彦摩呂の昔と現在の体重を比較チェック!激太りすぎで病気の真相

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気グルメリポーター「彦摩呂」さんが激太りしていて、病気のうわさがでています!

その食リポの腕前に、グルメ番組に欠かせない存在となっていた「彦摩呂」さんですが、一時期から視聴者に心配されてしまうようになってしまいました。

「あまりに太りすぎていて、リポートが入ってこない」

とまで言われてしまうほどでした。

これはグルメリポーターとしては致命的ですね。

グルメリポーターはある程度太っていた方が、おいしそうに料理を食べるとのことで重宝されるそうですが、あまりにも太りすぎてしまったようです。

本人はこれに対し

「グルメの世界から追い出される。宝石箱ちゃう、お払い箱や」

とコメントをしており、ダイエットに挑戦する意気込みを露わにしていました。

そんな「彦摩呂」さんの現在と昔の体重や、病気のうわさについてまとめていきます!

 

彦摩呂の激太りって現在の体重はどれくらいに?

「彦摩呂」さんは1966年9月15日生まれで現在は51歳、身長は172cmとのことですが、うわさの体重はどれくらいなのでしょうか?

なんと、一番太っていたときは

体重が130kg!!

身長172cmの標準体重は65kgとされていますので、とんでもない体重ということがわかりますね。

ここまで太ってしまうと、テレビ番組や雑誌、スポーツジムの企画などからオファーがくるそうです。

「彦摩呂」さんを痩せさせることに成功すれば、そのダイエット法は大人気になりますからね。

ダイエット業界からしてみれば大チャンスなのでしょう。

一説によると「彦摩呂」さんを痩せさせることには、

10億円

の価値があるとまで言われているそうです。

しかしながら、現在はすべてオファーを断っている模様。

というのも、企画でダイエットが成功し目標体重達成となると、次の日からダイエットのトレーナーさんがつかなくなってしまいます。

そうすると、すぐに元の生活に戻ってしまい、ダイエット前よりリバウンドしてしまう恐れがあるとのこと。

この体重は激しいリバウンドの影響が大きいみたいですね。

現在はリバウンドしないように

「ゆっくりとダイエットを続けていく」

と発言されていました。

結局、激しいダイエットに成功しても、元の体重以上になってしまうのは辛すぎます。

これまでは人に頼ってのダイエットだったので、その人がいなくなるとリバウンドしてしまいます。

そのため、これからは他人に頼らないで自分の力でダイエットを続けていくそうですよ。

ペットと一緒に散歩をしたり、のんびりとダイエットを続けているみたいです。

 

彦摩呂は昔はすごい痩せていた!?

グルメリポーターとして、いつも美味しそうに料理を食べている「彦摩呂」さんですが、実は若い頃はすごく痩せていたんです!

当時の体重は

なんと58kg!!

今の半分以下の体重だったんです!

全くの別人といわれてもおかしくないくらい今とは違いますね。

しかもアイドルグループ「幕末塾」のメンバーとして活躍していたというから驚きですね!

1990年代はドラマや映画にも出演していたとのことです!

もしかしたら今でも痩せたらイケメンになるかも!?

当時は俳優としての仕事を中心に活動していたそうですが、仕事の幅を広げるべくリポーターの仕事をするようになっていきました。

そして北海道でのグルメリポートで海鮮丼を紹介した時に、あの有名な

「うわぁ、海の宝石箱や~!」

が登場しグルメリポーターとして人気が出ていきます。

グルメリポーターの仕事が増えるにつれて体重もどんどん増えていくことに…

40歳のころの体重は70~80kgだったとのことですが、そこから10年で40kg以上増えたとということになりますね。

グルメリポーターとして人気になると、仕事の後の打ち上げで、お酒を飲んでつまみを食べて、さらに締めのラーメンまで食べていたとのこと。

年を重ねて、新陳代謝が落ちてきても食べる量は変わらなかったとのことです。

これは太ってしまうのも納得の生活です。

しかし、ここまで一気に太ると心配にもなります。

 

彦摩呂の激太りは病気のせい?

二重あごで首が埋もれてしまうほどの激太りで、あまりの太りっぷりに病気のうわさが流れています。

さらに、「彦摩呂」さんの白めの部分が少し黄色いのではないか、といううわさもあり、かなり心配されている様子。

白目が黄色くなるのは、肝臓が悪くなると出る症状と言われています。

これだけ太っていますから、もしかすると脂肪肝になっているかもしれないというのがうわさの原因かと思われます。

「彦摩呂」さんは定期的に医者の診察を受けているらしく、現在はとくに大きな病気はされていないとのことです。

とりあえずは一安心というところでしょうか。

しかしながら、これだけ太っている状況というのはあまり健康によくないのは間違いありません。

今は病気じゃなくても、いつ病気になってもおかしくないレベルの太り方ですからね。

リバウンドしない程度に、早急なダイエットが必要そうですね!

 

彦摩呂の食生活は都市伝説?

「彦摩呂」さんの都市伝説とまで言われた食生活ですが、これが本当にすごいので紹介していきます。

 

一日五件の食レポ!?

一時期は取材のために五件もの店を一日に行っていたとのこと。

しかも出された食べ物は一切残さないという信念をお持ちとのことで、一切残すことはなかったといううわさです。

しかも、撮影の合間の休憩や間食もあったという事ですから、一日何食食べていたのでしょうか…

 

おやつにはなんと「かつ丼」を食べていた!

なんと、間食にはかつ丼を食べていたというのです。

もうおやつじゃなくて、普通の一食と変わらないのではないでしょうか…

大食いですごい量を食べる人がいますが、ここまで食べ続ける人っていうのはなかなかいないと思います。

こんな食生活を続けていたら、そんな人でも太ってしまいそうです。

 

彦摩呂がやっているダイエットって?

ゆっくりのんびりとダイエットを続けている「彦摩呂」さんですが、どのようなダイエット法を実践しているのでしょうか?

まずは3つのルールを決めているそうです。

  • 続けられるダイエット
  • 自分一人でできるダイエット
  • 食べないダイエットはしない

その結果、低糖質ダイエットをされているそうです。

糖質が肥満の原因なので、少しずつ糖質を減らしていくということですね。

結果20kgも痩せたとのことなのですが、リバウンドは今のところ大丈夫なのでしょうか。

調べてみたところ、またリバウンドしてしまったらしく体重は元に戻ってしまったようです。

まだダイエットは続けているとのことなので、今度こそ成功させてほしいですね!

最近、同じ事務所に所属するデブタレ仲間の「松村邦洋」さんが30kgものダイエットに成功したことが刺激となっている様子です。

 

彦摩呂激太りのまとめ

激太りで心配されていた「彦摩呂」さんのまとめはいかがだったでしょうか?

病気ではないとのことなのでまずは一安心というところですが、このままの体重では間違いなく不健康なので、ダイエット頑張ってほしいですね。

このままじゃ、安心して食レポを見る事ができませんからね。

それに、昔のイケメンの写真を見ると、ダイエット成功したらきっとかっこいい姿になるに違いありません!

「松村邦洋」さんからデトックス効果のある炭酸水を送ってもらったりと、心強い仲間がいるとのことです。

ゆっくりでもいいので今度こそリバウンドしないようにダイエット成功してほしいですね!

そして、ダイエットがうまくいったらそのダイエット法を教えてほしいです!

ページトップへ