星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

小川麻琴の引退理由は彼氏と結婚して海外へ?それとも大学へ?

投稿日

元モー娘。メンバーで舞台を中心に、テレビ・ラジオなどでも活躍し続けてきたタレント・女優の小川麻琴が3月いっぱいで芸能界を引退すると発表されましたね。

彼女は、現在、女優・タレントとして活躍している高橋愛と新垣里沙、テレビ東京の女子アナとして現在活躍されている紺野あさ美の3名と同じく、モー娘。5期メンバーとして加入しました。

一時は腰痛でモー娘。卒業後、語学留学でニュージーランドに渡った期間もありましたが、芸能界復帰し、女優・タレントとして活躍されていますよね。

そんな彼女が、何故、突然芸能界を引退するのか…

その理由について、ネットでは結婚だとか海外移住だとかいろいろ噂が流れているのでその真相に迫ります。

スポンサーリンク

アドセンス

小川麻琴が突然の芸能引退にファンも衝撃!

小川麻琴の引退

3月13日(金)のネットニュースで、元モー娘。の小川麻琴が突然3月いっぱいで芸能界引退するという衝撃のニュースが流れました。

彼女は、5期メンバーとして、高橋愛、紺野あさ美、新垣里沙(全て既にモー娘。卒業)らとともに、モー娘。に加入し、多くのファンからも愛されたメンバーだった印象がありますが、遂に5期メンバーからも芸能界引退という話が聞かれるようになりましたね。

ファンとしては、彼女が舞台を中心にこれまで女優・タレントとして活躍されていただけに、ショックは大きく惜しむ声もよく聞かれます。

他の5期メンバー達も、卒業後、そのまま芸能人として活躍しているかというと全てがそうであるとは言えず、高橋愛、新垣里沙の2人は、女優・タレントとして、活躍されていますが、紺野あさ美は一旦芸能界を引退し、テレビ東京の女子アナとして別の道を歩んでいます。

今は、アイドル戦国時代。些細な事で人気が低迷し、解散に追い込まれてしまうなんていうことも珍しくない厳しい時代にあります。

芸能界では、一時的にブレイクをはたしたとしても、すぐに人気低迷を迎える危険性を抱える人気商売であることにかわりなく、一般の人々とは違い、日々のプレッシャーの中で胸を押しつぶされそうになっている人も多いでしょう。

きっと彼女もその一人だったと思います。

それでも、昨年は、舞台『演劇女子部「僕たち可憐な少年合唱団」』や、『ツラヌキ怪賊団』などにも出演し、舞台女優としての片鱗を見せ、ファンを魅了する活躍をしていました。

タイプとしては全く異なると思いますが、いつか本田美奈子.や、先輩である安倍なつみのような舞台女優として大きく飛躍してくれると楽しみにしていたのですが…

そんな中、小川麻琴自身もここ数年、今後の活動について、このまま芸能界に留まるべきか引退すべきかいろいろ悩んでいたようです。

悩みぬいて決めた道なのですから、ファンとしては背中を押して送り出してあげたいものですね。

 

小川麻琴の芸能界引退の理由は結婚?

上司と顔を合わせたくない女性

元モー娘。メンバーで、現在舞台女優・タレントとして活躍されている小川麻琴が、3月いっぱいで芸能界を引退すると、発表されましたが、その理由についても、ネット上で色々と噂が流れているようですね。

小川麻琴自身が語っている理由としては、後3年で30歳を迎えるので、ひとつの区切りとして芸能界を引退し、一人の女性としてゼロから別の新たな道を歩んでいきたいとのことです。

噂では30歳と結婚適齢期を迎え、素敵な彼と結婚し新たな人生を歩いて行きたいと考えているのかと噂されています。

ただ、実際のところは、彼氏が特にいるという話も聞かれず、結婚の可能性は限りなくゼロに近そうです。

では本当の理由は何なのでしょうか?

あくまで推測でしかありませんが、彼女は、2012年から、東洋大学総合情報学部で、『総合A〜映像メディア理論講座』として、映像メディアやスマホアプリの講義を行っているそうです。

一人のアイドルとしてだけでなく、女優・タレントとしての立場としても彼女はこれまで芸能界で様々なキャリアを積んでいます。

更にはニュージーランドで語学留学もしているので英語も堪能です。

そんな彼女なら、大学講師という可能性は大いに考えられるのではないでしょうか。

4月から新学期が始まりますし、それに向けて3月31日に芸能界引退というのなら、突然の引退というのもなんとなく分かる気がします。

もちろん推測なので、なんとも言えない部分はありますが、小川真琴本人はまだ決まっていないと話しているものの、4月からは、これまでとは全く異なる別の道を歩んでいくのは間違いないでしょう。

 

小川麻琴が彼氏と海外移住って本当?

きれいな海

これも小川麻琴の芸能界引退と共にネット上で流れている噂ですが、今の彼氏と結婚して海外に移住するという噂を耳にします。

先ほどにも触れましたが、現在彼女に彼氏はいないみたいですので、そもそも結婚して移住ということは考えられません。

確かに、彼女はニュージーランドでの留学も経験し、TOEICで800点を取った実績もあり、英語に関しは堪能です。

英語は、海外での公用語としても用いられていますし、海外移住という話も考えられなくはありませんが、特にこれといった確証もありません。あくまで2chやネット掲示板での噂でしかありません。

彼女自身も特に何も決まっていないと言っているのですから、芸能界引退後に即海外移住という可能性は無いと見ていいでしょう。

 

まとめ

2015年3月13日(金)、元モー娘。メンバーで舞台を中心に活躍されている小川麻琴が、突如芸能界を3月いっぱいで引退すると発表し、ファンを中心に多くの人達に衝撃を与えました。

何故、突然彼女が芸能界を引退するのか、彼女のコメントでは、30歳を区切りに新たなことに挑戦するため27歳の今、芸能界を引退するとのことですが、ネット上では、『結婚して彼と海外に移住するのでは?』という噂も流れています。

彼女に現在彼氏がいる様子は伺えませんし、突然海外に移住するのであれば、何らかの情報が流れていてもいいと思いますので、彼女の4月から何も決まっていないという話が実際のところなのではないかと思います。

であれば、何も芸能界を引退しなくてもいいのでは?という疑問もありますが、彼女自身14年間(一時期ニュージーランドへ語学留学していた時期もあり)芸能人として頑張り続けてきたのですから、ちょっと休養し、フラットな気持ちで次の人生をじっくり考えながら別の道を歩んでいきたいと考えての引退なのでしょう。

今後は、大学講師として歩んでいくのか、それとも全く別の道なのかまだ分かりませんが、どんな道に進んでも、幸せな人生を歩んでほしいと心から願っています。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人