石田ゆり子が未だ独身の件!結婚しない理由と歴代彼氏をチェック

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石田ゆり子


Instagram開始時には、初月で28万人のフォロワーを獲得する程、若い世代からも圧倒的に指示され人気の高く美しい女優・石田ゆり子さん。

時に美魔女と呼ばれることもある彼女の魅力は、世の男性なら誰もが感じていることと思いますが、そんな彼女がなぜ未だ独身なのか?

ドラマ「逃げ恥」や「コントレール〜罪と恋〜」などでも思わずドキッとさせられる妖艶さを醸し出す彼女の魅力を考えると、実に不思議な話です。

では、現在彼女に彼氏はいるのか、また結婚しない理由はどこにあるのか。

本記事でその真相を探っていきます。

[adsense]

石田ゆり子が美人と言われる理由・魅力

石田ゆり子

石田ゆり子

現在放送中の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」にも出演し、美しい女優として人気の高い石田ゆり子さん。

その美しさは、このドラマの主演を務め、下着メーカー「トリンプ」のテレビCMで世の男性たちを悩殺する美ボディを見せた篠原涼子さんにも匹敵。

もちろん篠原さん自身、実に美しい方と理解していますが、彼女はまだ44歳でアラフィフ一歩手前。

一方、石田ゆり子さんは、現在48歳。

確かに年齢のことを言うと女性に対して失礼だとは思うのですが、この年代の4歳差はやはり大きく、それでいてあの美しさは驚きです。

あどけなくかわいらしい印象も強く、思わず抱きしめたくなってしまう女性の魅力を感じさせてくれる…

そんな石田ゆり子さんだからこそ、20代の若い世代たちも彼女の魅力に心を動かしてしまうのでしょう。

筆者自身、彼女の大ファンというわけではありませんが、それでも石田さんの声は独特で、一気に魅了されてしまったこともあります。

ジブリ映画でもヒロインの母親役として声の出演をされていますが、肝っ玉母さんというよりも、かわいらしいママと言う印象が強いですよね。

それにしてもこんなにかわいらしい石田ゆり子さんが、同性である女性たちからも指示されているのには驚かされます。

というのも普通、女性の嫉妬心が作用し、美人に対して敵対視してしまい、批判の対象としてしまう女性が結構多いのです。

それは女性が持つ本能的なもので、誰しも一度や二度は経験ある話…

なので、石田ゆり子さんが女性から支持を得られるとするならそれだけの魅力がないとありえないんですよね。

それなのに、いろいろ話を探ってみると、Instagramを通じて、彼女になりたい女性が急増しているというのですから、驚きです。

そこで、なぜ女性層からも指示されているのかあらためて調べてみると、裏表がなく自然体でいることに魅力を感じるというのです。

なるほど…

確かに、テレビで見る彼女のイメージとしては、裏表がなく自然体という印象は強いですよね。

一つの固定観念として、美人と呼ばれる人は、表では男性に女性らしさをアピール(要はぶりっ子とか…)しつつ、裏では本性を表している…

そんなダークなイメージもありますよね。

とくに女性はそういうのには敏感なので、そういう女性を見ると、内面の醜さを批判し忌み嫌うところもあるようです。

しかし、石田ゆり子さんにはそんな様子は見当たらず、ナチュラルでありながら美しい印象が強いです。

だからこそ男性はもちろんのこと、女性たちもこんな女性になりたいと憧れを抱くのでしょう。

ルックスも心も美しい!!

しかも自然体だからこそ時折見られるかわいい天然発言やおっちょこちょいな一面も、魅力的に映るんでしょうね。

そこは、天然発言に関して一枚上手な綾瀬はるかさんがしっかり証明してくれています。

彼女は時折とんでもない超天然ボケをかまし、周囲を圧倒させることがありますが、誰しも彼女の魅力と感じ怒るものはいません。

映画「本能寺ホテル」でも共演された堤真一さんなんて、彼女に対して激しいツッコミを入れることもありますが、それでもノリで結婚したいと言うほど…

もちろん、これは映画の試写会での一コマで、もちろん真剣に言っているわけではありません。

ただ、少なくとも忌み嫌うような相手に言うセリフではなく、天然ボケもそこに計算がなく自然体なら、チャーミングな魅力と映るわけです。

石田ゆり子さんは綾瀬はるかさんほど天然発言をしているわけではなく、どちらかと言うとしっかり者なタイプの女性というイメージです。

ただ、ほんわかした印象と自然体が、あらゆる世代の男女たちから支持されているのでしょう。

今後も、時に大人の余裕も見せながら、自然体で裏表がなく、かわいらしい国民のお姉さんとして、さまざまな作品に出演されていくと思います。

そして、いろんな役を通じて、多くのファンを魅了し、女優として大活躍し続けることを期待しています。

 

石田ゆり子が結婚しない理由

冒頭からお話ししている通り、自然体でかわいらしい魅力を持ち美しいと評判の石田ゆり子さんですが、気がつけば48歳でまだ独身。

これだけ魅力的な女性なのに、なぜ結婚しないで独身で居続けるのでしょうか?

