

とくに、第1作目のポケモン赤・緑は、ロールプレイングゲームにおいて、

販売本数世界一

を記録した作品です。

その後も新作、リメイク問わず大ヒットを飛ばすポケモン。

本日は、ポケモンの新作『ポケモンウルトラサンムーン』について、その違いや、発売日などを紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

ポケモンウルトラサンムーンについて

ポケモンウルトラサンムーン

今回の新作『ポケモンウルトラサンムーン』は、前作の『サン・ムーン』の世界を舞台としています。

伝説のポケモンである、『ネクロズマ』をめぐる光と闇の物語が描かれる

という設定のようです。

前作と同じく、アロナ地方が冒険の舞台となり、『島めぐり』と『試練』がストーリー中に課せられるようになります。

色々な噂も出ていますが、前作との違う点も多々あるようですので、『完全新作』に近い仕上がりの可能性もありますね。

そうなれば、前作のファンにとっては、嬉しいゲーム内容となるでしょうね!

 

気になるポケモンウルトラサンムーンの違いとは?

毎回2作に分けて販売するポケモンシリーズ。

今回はどのような違いがあるのでしょうか。

前作のポケモンサン・ムーンの販売から1年しか経っていない事を考えると、大きな違いは無いのかもしれません。

おそらく

  • 出現するポケモンの違い(10体以下)
  • 伝説のポケモンの違い
  • 進化先の違い

などではないでしょうか。

 

過去のポケモンシリーズの2作の違いは?

過去のポケモンシリーズでは、どのような違いがあったでしょうか。


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.