菅田将暉と仮面ライダーWのフィリップの本名を考察!韓国人の噂も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


役柄でいつもちがった顔をみせる菅田将暉さん。

最近では「見たこともない景色」でソロ歌手デビューも果たし、 バラエティー番組で私服ファッションを手作りしていることや、 ギターにハマっていることなど、私生活でもマルチな才能が明らかに。

その反面、

「ごはんにお茶がいけるようになったの、最近です」

と幼いころから食事どきの飲み物は牛乳という驚愕の食生活も話題に。

そんな今もっとも目が離せない旬な俳優の菅田将暉さんなのですが、韓国人ではないかとの噂が…。

本当はどうなのかを調べてみました。

 

噂の原因は仮面ライダーWのフィリップにある?

平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』。

ライダーシリーズ最年少でフィリップと仮面ライダーW(声)役の連ドラ初出演と初主演をはたした菅田将暉さん。

このことがきっかけとなって、菅田将暉という名前が世に知れることになった訳ですが…。

この頃に噂の原因となったできごとでもあったのでしょうか?

それとも…

結論、どうやら本名の読み方が難しいことからプロフィールを非公開にしていたことが噂になった原因のようです。

それでは、本当にそうなのか菅田将暉さんのプロフィールをみてみましょう。

 

菅田将暉のプロフィール

本名 菅生大将(すごう たいしょう)

生年月日:1993年2月21日

出生地:大阪府箕面市

血液型:A型

事務所:トップコート

問題となった本名は、

菅生大将(すごう たいしょう)

とお読みするのですね。

芸名の菅田将暉というお名前も最初何てお読みしたらいいのか戸惑いましたが、本名も確かにフリガナがないと

「すがい」

「すがき」

「すがう」

「すがお」

などで読んでしまいそうな難しいお名前ですよね。

 

本名を公開したので疑われないはずですけど?

現在はご本人の意向で本名が公開されているのですが、本名が公開されたらされたで

「何て読むの?日本であまり聞いたことがない苗字」

などという話になって、現在の噂になったのかも知れません。

しかし、この苗字は菅田将暉さんの出身である大阪府東部が起源で、地名からついた名前だそうです。

 

浜村淳の言動で誤解に?

「おおさかシネマフェスティバル2015」浜村淳さんのインタビューで、当時非公開であった本名を

暴露された経緯があります。

その時のやりとりは

浜村淳「菅生(すごう)っていうんですよね」

菅田将暉「…そうです」

浜村淳「大将(たいしょう)っていうんですよね」

菅田将暉「そうなんです」

浜村淳「よっ大将。いいですね大将って」

菅田将暉さんは動じず答えていますので、どうやらご本人は本名を非公開にしたいと思ってはいなくて

事務所の意向だということが分かります。

しかし、この時の客席は言葉のやりとりを聞いていただけなので

「菅生(すごう)」という耳慣れない名前の響きから誤解をされたのかも知れませんね。

 

先輩の杏から「たいちゃん」と呼ばれている?

事務所の先輩である女優の杏さんから菅田将暉さんは「たいちゃん」というあだ名で呼ばれています。

それは、NHKあさの連続テレビ小説「ごちそうさん」で杏さんの長男・西門泰介役を演じたことから

役柄の泰助(たいすけ)で「たいちゃん」と呼ばれているそうです。

そのことを知らない人だと「たいちゃん」何で?と少し疑問に思ったでしょうね。

そんなこともあったのでしょうか?

 

二階堂ふみとはソウルメイト?

女優の二階堂ふみさんと2016年3月11日発売のフライデーで交際が報じられた菅田将暉さん。

「完全に役者仲間です」

と報道陣に向かって完全否定しています。

報道後のテレビ番組(ゴチになります!17)では

「手はつないだことはないです。よくおんぶはします」

と恋愛ではない仲が良い関係であることを告白。

さらに、2016年12月号ファッション誌「JELLY」のインタビューでは

「僕は基本的には男女間の友情はないと思っています」

「大概の男には、どうしても下心ってやつがありますからね」

「例外は、二階堂ふみだけ。流行りのことばで言うと、ソウルメイトってやつです」

と関係性を語ったそうです。

ソウルメイトって言葉だけが、ネット住人によって面白おかしく一人歩きして

しまったのかもですね。

 

また釜山にまた戻って来たい

第22回釜山国際映画祭の「アジア映画の窓」部門で『あゝ、荒野』(歌人、劇作家の寺山修司の長編小説)が上映。

ダブル主演を務めた菅田将暉とヤン・イクチュンがヘウンデビーチに設置された野外ステージに登壇すると会場からは大歓声が起こり、道行く人たちが振り返るほどに。

菅田将暉さんが

「アンニョンハセヨ」

と挨拶。

最後に

また釜山にまた戻って来たい

としめくくった言葉じりからなのか、韓国でも超人気であるやっかみからなのか

韓国人ではないかという話しができてしまうものです。

 

親兄弟からは?

菅田将暉さんのご兄弟は、男ばかりの3人兄弟。

菅田将暉さんはその中のなんと長男なのです。

何となく、頭が良い真ん中の次男って感じがするのですが・・・

すみません私の勝手な見方です(笑)

菅田将暉さんによると、弟は大学でモテモテだとか。

そのあたりはお兄さんと同じなのですね。

そして、お父さん。

同志社大学法学部卒業後、藤沢薬品工業㈱に就職し営業社員1200名中トップの成績を収めています。

その経験を活かして経営コンサルタント会社を設立。

関西のテレビ番組でも経営コンサルタントとして登場!

何をやっても成功するみたいな片鱗は、菅田将暉さんにも感じます。

しかし、お顔はあまり似てないのでお母さん似なのかな?

と思っていましたら、お父さんの若かりし頃のお写真が。

なんと大学時代に、時代劇やドラマにもご出演されていたそうです。

こう見てみますと目元の鋭さや鼻、口元なんかお父さんに似ていますよね。

 

過去に本名で活動していたことも?

第21回ジュノン・ボーイ・コンテストがきっかけで現在の事務所にスカウトされて芸能界入りした菅田将暉さん。

その時の写真により、本名が菅生大将(すごう たいしょう)であることが証明されています。

芸名が決まるまでの期間は、この本名で活動していたようですね。

 

これまでのまとめ

韓国人ではないかと噂になっていた菅田将暉さん。

その噂の原因は、プロフィールの本名を当初事務所の意向から非公開にしていたことや、珍しくて読めない苗字だったからでした。

ちなみに全国に5000人もいない苗字らしいのですが、このことを知って私の方が驚きました。

それは、ご近所にいらっしゃるからです(笑)

大好きな菅田将暉さんの親せきだったら、なお驚きですね。

男のお子さんもそう言えば少し雰囲気があるかも?

ともあれ、これからも噂に負けず関西人の心を忘れないで、マルチな才能をどんどん発揮して

私達女性をワクワクさせて欲しいと思います!

ページトップへ