星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

ゲーム

妖怪ウォッチ3の新キャラクターと発売日や価格を予想!画像も!

更新日 投稿日2015年03月13日

先日発売された、「コロコロコミック3月号」にて、妖怪ウォッチシリーズの新作である「妖怪ウォッチ3」の存在が明らかになりました!

テレビアニメ化によって、全国で大ブームを巻き起こした「妖怪ウォッチ」ですが、子供から大人まで、今も根強いファンが居ることは間違いありません。

詳細はまだ全く不明の状態ですが、どんなゲーム内容となるのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は、妖怪ウォッチ3が発売されるにあたり、登場するであろう新キャラクターや、ソフトの発売日・価格など、気になるポイントを予想してみました!

スポンサーリンク

アドセンス

待望の新妖怪は、外国のお化け?

妖怪ウォッチ3新たな妖怪?

妖怪ウォッチ3で新たな妖怪?

全国の妖怪ウォッチファンが、新発売の「妖怪ウォッチ3」の中で何より楽しみにしているのは、やはり新妖怪(新キャラクター)の登場ですよね。

前作「妖怪ウォッチ2」でも、多くの新妖怪(新キャラクター)が登場していましたが、本作ではどのような妖怪が登場するのでしょうか?

一つ考えられる可能性は、日本の妖怪ではなく、西洋のお化けが登場することです。

たとえば、前作「妖怪ウォッチ2」では、「ジバニャン」がドラキュラの姿に変身した、「ガブニャン」が登場していました。

これまでの妖怪ウォッチでは、日本の妖怪やお化けがメインで扱われていましたので、この「ガブニャン」と同じ流れで、フランケンシュタインやゾンビなどといった、外国のお化けが多く採用されるかもしれません。

さらに、そういった外国のお化けが登場する舞台として、日本の町だけではなく、飛行機に乗って海外に行き、色々な国で冒険ができるようになるなどの、より多彩なロケーションが追加されたら楽しそうですね!

他にも、ネコの妖怪である「ジバニャン」や、狛犬をモチーフにした「コマさん」のように、主要キャラクターとして、動物をモチーフにした新しい妖怪も、登場するかもしれません。

これまでの妖怪ウォッチシリーズでは、「牛」や「うさぎ」といった動物をモチーフにした妖怪は、ほとんど登場していません。

牛に関しては、有名な妖怪として「牛鬼」が存在しますので、この「牛鬼」を題材にした新キャラクターが仲間入りする可能性は大いにあります。

ただし、「牛鬼」は獰猛で、人を食べてしまうような恐ろしい妖怪なので、「コマさん」のような可愛い妖怪として登場するかどうかは、微妙なところですが……。

一方で、「ウサギ」を新キャラクターとする場合、もともと女の子から人気があった「コマさん」に匹敵するような、可愛らしい妖怪も有り得ますね。

いずれにしても、可愛らしいキャラクターを追加することで、さらにファンを増やそうという魂胆は、少なからず有るかもしれません。

 

妖怪ウォッチ3の発売日は7月の可能性大!

ゲームで遊ぶ大人

次に、「妖怪ウォッチ3」がいつ発売されるのか、予想してみましょう。

これまでの「妖怪ウォッチ」シリーズの発売日を再確認してみますと、次のようになっています。

発売日 タイトル
2013年7月11日 妖怪ウォッチ
2014年7月10日 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
2014年12月13日 妖怪ウォッチ2 真打

 

これまでのナンバリングタイトルは、毎年7月に発売されてきました。

「妖怪ウォッチ2」の発売日については、4月15日に正式に発表されたので、今年も同じような流れになるとすれば、来月に正式な発売日が発表され、今年の7月に発売される可能性が高いと言えます。

とくに、7月下旬から小学校は夏休みとなりますから、子供たちが思う存分「妖怪ウォッチ3」で遊べるよう、夏休みに合わせて発売される、とも考えられますね。

 

妖怪ウォッチ3のソフトの価格はいくら?

ゲームに夢中ないい大人

子供からゲームをねだられる親御さんなど、大人の方にとって気になるのは、やはりゲームソフトの価格ですよね。

前作と同様に、Nintendo 3DS用ソフトとして発売されるのであれば、一般的な3DS用ソフトの価格として、おおよそ5000円程度になると予想できます。

ただし、現在の妖怪ウォッチの人気を考えると、予約特典や初回限定盤のおまけが、以前よりも豪華なものになることが考えられます。

たとえば、キャラクターのフィギュアや、なんらかの限定アイテムが付くのであれば、ゲーム単体の価格に2000円ほどプラスされる可能性はありますね。

また、「妖怪ウォッチ3」はPlayStation Vitaでも同時に発売されるのではないか、という予測もあります。

PS Vitaのソフトウェアは、3DSのゲームソフトよりも高い価格が設定されているのが一般的です。

たとえば、PS Vitaと3DSの両方で発売されていた、「戦国無双 Chronicle3」は、3DS用ソフトの価格は6000円でしたが、Vita用ソフトの価格は7000円でした。

これは、PS Vita本体の性能が、3DSに比べて高いことに起因していると考えられます。

したがって、もし「妖怪ウォッチ3」がPS Vitaで発売されることになった場合、その価格は、3DS用ソフトの価格に1000円ほどプラスした、7000円くらいになるかと思われます。

 

まとめ

妖怪ウォッチ3と妖怪ウォッチバスターズ

妖怪ウォッチ3と妖怪ウォッチバスターズ

今回は、「妖怪ウォッチ3」について

・西洋のお化けや、新たな動物をモチーフにした新妖怪が登場するかも

・発売日はこれまでと同じく、7月頃になるはず

・ソフトの価格は、初回特典などが豪華な分、高くなるかも

といった予想を立てましたが、これらはあくまで筆者個人の考えた予想でしかありません。

まだまだ気になるところはたくさん有りますが、どうやら来月発売のコロコロコミックで詳細が明らかになるようなので、その発表を待つことにしましょう!

妖怪ウォッチバスターズの記事はコチラもよく読まれています!

妖怪ウォッチバスターズが独立!内容や発売日は?ネットの反応は?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-ゲーム