タカ(タカアンドトシ)が激やせ!ダイエットや病気の噂と体重を考察

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タカ


先日放送されたテレビ番組「THE MANZAI 2017」に出演していた「タカアンドトシ」のタカさんが激ヤセしていると話題になっています!

一時期テレビの出演が減って消えてしまったとうわさされたこともありましたが、現在も活動している様子で安心しました。

どうやら、ゴールデンタイム以外では結構テレビ出演しているみたいです。

久しぶりに「タカアンドトシ」を見たという人はこう思ったのではないでしょうか。

「タカさん、なんか細くなってない?」

個人的にもすごい痩せたという感じがしましたね。

そんなタカさんの激ヤセの真相を探ってみたいと思います!

 

タカ(タカアンドトシ)が激ヤセしてるって本当?

見た目ではかなり細くなっているように見えますね。

昔のタカさんと見比べてもかなり細くなっていると思います。

2017年6月22日に行われた新作スマホアプリのイベントにて、

「5月24日から8kgのダイエットに成功した!」

と発表されていました。

元々は細身の体型だったのですが、徐々に太っていってしまい、一時期はかなりのぽっちゃり体型になってしまいましたからね。

顔もパンパンでしたし、結構ぽっちゃり系のイメージが強くなっていた時期ではないかと思います。

なんと、多かったときの体重は93kgもあったそうです。

タカさんの身長は175cmなのでかなりの肥満体型だったということですね。

これだけ太ってしまっている状況だと病気なども心配になります。

現在もダイエットを続けているとのことですから、もっとやせているのではないでしょうか?

毎月8kgのペースで落ちるという事はないにしてもかなり減量に成功していると思われます!

確実に激ヤセしていると言えるでしょう!

 

タカ(タカアンドトシ)に病気のうわさ!?

どうやら、毎年おこなっているという健康診断で、危険な数値が出てしまったようです!

なんと、血液検査の結果で糖尿病予備軍と診断が下されてしまいました。

その後、家に帰って子供の顔を見ている時に

「コイツが大人になるまで生きたいな」

と思ったことがダイエットに挑戦するきっかけとなったようです。

子供の成長を見守る為に重い腰を上げてダイエットに挑戦するというのは、子煩悩なところもありますが、なんだかかっこいいですね!

よく聞くダイエットを成功させる秘訣として、何か目標を決めるというのがあります。

それも自分の為よりも誰かの為というのがダイエットをがんばるコツと言われていますね。

タカさんの子供の成長を見守る為という理由はダイエットを続けるには、何よりも強い頑張る理由になりそうです!

今のところは病気ではないようですが、このままの体重だと危険であることは間違いありませんからね。

しかもタカさんは油っこいものが大好きで、揚げ物などを良く食べていたそうです。

かなり不健康な食生活を送っていたと言えるでしょう。

無理せずダイエットを続けて健康な体を取り戻してほしいです!

 

タカ(タカアンドトシ)のダイエット方法は?

元々かなりの肥満だったのもありますが、8kgも一ヵ月で落とすというのはすごいですよね。

約一ヵ月で8kgも体重を落とした驚異のダイエット方法は一体どのような方法だったのでしょうか?

タカさんのダイエット方法を調べてみたところ、

糖質制限ダイエットを行っていた!

ということが判明しました。

最近話題になっている糖質制限ダイエットですが、簡単に言うと

炭水化物を減らす食生活にする。

というダイエット方法ですね。

賛否両論あるダイエット方法ですが、健康な体を手に入れている人も多いようです。

タカさんは三食サラダを中心にした食生活にすることでダイエットを成功させているとのこと。

基本的なメニューは

  • 朝食はサラダ
  • 昼食はサラダと豆腐そうめんと納豆
  • 夕食はサラダとキムチ

とのことです。

サラダ以外も低糖質食品なので、かなり本格的な糖質制限ダイエット食ですね。

タカさんのダイエットに対する意気込みがうかがえます!

ちなみに、サラダは野菜のみで作られたものではなく、ボイルしたエビや鶏肉を添えて栄養のバランスを取っていたようです。

糖質制限ダイエットの失敗しがちなところとして、急にカロリーが少なくなりすぎて頭痛や倦怠感などが出てしまう事と言われています。

炭水化物はしっかり減らしてその分タンパク質を取るのが良いようですね。

その点、タカさんのサラダメニューは理想的な物でしょう!

また、毎日サラダだと飽きてしまってかなりのストレスになってしまいます。

ストレスにならない程度にほかの食事もとることが重要なようですね。

タカさんは最近インスタグラムの投稿でアイスや魚を食べている写真を投稿していました。

完全に制限するのではなく、たまには贅沢をするというのもダイエットを続けるコツのようです。

ストレスはダイエットの天敵で脂肪を貯め込みやすくしてしまうそうですから、ほどほどに制限するのがちょうどよいということですね!

タカさんのように色々な食品を摂るのはもう一つメリットがあります。

完全に糖質を取らないような食生活にしてしまうと、リバウンドしやすい体になるという事です。

タカさんはかなり理にかなったダイエット方法を実践しているようですね!

身長175cmの場合、適正体重は67kgくらいなので、まだまだダイエットは続きそうです!

 

今のタカ(タカアンドトシ)体重はどれくらい?

93kgから始まったタカさんのダイエットですが、現在はどれくらいの体重になっているのでしょうか?

8kgのダイエット成功後の体重情報は見つけることができませんでした。

最近のタカさんの写真から現在の体重を予想してみたいと思います!

まずは一番痩せていたと思われるときの写真を見てみましょう。

ちょっと今と違いすぎてわかりにくいかと思いますが、左側もタカさんです!

昔はこんな感じだったんですね、結構なイケメンではないでしょうか?

この時の体重がだいたい65kgぐらいだったという事なので適正体重だったということですね。

先日の「THE MANZAI 2017」での写真ですが、かなり痩せているのがわかりますね!

おそらくここから推測すると75kg程度まで落ちているのではないでしょうか?

このペースで行ければ来年には適正体重が見えてきそうですね!

もしかするとイケメンのタカさんが復活するかもしれません!

タカさんは現在41歳ですから、いい感じのダンディなオジサマになっているかもしれませんね!

ダイエット完了後のタカさんに注目が高まりますよ!

 

タカ(タカアンドトシ)の激ヤセまとめ!

タカさんの激ヤセの裏側はこのようになっていたのですね!

これまでの情報を簡単にまとめてみたいと思います。

  • 糖尿病予備軍の診断を受けるも子供の成長を見守る為に、ダイエットを決意したタカさん!
  • サラダを中心とした糖質制限ダイエットでダイエット成功!
  • おそらく予想される体重は今の所は75kgぐらい!

現在もかなりしっかりとしたダイエット法でダイエットを続けているようなので、このまま適正体重まで頑張ってほしいですね!

しっかりとした食生活ですから、リバウンドもしにくいのではないでしょうか?

今の所見る限り健康的な生活を送っているようですしね!

個人的にもここまで健康的に痩せられるのなら低糖質ダイエット試してみようかと思ってしまいますよね。

お子さんの為にも無事ダイエットを成功させて、これからの活躍も期待しています!

ページトップへ