星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

メタルギアソリッド6(新作)の発売日とメリルリベンジズを考察!

更新日:


『メタルギア』シリーズは、『メタルギア』から、『メタルギアソリッド5』まで発売。

ナンバリングタイトル以外にも『OPS』などがありますが、そのほとんどがストーリーとして繋がっています。

しかし、小島秀夫さんがコナミを去った現在。

コナミは迷走し、『メタルギアサヴァイブ』なる、『メタルギア』の名前をつける必要はあるのか?というゲームを発売予定…。

そもそも、残ったスタッフで『メタルギアサーガ』と呼ばれるシリーズのストーリーを紡ぐことができるのかすら不明です。

では、新作となる『メタルギアソリッド6』は、発売される日がくるのでしょうか?

当記事では、『メタルギアソリッド6』について、考察してみようと思います。

スポンサーリンク

新作『メタルギアソリッド6』の発売日はいつ?

『メタルギア』シリーズは、第1作となる『メタルギア』が、1987年に登場。

2015年の『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』まで、実に30年以上も続いたシリーズとなります。

しかし、コナミでは小島プロダクションが消滅、小島秀夫さんも退社してしまいました。

現在の『メタルギア』シリーズは、最新作に『メタルギアサヴァイブ』などという、『メタルギア』である必要のないゲームが登場するなど、迷走状態に突入しました。

また、小島プロダクションが関わっていない『メタルギア』は、全くと言っていいほどなく、パチモノ扱いの『メタルギアサヴァイブ』くらい。

あの『メタルギアライジング』でさえ、少しではあるものの、関わっているのです。

そんな状況だと、『メタルギアソリッド6』がどうなるのか、正直なところ不安ですよね。

では、『メタルギアソリッド6』の発売日はいつ頃になるのでしょうか?


次のページへ >

-ゲーム

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.