星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

テレビ

宮田俊哉(キスマイ)が現在の彼女をアメトークでオタク度MAX暴露!

更新日:

『キスマイ』こと『Kis-My-Ft2』のメンバー・宮田俊哉さんは、ラブライバーとして有名ですが、それだけでなく、かなりのアニオタという印象があります。

そんなキスマイ宮田俊哉さんが、2017年10月8日の『アメトーーク!』の『昭和アニソン軍VS平成アニソン軍』で持ち味全開!

なんと、現在の彼女まで暴露してしまったというのです。

では、キスマイ宮田俊哉さんの現在の彼女とは誰なのか?

2017年10月8日の『アメトーーク!』で判明した、キスマイ宮田俊哉さんの現在の彼女について紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『アメトーーク!』でキスマイ宮田がオタトーク全開!

2017年10月8日放送の『アメトーーク!』。

この日は特番で、

  • 『芸人体当たりマン選手権』
  • 『昭和アニソン軍VS平成アニソン軍』

の2本立てだったのですが、後半の『昭和アニソン軍VS平成アニソン軍』で、『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉さんが登場!

キスマイ宮田俊哉さんといえば、佐久間大介さんと並ぶジャニーズ界屈指のラブライバーとして知られているだけでなく、アニメファンとしても有名。

毎回、単独でテレビに出演した際はアニメ愛を語り、ネット上でその度に好感度が上がっています。

今回は、『平成アニソン軍』として、足立梨花さん、天津向さん、ハライチ岩井さんとともに平成のアニソンの魅力を語ったのですが…。

天津向さんといえば、キスマイ宮田俊哉さんとは個人的に連絡を取り合う仲。

『レコメン!』の『ラブライブ!』3時間スペシャルでも意気投合し、ともに『ラブライブ!』愛を語った間柄でもあります。

 

番組では、ジャニーズタレントとしてではなく、1アニソンファンとして登場したキスマイ宮田俊哉さんは、オタトーク全開!

スタジオからは、ファンの悲鳴が聞こえるほどのアニメファンっぷりを語り、ネット上では、さらに株が上昇していきました。

そんなキスマイ宮田俊哉さんは、今回の『アメトーーク!』でも『ラブライブ!』トークを披露!

まず、キスマイ宮田俊哉さんは、『ラブライブ!』のカーテンを飾っている寝室が公開され、

「ライブが盛り上がること」

という点で、『ラブライブ!』楽曲の魅力を語ります。

ラブライブレード

という9色に光るペンライトを持参し、押しの色で盛り上げるトークを天津向さんと披露。

ちなみに、キスマイ宮田俊哉さんがμ'sの中で1番の推しキャラは、園田海未ちゃんとのこと。

海未好きとは、なかなかわかっていますね!

さらに…

4thライブの際、大雪の中で4時間並んでラブライブレードを購入した

というエピソードも語りました。

事務所パワーを利用するでもなく、1ファンとして大雪の中を並んでラブライブレードを購入するとは、このあたりもさすがですよね。

 

キスマイ宮田俊哉さんのライブ参戦としては、ファイナルライブの際も両日参戦していて、その時の格好が海未一色だったのも、ネット上では話題となりました。

まだまだキスマイ宮田俊哉さんの『ラブライブ!』好きエピソードは止まりません。

なんと、『Thankyouじゃん!』を音楽番組で披露した際、

宮田俊哉さんはμ'sの『Music S.T.A.R.T!!』の振り付けをアドリブでぶっこんでいた

ことを語りました。

これはメンバーも気づいていなかったようで、ネット上で

「宮田が何かやってるぞ!」

と騒いだことで話題になったのだとか。

ダンスの振り付けを見せるというと、過去にも、『ダウンタウンDX』で『WonderfulRush』を完コピして踊る姿を見せています。

これがキスマイ宮田俊哉さんのアニオタぶりを世に初めて知らしめたエピソードとしても有名ですよね。

作中のスクールアイドルのダンスを、本業アイドルが踊るだけでも、かなり映えます。

さすが本業!というキレッキレのダンスなのが、またいいところなんですよ。

そういった、踊りたくなる楽曲が多いというのも、キスマイ宮田俊哉さんが語った『ラブライブ!』の魅力というわけですね。

 

