星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

菅田将暉のうたと歌詞をチェック!その歌唱力の評判や評価とは?

投稿日:


俳優として活動している菅田将暉さんのソロ歌手デビューシングル「観たこともない景色」が2017年6月7日にエピックレコードより発売。

このうたは、auのサッカー日本代表を応援するCM「au BLUE HALLENGE」の応援編で使用されました。

しかし、この時はうただけで名前の表記も告知も一切されませんでした。

それから、1ヵ月後の新たなCMで菅田将暉さんが歌い上げる姿が公開されると歌手としての菅田将暉さんに対して歌唱力の評価が聞こえるように。

さて、そこでくだされた評価はいかに?

結果からお伝えしますと音楽批評家からは、賛否両論の評価だったようです。

 

菅田将暉への音楽批評家の評価は?

各種音楽雑誌を刊行する「ロッキング・オン」の峯岸利恵氏は、

真っすぐ突き抜けるような声と安定した音程感を称賛。

俳優として、場に溶け込みながらも存在感を出すことに長けていたが、そのポテンシャルが歌い手としても表れている。

高評価コメント。

また、音楽評論家の石黒隆之氏は

伝わってくるのは楽曲の魅力ではなく

”こんなこともできる”

菅田将暉のプロモーションであり、この人は歌っている自分が好きなだけなんじゃないかと思わせてしまうところがあり、曲やシチュエーションによって声のトーンを変えようともしない。

それは音楽そのものに無頓着だからであり、チャーミングではない。

不評のようです。

 

菅田将暉が生うた披露!Mステでの視聴者の評判は?

ソロとして初出演した音楽番組『ミュージックステーション』の視聴者からの声として

「声がかすれてる」

「高音が出ていない」

「サビのところで声が出てない」


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.