須藤凛々花の結婚相手(彼氏)はファン?評判や今後の芸能活動を考察

AKB

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


りりぽんさん(@suto_riripon)がシェアした投稿

今年の「第9回AKB48選抜総選挙」で20位にランクインし、壇上スピーチで結婚宣言をして大きな話題となった元NMB48の須藤凜々花さん。

AKBグループといえば、恋愛禁止で有名なアイドルグループです。

そんなグループに所属しているのにも関わらず、恋愛をしていたどころか、大勢のファンが注目する選抜総選挙の中で結婚宣言をしてしまったのです。

だから、ファンもAKBのメンバーもびっくり仰天!大騒ぎとなったのです。

今もっとも注目を集めている須藤凜々花さんの、結婚相手である彼氏についての情報や今後の芸能活動などについて迫っていきたいと思います。

 

須藤凜々花の彼氏はどんな人?

AKBグループのファンやメンバー達が最も力を入れていると言っても過言ではないAKB48選抜総選挙。

その一大イベントの中で、AKBグループの『恋愛禁止』という絶対のルールを破ってまで結婚宣言をした須藤凜々花さん。

そこまで彼女の心を熱くさせた結婚相手である彼氏の情報が、少しずつ明らかになってきています。須藤凜々花さんを夢中にさせた彼氏とはどんな人なのでしょうか?

簡単にまとめると…

  • 20代半ばの男性
  • 病院で働いている(医師ではなく一般職員)
  • 家賃6万円のアパートに住んでいる
  • さわやかな一般人
  • おしゃれな茶髪の人

こんなイメージの方だそうです。

二人が出会ったのは、須藤凜々花さんのお母さんの誕生パーティだったそうです。

須藤凜々花さんが言うには、お母さんはかなり交友関係が広い方のようです。

須藤凜々花さんの現在の彼氏は、お母さんの友達の親友というつながりからパーティに呼ばれたそうです。

そこで出会った二人。

すぐに須藤凜々花さんの方が一目惚れしてしまったそうです。

しかし、パーティでは関係が発展することはなく、1年間は片思いをしていたようです。

その後、現在の彼氏の方から須藤凜々花さんのお母さんのLINEに

『須藤凜々花さんが出演している番組を見た』

という内容の連絡が入ったのをきっかけに、連絡先を交換し、交際へと発展しました。

須藤凜々花さんのお母さんも知っている方だったので、須藤凜々花さんと彼氏の交際は家族も公認しているそうです。

そこから『結婚宣言騒動』を起こす選抜総選挙が開催されるまでの1年間、周囲にばれないように彼氏のマンションで会ったりドライブに出かけていたようです。

この彼氏はもともとNMB48のファンでもあったそうなので、須藤凜々花さんのアイドルという仕事や立場についても理解を示してくれていたそうです。

現在では、須藤凜々花さんと彼氏が電車の中で仲良く座っている写真や彼氏のアパートで密会している写真などが見られるようになっています。

おしゃれでさわやかな年上の男性である須藤凜々花さんの彼氏。

一般の仕事とは違う、アイドルという特殊な仕事をしている自分の立場も理解して配慮してくれる優しい男性がいたら、心を奪われてしまうのも無理はないかもしれないですね。

 

前代未聞の結婚宣言!須藤凛々花のその後の評判は?