それとも結婚できない別の理由があるというのでしょうか?

あくまでネット上でささやかれている話ではあるのですが、主に考えられる理由として4つ上げられます。

昔から恋愛事情に父親が厳しすぎた

石田ゆり子さんの父親といえば、とにかく恋愛事情に厳しい人として超有名らしく、妹・石田ひかりさんの時も何かと世間をにぎわせていましたよね。

筆者自身サッカーファンであるためか、なんとなく記憶している話ですが、石田ひかりさんは元Jリーガーの青嶋文明さんと交際していましたよね。

確か、当時二人の間で結婚も意識されていたみたいでしたが、娘の経歴にそぐわないと父親が介入し二人の結婚は断念することとなったとか…

その時も、かなり厳しい父親だという印象を持っていたのですが、それは姉・石田ゆり子さんに関しても同じだったみたいです。

彼女は、ドラマの共演をきっかけに、俳優・石黒賢さんと交際していたのですが、当時スキャンダルもちらほら見え、そんな彼に対して父親が大反対!!

最終的にはギャンブル好きがあだとなって、石田さんが降る形で、二人は破局を付けてしまうことに…

そんな厳格な父親の影響で、彼女に近づく男性が激減し、嫁のもらい手がなくなったという話も耳にします。

まぁ、どこまでが本当のことかは、本人たちにしか分からない話ですが、娘の心配をしすぎるあまり結婚できないと言うのは悲しい話ですね。

マイペース過ぎる

何事においても裏表ないという人の傾向として、マイペースなタイプである場合が多く見られます。

八方美人なタイプとは大きく異なり、自分をしっかり持っているが故に、相手に合わせて言動を変えることはしません。

そのため価値観が合わない人とは永遠に価値観を擦り寄せることがないということを示します。

もちろん、相手への気遣いや配慮はしてくれるでしょうし、頑固一徹相手にペースを合わせることはないということではありません。

ただ、コロコロ自分を変えずにマイペースでいるために、知らない内に相手に気を使わせ傷つけてしまうこともあるでしょう。

やはり結婚は他人が一つの家族となることですから、価値観が合わないとどうにもなりません。

そういった、裏表がなくしっかり自分を持っているマイペースな部分が、結婚から遠ざかる理由と言えるでしょうね。

友人の子供を溺愛しすぎ

これは世の女性が大きく陥りやすい現象の一つです。

とにかく女性はこども好きな人が多いですよね。

結婚はいいから子供だけほしいという人もいるほど、女性は赤ちゃんや子供をとにかくかわいがります。

それは母性本能があるからこそ起こりうる現象なのですが、それが度を過ぎると今期が遠ざかる傾向に陥りやすいのです。

石田ゆり子さんの場合、女優仲間の板谷由夏さんの子供をとにかくかわいがるというエピソードを耳にします。

それも、呼び捨てにされるのがうれしくたまらないという話まで飛び出しているほどですから、完全に溺愛されているんでしょう。

あくまで一つの情報に過ぎませんが、夫が浮気する理由には、妻が自分に愛情を傾けず子供に愛情を傾けることがあるという話も耳にします。

要は恋愛中とは異なり、愛し合う時間が減ってしまったことが一つの理由だというのですが、確かに分からない話ではありません。

誰だってかまってもらえないと寂しいですし、いくら子供がいるとはいえ、そこはパパ・ママではなく、男女として愛し合いたいもの…

それなのに、結婚前から他人の子供を溺愛してしまうとあっては、先が思いやられてしまいますよね。

だから、この人とは結婚できないと男性たちに思われてしまい、結婚から遠ざかってしまうんでしょう。

また、彼女自身が、そのことに悩むよりも子供と楽しく時を過ごしたいと思い、無理に結婚しないで良いと考えてしまうところもあるかもしれません。

そういった友人の子供を溺愛してしまう環境が、彼女を結婚から遠ざけてしまっているわけです。

結婚よりも仕事に対する面白みが強い

これも世の女性が結婚できず独身でいる大きな理由の一つ。

近年女性の社会進出が目立ち、仕事に邁進するがあまり婚期を遅らせてしまう女性も非常に多いですよね。