さて、ラブライバーとしても有名なキスマイ宮田俊哉さんですが、実は

水樹奈々さんの大ファン

でもあります。

水樹奈々さんのラジオを聞いたり、PVが公開されると『奈々様会』という集まりで鑑賞し合っているのだとか。

この日の『アメトーーク!』でも、水樹奈々さんのライブツアーTシャツを着てきたり、『奈々語』と呼ばれる、独特の歌詞の読み方などを語っていましたよ。

そんなキスマイ宮田俊哉さんに、最近彼女ができたのだということも、『アメトーーク!』では判明。

ジャニーズアイドルに彼女と聞くと、かなり驚かされますが…

キスマイ宮田俊哉さんの彼女とは、一体誰なのでしょうか?

 

キスマイ宮田俊哉の現在の彼女は誰?

キスマイ宮田俊哉さんは、2017年10月8日放送の『アメトーーク!』では、『ラブライブ!』愛だけでなく、アニソン特集ということもあって、音楽を扱うアニメにも触れられていました。

たとえば、2000年代後半の大ヒットアニメ『けいおん!』では、中野梓に対し、

「メチャクチャ可愛い」

と愛を語り、あまりにも好きすぎて、中野梓が使っているギターであるフェンダー・ムスタングの同じモデルを購入したほど。

さらにその後、持っているフィギュアと映っている写真も披露し、ここで、キスマイ宮田俊哉さんは現在の彼女を暴露したのです!

持っているフィギュアだけでも、キスマイ宮田俊哉さんが相当なアニメファンであることがよく伺えます。

μ'sはもちろん、

  • 『とある』シリーズの御坂美琴
  • 『ソード・アート・オンライン』のアスナ
  • 『STEINS;GATE』の牧瀬紅莉栖
  • 『ハヤテのごとく!』の桂ヒナギク
  • 『物語』シリーズの羽川翼

など、実に多くのキャラクターがいます。

また、この時にキスマイ宮田俊哉さんはアイマスクもつけていたのですが、そのアイマスクは『魔法少女リリカルなのは』で、水樹奈々さんがCVを務めているフェイト・テスタロッサのアイマスクでした。

数々のキャラクターがいる中でも、画像で矢印が付いているキャラクターがいますね。

実は、このキャラクターこそが、キスマイ宮田俊哉さんの現在の彼女なのです!

そうです、キスマイ宮田俊哉さんの彼女というのは…

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

というキャラクターだったのです。

ちなみに、キスマイ宮田俊哉さんの発言とフィギュアを見たところ、『Fate/stay night』本編に出てくるイリヤではなく、

スピンオフ作品『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』に出てくる10歳のイリヤ

を、キスマイ宮田俊哉さんは大好きみたいですね。

『プリズマ☆イリヤ』のイリヤは、本編とはほぼ別人と言ってもいいくらいなので、キスマイ宮田俊哉さんが本編の方を知っているかどうかは不明です。

それにしても、ジャニーズ事務所から自粛するように怒られたというのに、ここまでオタトーク全開なのはさすがとしか言いようがありません。

ただ、その一方で、

「(宮田俊哉さんが)ジャニーズから干されてしまいそうで心配」

という声もあります。

とはいえ、筆者としては、やっぱり好きなものを語る人というのは、その瞬間が一番輝いているように感じます。

なので、それを無理に抑制するのもよくないのではと思います。

そのため、今後もキスマイ宮田俊哉さんには、ぜひそのアニオタぶりを全開で突き進んでいってほしいなと思っています!

 

まとめ

2017年10月8日放送の『アメトーーク!』で、キスマイ宮田俊哉さんの現在の彼女が判明!

ただ、彼女とは言ってもリアルにいるわけではありません。

イリヤこと、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(『プリズマ☆イリヤ』の方)でした。

放送中では、あずにゃんこと『けいおん!』の中野梓への愛を語ったり、大ファンである水樹奈々さんの音楽について、そして『ラブライブ!』について嬉しそうに話しているキスマイ宮田俊哉さんの姿が見られました。

ジャニーズアイドルというと、アニメファンと相容れない存在というイメージが多い中、ジャニーズファンはもちろん、アニメファンからも好感度の高い人は珍しいですよね。

筆者としても、今回の『アメトーーク!』がきっかけで、キスマイ宮田俊哉さんのことを応援したいと思ったくらいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-テレビ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.