星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

雑学

LINEWORKS(ラインワークス)とは?料金や使い方と評判をチェック!

投稿日:


LINEといえば、今や知らない人がいないほどのメッセージアプリですよね。

そのLINEですが、実はビジネス向けのLINEともいえるアプリがあることを知っていましたか?

その名も、『LINE WORKS(ラインワークス)』。

かなり便利だそうで、とくに本部と店舗が離れている会社などで使われているとのこと。

では、具体的に『LINE WORKS(ラインワークス)』は、一体どういう使い方をするのでしょう?

また、使用するのに料金がかかるのかも気になるところ。

当記事で、『LINE WORKS(ラインワークス)』について、料金や使い方などとともに、評判を調査していこうと思います。

スポンサーリンク

『LINE WORKS(ラインワークス)』とは?

『LINE WORKS(ラインワークス)』とは、そもそもどんなアプリなのでしょうか?

"LINE"とついているのですから、『LINE』の一種なのでしょうが…。

 

この『LINE WORKS(ラインワークス)』というのは、

LINEと、その兄弟会社であるワークスモバイルが提供しているメッセージアプリ

です。

ビジネスコミュニケーションツールを称しているだけあって、基本的には法人や団体向け。

個人用で使うことには向いていません。

もともとは、ワークスモバイルが提供する『Works Mobile』でした。

その最新版のアップデートで、名前が『LINE WORKS(ラインワークス)』に変更となったわけですね。

前身である『Works Mobile』は、1企業内での利用を考えていたアプリでした。

しかし『LINE WORKS(ラインワークス)』は、ここから進化し、

顧客や取引先との連絡も想定した『外部トーク』


次のページへ >

-雑学

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.