星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

ナラタージュの意味とは?映画主題歌とあらすじから結末ネタバレ!

更新日:


2017年10月7日に劇場公開された映画『ナラタージュ』。

禁断の愛が一つのテーマとして描かれているラブストーリーという印象の映画です。

果たしてどんなストーリーが、主演である松本潤さん・有村架純さんを通じて展開されていくのでしょうか。

また、この映画のタイトルや主題歌のタイトルにも使われている『ナラタージュ』の意味も気になりますね。

本記事で、この『ナラタージュ』という言葉の意味や、主題歌・本作のあらすじ・結末ネタバレをまとめて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

『ナラタージュ』の言葉の意味とは?

番宣なども多く見られ、多くの映画ファンたちが注目していた映画『ナラタージュ』。

『嵐』の松本潤さんと有村架純さんを主演に描いた恋愛映画として、2017年10月7日に公開された映画です。

ネットでも好評の声が多く、感動し涙した人も続出。

それにしても、この映画のタイトル『ナラタージュ』って、一体どんな意味があるのでしょうか?

何かの造語なのか、それとも英語かフランス語として意味のある言葉なのでしょうか。

これだけ感動できる恋愛映画ですし、原作も作家・島本理生先生の同名小説を用いているわけです。

ですので、全く意味もないタイトルということはないと思います。

そこで、この『ナラタージュ』にどんな意味があるのか、調べてみることにしました。

 

すると、ある一つの答えが明らかになったのです。

実は、このナラタージュという言葉は、存在していません。

ナレーションとモンタージュという言葉をかけ合わせた造語

だったのです。

では、なぜこの二つの言葉をかけ合わせた造語をタイトルにしているのか…。

正直なところ、ナレーションとモンタージュは、一見全く関係ない言葉で、なぜこの言葉が掛け合わされるのか不思議でした。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.