星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

広島カープのドラフト会議2017!指名選手の情報や評価を紹介!

更新日:


2017年もリーグ優勝を果たし、セ・リーグ連覇を果たした広島東洋カープ。

若手・中堅・ベテランの全てが噛み合っていて、向こう数年はAクラス安泰といえる人材の豊富さが取り柄ですよね。

このように、あらゆる面で選手層が厚く充実しているからか、広島カープの2017年のドラフト会議は、指名選手をかなり絞り込んでいます。

上位は円滑に世代交代を進めたい部分、そして全体的には素材重視となる見込みです。

では、広島カープは一体誰をドラフトで指名したのでしょう?

当記事では、広島カープが2017年のドラフト会議で指名した選手の評価を紹介していきます!

スポンサーリンク

広島カープのドラフト2017!1位は中村奨成!

広島カープは、2017年のシーズンも圧倒的な強さでリーグ優勝を果たし、連覇を達成。

鈴木誠也選手の離脱以降、やや戦力が落ちて勝ち星に悩まされた時もありましたが、あれだけ大型連敗が多かったセ・リーグで、4連敗が最多連敗でしかなかったという安定感を見せつけました。

そんな広島カープの現在の戦力を見ると、ドラフト会議など不参加でもいいのでは?とさえ思わされる戦力の充実さ。

若手からベテランまで全員が噛み合うという、同じく選手層が充実しているソフトバンク以外の球団が羨むような戦力です。

そんな広島カープが、2017年のドラフト会議では誰を指名したのでしょうか?

広島カープの2017年のドラフト会議は、事前公表通り、地元期待の星である

中村奨成選手

の指名に成功しました、

広島の広陵高校の中村奨成選手は、出身も地元・広島県廿日市市の大型捕手。

数々の甲子園記録を塗り替え、打撃で大爆発し、一気に注目を集めるようになりました。


次のページへ >

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.