星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

中島知子の現在は写真集で荒稼ぎ?松嶋尚美や占い師との関係を考察

更新日:

占い師の洗脳騒動で世間を騒がせた、元オセロの中島知子さん。

芸能界復帰を果たしたものの、フリーであることや、それまでの騒動が原因で、テレビからは干されているような状態が続いています。

しかし、現在の中島知子さんは、それなりに収入があるらしいとの話も聞くのです。

現在の中島知子さんは、どんな仕事をして収入を得ているのでしょうか?

当記事では、元オセロの中島知子さんについて、占い師や元相方の松嶋尚美さんとの関係を振り返りながら、現在の仕事について調べてみることにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

元オセロ・中島知子の現在の仕事は?

元オセロの中島知子さんは、2011年の個人事務所と自宅マンションの家賃を滞納した報道から、一気に占い師の洗脳騒動へ発展していきます。

そして2012年、ついに松竹芸能が契約解除を通告し、中島知子さんは契約解除…。

相方の松嶋尚美さんは、話し合いの末にオセロを解散することを発表しました。

やはり、これらの騒動があったことから、中島知子さんがテレビ業界からは干されてしまっているようです。

まともなテレビ出演は、レギュラー出演していたTOKYO MXの『バラいろダンディ』くらい…。

2015年には、『ダウンタウンなう』で当時のことを語ったりもしましたが、それ以降、テレビ出演は全くありません。

では、現在の中島知子さんは、一体何をしているのでしょうか?

一応、フリーのタレントということで良いのでしょうけど、テレビ出演がない以上、タレント業は成り立っていないとするのが自然です。

そこで気になり、中島知子さんの現在の仕事を調べてみると…。

 

どうやら2つの仕事をしているようですね。

まず1つは、写真集の発売です。

中島知子さんは、2017年10月27日にAbemaTVで放送された『エゴサーチTV』に登場し、自身の近況を語りました。

その中で、

写真集の売上が黒字になっていること

を明かしたのです。

中島知子さんは、2013年に『幕間 MAKUA』を発売しました。

その後は2017年7月27日に、次なる写真集『煙夏enka』を発売しています。

しかも、この『煙夏enka』は、全脱ぎ写真集なのだとか…。

もともと、中島知子さんは抜群のプロポーションが持ち味の1つだったので、それを活かしての写真集発売だったそうですが、これが好評!

「結構売れましたね。一応、全部黒字です」

と、売上がよかったことを明かし、今後についても、

「写真集はこれからも何十冊も出したい」

「50歳くらいまで熟女の写真集を出版し続けたい」

と、写真集を出すことに意欲的な姿勢を見せていました。

そして実は、現在の中島知子さんの仕事は、これだけではありません。

なんと、中島知子監督として、女性向け動画の監督を務めていて、すでに5作の動画を配信しているのです。

女性向け動画とは言っても、いわゆる大人向けの動画なので、詳細はここでは割愛します。

しかし、これだけではあまり収入にならないようで、食べられない時は友達に奢ってもらっているなど、生活はかなり不安定…。

写真集も、バンバンと出していればいいのですが、まだ2冊です。

今後は、テレビ出演など、タレント復帰を目指したいところですが…

一応、現在は大人向けのジャンルで精力的に活動しているみたいなので、地上波以外のBSなどの番組で出演することは可能かもしれませんね。

ただ、やはり地上波の番組でないと、ギャラも少ないのが現状です。

昔からのファンの人からは、

「オセロ復帰してほしい…」

という願いも聞かれるほど。

では、中島知子さんはオセロとして復帰する可能性はあるのでしょうか?

相方・松嶋尚美さんとの関係や、占い師との関係から、オセロ復帰の可能性を紐解いていこうと思います。

 

中島知子と松嶋尚美、占い師との関係は?

元オセロの中島知子さんがオセロを解散するに至った原因に、

占い師の女性

が関わっていると報道されていましたよね。

この占い師と中島知子さんは、どんな関係だったのでしょうか?

実はこの占い師、そもそも占い師でもなんでもなく、

占いをしていたのは3年程度で、物書きをする友人であり、同居もしていなかった

ことを明かしたのです。

滞納の件も、事務所と揉めていた中島知子さんが全てやっていたことで、この友人は全く関係がなかったとのこと。

要するに、単に中島知子さんが事務所と揉めていただけであり、あれだけ騒がれた占い師とされていた友人は全く問題に関わっていなかったのです。

 

では、続いては元相方の松嶋尚美さんとの関係も考えてみましょう。

オセロには以前から不仲説があり、解散した後は絶縁状態だという噂も聞かれる中島知子さんと松嶋尚美さん。

しかし、実際はそんなことはなく、むしろ松嶋尚美さんとしては、オセロに対する想いが強いことがわかりました。

2017年3月に放送された『バイキング』では、CM前に坂上忍さんからコンビ復活について問われた松嶋尚美さんが

「いや、全然いいよ、私は」

と発言、カメラに向かって

「中島さ~ん!」

と呼びかける一幕がありました。

また、その後の展開もあったようで、『週刊!バイキング』では、上記の日の放送の未公開シーンとして、

オセロ解散について問われた松嶋尚美さんが涙する

というシーンが…

松嶋尚美さん自体は、オセロ復活に対してイヤだとか、反対という思いは抱いていないみたいですね。

また、絶縁状態というわけではなく、

中島知子さんの連絡先がわからないので、状況もわからない

というのが実情でした。

まぁ、中島知子さんが連絡先を教えていないのですから、おそらく、中島知子さんとしては、オセロ復活を考えてはいないのでしょう。

そもそも、オセロ復活の時点で、再び松竹傘下に所属しなければならないはず…。

松嶋尚美さんの事務所のステッカーは、松竹芸能の親会社である松竹がマネジメント協力をしています。

一度揉めて、松竹芸能のやり方に反発した中島知子さんが、再び同系列の事務所に所属しようとは考えられません。

そのため、事務所の問題が解決しない限り、オセロ復活の可能性としては薄いとみてよさそうですね。

 

まとめ

元オセロの中島知子さんの現在は、写真集や女性向け動画の監督という仕事をしていることがわかりました。

一応、写真集の方は黒字で稼げているそうですが、それでも安定した収入にはなっていないようす…。

松嶋尚美さんとの関係も、絶縁状態というわけでも、不仲でもないのですから、コンビとしてオセロが復活してもいい気がしますが…。

ただ中島知子さんとしては、そのつもりがないようなので、今後も彼女はソロで活動を続けていくのでしょうね。

中島知子さんの記事はこちらも読まれています。

中島知子
中島知子(元オセロ)の占い師洗脳騒動の真相!きっかけは妹が原因?

2012年に、占い師による洗脳騒動があり、世間でも大きく話題になった元オセロの中島知子さん。 そんな中島知子さんが、トー ...

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2017 All Rights Reserved.