もちろん、結婚が人生の全てではありませんし、仕事に生きることも一つの人生の歩み方と思いますが、やはり両方充実というのは難しい…

とくに男性は、自分が仕事で家庭を支える分、妻となる女性には家庭を支えてほしいと思うものです。

そのため、仕事に没頭しすぎると、結婚相手としては敬遠されてしまいやすくなるため、女性の場合は仕事に没頭しすぎないほうが良いのです。

しかし、石田ゆり子さんは女優としての仕事を楽しんでいるため、結婚したいと考えていながらも仕事との折り合いがつかず、良縁には恵まれていない。

これがリアルな姿なのでしょうね。

まだ他には、ペットを飼っているため、ペットが受け付けない男性はNGとか、結構結婚へのハードルが高いようです。

それゆえに、石田ゆり子さんの場合、結婚しないというよりは結婚ができないのかもしれませんが、それもまた人生です。

何よりも婚期が遅れて焦っている様子も伺えませんし、今が楽しけりゃそれで良いのではないかと筆者自身は思いますよ。

 

石田ゆり子の歴代彼氏と現在の彼氏は?

さて、現在まで独身を貫く結果になっている石田ゆり子さんですが、結婚せずに独身で居続けるからといって彼氏すらできないわけではありません。

当然、これまでだって彼氏ができたことはありますし、結婚を考えたことも過去にはあります。

過去の熱愛遍歴を見てみると、石黒賢さんとはドラマ「さよならをもう一度」で共演し交際に発展しましたが、厳格な父親の了承を得られず結婚を断念。

石黒賢

石黒賢

その後のことは先程少し話に触れた通り、石黒さんのギャンブル好きが災いし、二人は破局、

次に彼氏として報道された元男闘呼組の岡本健一さんとはドラマ「不機嫌な果実」での共演をきっかけに熱愛のうわさが囁かれました。

しかし、この愛は不貞という禁断の愛であり、具体的な話もなく、おそらくうわさレベルの話なのだろうと言われています。

三人目の熱愛のお相手は、和太鼓集団「鼓童」のメンバー・内藤哲郎さん。

彼とはあるドキュメンタリー番組をきっかけに結婚を前提とした交際をされていたわけですが、石田さんの父親が大きな障壁となってしまいました。

結局引き剥がされるように、二人は破局させられてしまいました。

それから彼氏もできず現在に至っている石田ゆり子さん。

しかし、近年になり、ある写真週刊誌の編集長が口を滑らせてしまったために、ある熱愛のうわさが囁かれているのです。

そのお相手が、なんと唐沢寿明さんというのですからびっくり!!

あくまで、写真週刊誌のネタに過ぎず、何一つ証拠もないうわさ話ですが、それでも驚きの情報だったのか、一気にネット上で拡散…

ただ、デート現場を目撃されたわけでも、本人たちが公表しているわけでもありませんので、完全にスルーして問題はないでしょうね。

なお、その他の彼氏に関する情報は何一つ見つからず、結論を言うと、現在の彼氏はいないというのが率直なところです。

まぁ、石田ゆり子さん自身、恋をしなくても愛する猫ちゃんやワンちゃんに囲まれて楽しく生活されているのでそんなに心配することはないでしょう。

とはいえ、石田ゆり子さんが美しく魅力的な女性なだけに幸せな結婚をしてほしいと願うファンも多く、一方相手が誰なのか気になるのも本音の部分。

もちろん彼女にとってそんなことは関係のない話ですが、ファンとしては今後の彼女の動向に注目していきたいものです。

 

まとめ

アラフィフでありながら、あれだけ美しく居続ける石田ゆり子さんは、自分をしっかり持ちすぎさらに厳格な父の影響などもあって結婚できずにいます。

それでも友人の子供を溺愛し、一方では仕事が充実していることもあって結婚できなくてもそれほど深刻な状況ではなさそう…

何かとうわさはありますが何一つ確証はなく、実際のところ現在彼氏もいないみたいですし愛猫と愛犬が彼女の大切な家族に囲まれ幸せそうです。

とはいえ、独身のままで一生過ごしていくのは寂しいものです。

そんな風にならないように、石田ゆり子さんには素敵な彼氏を見つけ結婚してほしいと大きなお世話ながら彼女の幸せを願っています。

ページトップへ