星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

プロ野球

杉谷拳士の結婚相手(嫁)のプロフィール調査!出会いはどこで?

更新日:

北海道日本ハムファイターズのいじられキャラであり、『リアル野球BAN』でも人気となっている杉谷拳士選手。

なかなかレギュラーを掴みきれない杉谷拳士選手ですが、プライベートでは見事ハートをつかみ取ったようで、なんと結婚を発表!

チームメイトの中田翔選手には、杉谷拳士選手の結婚相手が、

『杉谷拳士にはもったいない』

と言われたほどの美人嫁らしく、どんな人なのか気になるところですよね。

また、『リアル野球BAN』では人気なものの、選手としての杉谷拳士選手がどんな人か知らない人もいるかもしれません。

当記事で、日本ハムの杉谷拳士選手について、プロフィールを交えながら、結婚相手(嫁)についての情報も紹介していきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本ハム・杉谷拳士のプロフィール

まずは、簡単に杉谷拳士選手のプロフィールや成績を紹介します。

杉谷拳士のプロフィール

名前:杉谷拳士(すぎやけんし)

生年月日:1991年2月4日(2017年の誕生日で26歳)

出身地:東京都練馬区

身長:173cm

体重:77kg

登録:右投両打

経歴:帝京高校→北海道日本ハムファイターズ

年俸:推定2,450万円

意外と知られていないのですが、杉谷拳士選手の父は、元プロボクサーの杉谷満さんです。

プロボクサーの下で生まれた杉谷拳士選手ですが、ボクサーを目指したかと言えばそうではなく、中学校の頃から野球に打ち込みます。

そして、高校時代は野球の名門・帝京高校に進学。

甲子園出場は果たせなかったものの、卒業後は日本ハムへプロ入りしました。

プロ入りの経緯が、もともとは社会人野球へ進む予定だったのを、プロを諦めきれずに入団テストを受け、その結果ドラフト6位で指名されるというものでした。

この頃から、何か杉谷拳士選手には『何か持っている』と思わされる部分を感じますね。

その後は、おもに2軍で活躍をし始めます。

2年目の2010年には

イースタンリーグで133安打

を放ち、リーグ記録を更新。

翌年の2011年からは、1軍の試合にも出場するようになります。

ただ、毎年50試合ほどに出場はしていたものの、いまいちレギュラー定着ができていないのが現状。

田中賢介選手らの存在もあり、セカンドのレギュラーは奪えない状況が続きます。

2017年は、杉谷拳士選手が怪我をしている間に、『おにぎり君』こと2年目の横尾俊建選手がセカンドを守るようになったことから、セカンドのレギュラー候補争いも、完全に追い抜かれてしまいました。

そういった背景もあって、ここ3、4年は外野を守ることも多くなりましたね。

選手としては俊足強肩で、いわゆる守備の人タイプなので、外野も適役と言えば適役なのです。

杉谷拳士選手の課題は打撃。

打撃さえよくなれば、一軍でのレギュラー定着も夢ではないのですが…。

 

さて、杉谷拳士選手を語る上で欠かせないのが、その明るい性格ですよね。

チームのムードメーカーでもあり、栗山監督からは、

「それ誰? 知らないよ」(1軍昇格後のコメント)

「出てたんですね」(試合後のインタビューで)

と言われたり、西武ドームでは、打撃練習中にウグイス嬢にいじられ、

「そのためだけに呼んだ」

と栗山監督には言われるほどのネタキャラとして定着。

また、中田翔選手の世話役として、かなりいじられています。

杉谷拳士選手のストレッチ用ポールを中田翔選手に貸したところ、中田翔選手がへし折ってしまったエピソードもあります。

岩本勉さんからは、

『うるさ杉谷』

と言われたり、ダルビッシュ有投手からは、まだ『すぎや』は早いということで『すぎたに』と呼ばれたりなども…。

また、テレビ受けしやすいキャラでもあり、バラエティ番組の『リアル野球BAN』では、先輩の中田翔選手を煽ったり、山田哲人選手には

「左で打てや」

と挑発されて乗ってしまうなど、かなり面白い迷場面をたくさん魅せてくれます。

そんな性格も明るく、ムードメーカーな杉谷拳士選手が結婚したわけです!

一体、結婚相手となるお嫁さんとは、どんな人なのでしょうか?

 

杉谷拳士の結婚相手(嫁)はどんな人?

杉谷拳士選手が、結婚を発表したのは2017年10月24日のこと。

22日に婚姻届を提出したようです。

さて、杉谷拳士選手の結婚相手(嫁)はどんな人なのでしょう?

日本ハムの発表によると、

都内在住で大阪府出身の29歳の会社員

とのこと。

出会いは友人の紹介。

これで知り合い、杉谷拳士選手が彼女に一目惚れ!

出会いが友人の紹介というのは、よくあるパターンですよね。

中田翔選手曰く、

「お前にはもったいない」

というくらい可愛い人で、フリーアナの長野美郷さん似のお嫁さんらしいですよ。

杉谷拳士選手は、結婚相手であるお嫁さんのことを

「お相手は明るくて、しっかりしている女性です」

と紹介していて、

「料理は何をリクエストしても作ってくれます」

と、料理上手なお嫁さんみたいですね。

それもそのはずで、杉谷拳士選手の結婚相手(嫁)は、

アスリートフードマイスター

の資格も持っているそうで、

近年は故障ばかりで僕も、彼女も悔しい思いをしてきました。

そんな不安な時期も、そばで支えてもらいました。

とのこと。

常に杉谷拳士選手を支えてくれていた、大切なお嫁さんなのですね。

 

ちなみに、一時期は杉谷拳士選手が、

泉千尋

というモデルの人と交際をしている噂が流れたことがありました。

泉千尋

泉千尋

これは、杉谷拳士選手のデート風景がスクープされた際、

「見た目が泉千尋に似てる!」

ということで、泉千尋さんと交際をしていると思われていたみたいですね。

まぁ、泉千尋さんも29歳で大阪府出身、そしてなぜか現在、泉千尋さんのインスタグラムが鍵付きになってしまってるなど怪しい点があり、結婚した可能性がなくもないですが…。

発表の限りでは、会社員とのことですし、つまり一般人なので、泉千尋さんではないと思いますよ。

ただ、泉千尋さんの情報が全くないのが不自然な点です。

ブログも削除、Twitterも削除されて別の人がIDを取得、そして先述の通りインスタグラムは鍵付きに…

となると、泉千尋さんが引退し、一般人となっている可能性もありえるわけです。

しかし、スクープされた時も、結婚相手が泉千尋さんではないかと言われただけで、泉千尋さんと確定した事実はありませんでした。

そのため、普通に考えるなら、泉千尋さんではない一般人の女性…。

ということなのだと思いますよ。

 

まとめ

日本ハムのムードメーカー・杉谷拳士選手が結婚!

結婚相手となる嫁は、29歳の会社員の女性とのことです。

杉谷拳士選手にとっての2017年は、怪我で不本意な成績で終わったシーズンでしたが、オフに結婚し、2018年には10年目を迎えます。

節目の10年目に、遅咲きの大成を果たすことができるのか?

2018年の日本ハムは戦力が絶望的になりそうなだけに、生え抜きの杉谷拳士選手の活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-プロ野球

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.