星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

グルメ

アップリアバーガー(ロッテリア)の販売期間や価格をチェック!

更新日:

人気チェーン店のロッテリアが、新作として、なんと

没メニューを発売させる

そうです。

没になったものを発売するとは、一体何事だ!?と考えてしまうかもしれません。

ただ、これは『有吉弘行のダレトク!?』での企画によって復活が決定したメニューとのこと。

その名も…

『アップリアバーガー』

一体どんなバーガーとなっているのでしょう?

当記事で、ロッテリアの新作『アップリアバーガー』について、販売期間や価格を紹介していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ロッテリアで『アップリアバーガー』が復活

ロッテリアで、新メニューとして、

『アップリアバーガー』

が発売されることとなりました。

実はこの『アップリアバーガー』、もとは没メニューだったそうです。

では、なぜ没メニューが復活、発売となったのでしょう?

『アップリアバーガー』が発売されることになったきっかけが、毎週火曜日の22時00分~22時54分に放送されている『有吉弘行のダレトク!?』でした。

この番組には、『没メニューレストラン』というコーナーがあります。

この『没メニューレストラン』、さまざまなフード店の没メニューが登場し、厳選された中から審査員が1つを選び、そのメニューを正式メニューとして登場させるという内容です。

過去には、

  • 天丼てんやで『ブラックカレーの豚天丼』
  • バーミヤンで『ひつまぶし風チャーハン』
  • ドミノピザで全肉トッピングを乗せた『ミート12』
  • デニーズでピリ辛ホットケーキの『HOT!ケーキ~アラビアータ』

などが期間限定で復活しました。

そんな『有吉弘行のダレトク!?』で、ロッテリアが登場!

ここで審査員から一番評価された没メニューというのが、『アップリアバーガー』なわけです。

では、『アップリアバーガー』とは、どんなバーガーなのでしょう?

 

『アップリアバーガー』とは、開発部の最年少である20代の女性が考案したバーガー。

その名前の由来は、

『アップル』と『ロッテリア』

をかけているみたいです。

その名が示す通り、なんとリンゴのバーガー。

パティにゴーダとチェダーという2種類のチーズを乗せ、モッツァレラチーズをトッピング。

レタスやピクルスを敷く…まではいいのですが、ここからが本番。

なんと…

食感のいい焼きリンゴとシナモンを乗せてしまったのです!

この組み合わせにリンゴはどうなんだ!?と言いたくなってしまいますが、ロッテリアによれば、りんご本来の甘みや酸味、モッツァレラチーズの塩味、パティのスパイシーさが際立つみたいですね。

どうやら、『絶品チーズバーガー』の女性版をコンセプトとしたため、このようなバーガーになったそうです。

まるでアップルパイとチーズバーガーがあわさったような一品とのことですが…。

ちなみに、『アップリアバーガー』が没となった経緯には、以前にもフルーツのバーガーを発売しましたが、

好みがわかれて売上が伸びなかった

という過去からの判断でした。

そんな『アップリアバーガー』は、審査員の有吉弘行さんや藤田ニコルさん、三四郎の小宮浩信さん、遼河はるひさんが大絶賛!

見事1位を獲得し、この度ロッテリアで復活販売となりました。

筆者的には、どう見てもおいしそうに思えず、ちょっとゲテモノにさえ感じてしまうのですが…。

そもそも、バーガーにフルーツという組み合わせ自体考えられず、未知との遭遇です。

一応、アップルパンというパンもあるので、バーガーもあり得ないわけではないと思いますが、チーズやレタス、ピクルスとともにリンゴというのは、どうなんでしょうねー。

 

ロッテリアの『アップリアバーガー』の価格はいくら?

『アップリアバーガー』を食べた人の感想によれば、

「意外といける」

「リンゴとチーズ、合わないようで合ってる」

「サイズが小さいなぁ、でも食べにくい(笑)」

「おいしいけどこれでこの価格は高い…」

など、さまざまな評判が聞かれています。

とくに

『おいしいが高い』

という意見もありましたが、一体『アップリアバーガー』の価格はいくらなのでしょう?

そこで紹介しますと、『アップリアバーガー』の価格は…

単品580円

です。

確かに、『価格が高い』という人の意見もわかる気がします。

580円でバーガー1つ…。

しかも、ビッグマックのようなボリューミーなバーガーが1つならともかく、それほど巨大バーガーではないものが1つなのですから…。

没メニューをあえて復活させるコストと手間から、価格が高くなるのは仕方ないのかもしれませんが、それにしてはちょっと高いですね。

興味本位の1度くらいの贅沢…。

と考えなければ、納得できないかもしれませんね。

 

ロッテリアの『アップリアバーガー』の販売期間はいつまで?

ロッテリアの没メニューから復活を果たした『アップリアバーガー』。

一体、いつからいつまでの期間で販売されるのでしょうか?

『アップリアバーガー』の販売期間は…

10月25日(水)~

となっています。

販売終了日が決まっていないのには理由があります。

この『アップリアバーガー』は、

数量限定販売

だからです。

要するに、

なくなり次第終了

というよくあるケースですね。

気になって、『アップリアバーガー』を早く食べたい人は、早めに行かないとダメでしょうね。

ちなみに、過去の『没メニューレストラン』で復活したメニューの販売期間などを調べてみると…

約2週間~1か月ほど

という期間での販売が多かったことがわかりました。

今回の『アップリアバーガー』の場合、数量限定販売です。

行こうと考えている店舗がどれくらいの盛況ぶりかどうかで変わってきますが…。

基本的には、2週間で終わりそうと考えて予定を立てるべきでしょうね。

確実に購入したいのならば、10月28日・29日の土日を利用するのがいいと思いますよ。

『アップリアバーガー』は、女性向けのバーガーですし、最近問題となっている『インスタ映え』もあります。

すぐに販売終了することも考えられます…。

 

まとめ

ロッテリアが『有吉弘行のダレトク!?』に登場し、番組コーナーの『没メニューレストラン』により、没メニューの中から、『アップリアバーガー』が復活することとなりました。

バーガーにリンゴ

という強烈な内容、しかも焼きリンゴを挟むだけでなく、チーズまでついているというのですから、ゲテモノ感がします。

しかし、評判を見てみると、

「意外と合う!」

という意見が多いみたいです。

そんな『アップリアバーガー』が気になった人は、ロッテリアで一度食べてみてはいかがですか?

数量限定なので、お早めに!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-グルメ

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.