星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

アナ雪続編決定!ストーリーや公開日を予想!アナとエルサの結婚?

投稿日

世界中で一大ブームになったディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』。

このアナ雪の続編が制作されると2015年3月12日に発表されました。

アナ雪ファンは小さな子どもから、おじいさん・おばあさんまで、世代を超えて多くのファンから愛されているアニメーション映画なので、きっと世界中の多くのファンが、このニュースに歓喜されていることでしょう。

とは言え、まだ決まっているのは、続編が制作されるということだけで、その他のことは特に言及されていませんし、実際にいつ制作がスタートされるのかも分かりません。

そこで、本記事では、アナ雪の続編(Frozen2)のストーリーや公開日を大胆に予想していきます。

スポンサーリンク

アドセンス

世界中で一大ブームのアナ雪の続編(Frozen2)が制作決定!

MayJのLet it go

世界中を巻き込み、大人気映画として認知されたディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王』。

この映画は、アナ雪のテーマソングともなった、『Let it go(ありのままで)』の世界各国ヴァージョンが、YouTubeで流れ、ニュースにもその話が報道されるなど、昨年の大きな社会現象となりました。

一気にアナ雪ブームが世界中に拡散し、ディズニーの大人気映画として今でも注目されていますよね。

アナ雪の後に放映されたアニメーション映画『ベイマックス』よりも未だに認知度が高くなっているのですから、いかにすごい人気であるのか分かりますね。

さて、この世界中で人気となったアナ雪の続編が制作されることとなったそうです。

2015年3月12日、アメリカサンフランシスコで開催された、ディズニーの株主総会の場で、ディズニーのアニメーション映画の監督であるジョン・ラセター監督と、チーフエグゼクティブであるボブ・アイガーが、アナ雪続編の制作決定を公式に発表したそうです。

まだ、具体的な話は何一つ決まっていないものの、スピンオフ的な作品ではなく、完全なる続編として描かれていくという話しらしいので、とりあえず続編の制作が決定しただけでも、多くのファンは、どんなストーリーになっていくのか楽しみにされていることでしょう。

 

アナ雪続編のストーリー大胆予想!

予言のカード

アナ雪の続編(Frozen2)は、制作そのものが決まったと発表されたものの、具体的にいつ制作されるのか、キャストが誰になるのかなど、詳細は何も言及されていません。

一応関係者の話によると、ほぼ同じキャラクターを用いて作られるとは言われていますが、何一つ明らかにされていないので、ストーリーがどうなるのかは全くの未定と言っていいでしょう。

そこで、いろんな噂を元に大胆に予想してみると、姉妹の絆を中心に描かれたアナ雪の続編ということなので、おそらく2人のラブロマンスを軸に描かれ、2人がそれぞれ結婚していくというストーリーが描かれていくのではと思われます。

何でも凍らせてしまう姉エルサを救うべく、氷の世界を旅したアナと氷売のクリストフが、恋に落ち、そのまま結婚へと進んでいくラブロマンスや、女王エルサの恋人が現れ、結婚し、新しい王様が誕生する瞬間が描かれるといった内容のストーリーが描かれることでしょう。

またアナとクリストフのラブロマンスのシーンでは、アナ雪で登場したオラフやスヴェンなども、ラブロマンスを盛り上げるために再度登場してくれるのではないかと思います。

と言っても、これは、希望的観測に基づいて予想した話でしか無く、全くの未定ですので、どこまで続編で描かれていくのか楽しみにしながら、今後の情報展開に注目していきたいものですね。

 

アナ雪の続編公開日はいつ?

待つ女子高生

全世界の多くの人達が待ち望んでいるアナと雪の女王の続編(英語版は、Frozen2)の気になる公開日ですが、公式にはまだ発表はなく、未定となっています。

しかし、既にキャラクターや基本的な設定が固まっていることから、

「2016年公開予定とされているディズニーの新作アニメ映画の『モアナ/Moana』の前くらいに公開されるのでは?」

「2018年に公開されるだろう」

という意見の2つの噂が流れているようです。

とはいえ、まだ制作が決まったと言われているだけで、いつ制作開始されるのか、どんなキャストを起用されるのかなど、具体的なことはまだ殆ど決まっていないので、実際にいつ公開されるのかは全くの未定と考えて良いと思います。

ただ、世界中で大人気のアナ雪の続編が、いつか公開されることだけは決まりましたので、また世界中がアナ雪フィーバーになる日が訪れることでしょうね。

 

まとめ

世界中で大人気となり、一大ブームとなっているディズニーのアニメーション映画『アナと雪の女王(英語版はFrozen)』の続編が、"制作決定"と2015年3月12日に発表されました。

この作品は、関係者の話によると、2015年4月25日公開の、ディズニーの新作映画、実写版シンデレラと同時上演のアナ雪の番外編『エルサのサプライズ』とは大きく異なり、キャストが大きく変わることも無く、アレンデールを舞台に描かれていくという話で、本当にアナ雪のストーリーの続きとして描かれていくそうです。

アナ雪では、姉妹の絆を中心に描かれていきましたが、続編のストーリー予想としては、2人それぞれのロマンスを中心に描かれていくだろうと思います。

姉のエルサに会うために一緒に冒険旅行をしたアナとクリストフのラブストーリーが描かれたり、エルサも新しい王様候補となる男性が現れロマンスへと発展したりと、いろいろラブロマンスが描かれるだろうと早速多くのネットユーザーは噂しているみたいですね。

公開日は、まだ決まっておらず、噂では2016年のディズニーの新作アニメ映画の『モアナ/Moana』の公開日の前に公開されるだろうという意見と、2018年に公開されるという意見が囁かれているそうですが、あくまで予想的な話で、完全に未定です。

現時点では、アナ雪の続編制作が決定しただけであり、いつ制作されるのか、キャストが誰になるのかはほとんど決まっていません。

ただ、いずれ公開されることは決まりましたので、アナ雪続編公開を楽しみに待ちたいものですね。

アナ雪の記事はコチラも良く読まれています!

アナ雪の映画「エルサのサプライズ」の日本語声優とストーリーは?

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-アニメ