そんな須藤凜々花さんと彼氏がお泊まりデートをしているスクープをいち早くかぎつけたのが週刊誌の『週刊文春』でした。

選抜総選挙が開催される前に、週刊文春側からAKBグループ側に須藤凜々花さんを匂わせるようなヒントと共に、スクープが出ることは知らされていたそうです。

そんな状況の中、須藤凜々花さんは

「ファンには自分の口から真実を伝えたい」

「嘘はつきたくない」

という思いになり、前代未聞となる結婚宣言に至ったそうです。

しかし、須藤凜々花さんの熱い思いはファンには届かず、所属していたNMB48の事務所には、選抜選挙放送終了後から批判が殺到したそうです。

それは、そうなりますよね。

だって、AKBグループは恋愛禁止のアイドルグループで有名なくらいですから…。

アイドルは支えてくれているファンがいるからこそ成り立つ仕事です。

なので、アイドルは誰か一人の男性だけに心を奪われることなく、ファンのために純白でなくてはいけないのです。

もちろん、アイドルも一人の人間ですから、誰かの所有物ではありませんし、間違えることもあります。

しかし、AKBグループに加入する時点で、恋愛禁止のルールは周知されており、アイドルとして働く上では絶対に破ってはならない約束なのです。

また、全員と決めつけるわけではありませんが、恋愛禁止というルールがあるアイドルだからこそ、ファンも全力を注ぎ込んで応援することができているのです。

選抜総選挙で、須藤凜々花さんに20万以上もの大金を注ぎ込んだファンがいるほどですから…。

そんな中で、

「本当に初めてこんな好きになれる人と出会いました。私、須藤凜々花は結婚します」

と堂々と発表してしまったのですから…。

意図していなかったとしても、一生懸命応援してくれているファンや、同じルールを守りながらも誠心誠意努力しているメンバー達を裏切ることになってしまうのです。

 

これには、さすがのファンも大激怒したようです。

「オタクの気持ちも少しは考えてあげて欲しい」

「怒りを通り越した」

「もう見たくない」

などと、ネットでの批判が大炎上となりました。

 

また、メンバー達もテレビ番組などを通して

山本彩「(結婚宣言騒動を通して)『アイドルってみんな、結局はそうなんだ』と思われるのが心外」

渋谷凪咲「(世間の批判の声に対して)ごもっとも。ぐうの音も出ない。」

などとコメントする姿が見られ、呆れや怒りの感情が感じられています。

 

「ファンには自分の口から真実を伝えたい」「嘘はつきたくない」という熱い思いから至った前代未聞の結婚宣言騒動。

しかし、全力をかけて選抜総選挙に臨んでいるファンやメンバー達のショックや怒りは大きかったようです。

 

須藤凛々花の今後の芸能活動は?

2017年8月30日をもって、NMB48を卒業した須藤凜々花さん。

選抜総選挙での結婚宣言が話題となり、現在も報道番組やバラエティ番組に引っ張りだこになっているそうです。

番組内では、アイドルは引退したものの、タレントとして芸能活動は続けていきたいと思っていることをコメントしていました。

また、話題となった彼氏との結婚も、2018年4月に式を挙げる予定で準備を進めていることが明らかになっています。

一部メディアでは、ドイツ留学に行こうとしているとの噂も出ているようですが、これは番組内で須藤凜々花さん本人が、

「昔、『ドイツに行きたい』と言っていたのが切り取られて出てきただけです。今すぐ行きたいというわけではないです。」

とはっきりと明言をしています。

まだまだ、話題が尽きない須藤凜々花さん。最近出演した番組「俺の持論」では、選抜総選挙での結婚宣言についての自身の思いをコメントしました。

番組内では、優しい嘘極悪論と題し、

「相手のことを思ってつく嘘は優しい嘘。相手にも自分にも嘘をつくことになるので、一番良くない嘘だと思っている。」

「自分は正直に思っていることを話しただけ。」

などと猛アピールしていた須藤凜々花さん。

その持論がネットでは話題となり、

「『俺の持論』見てりりぽん好きになった」

「ここまではっきり言われると、むしろ潔くてかっこいい」

「面白かった。嘘をつかずに生きてみたい」

などと肯定的に受け止める意見が多くあがりました。

選抜総選挙での結婚宣言後には評判ががた落ちしていた須藤凜々花さん。

しかし、騒動から半年が過ぎ、世間の怒りの波は収まりつつあるようです。

現在は、素直な思いをコメントするぶっちゃけキャラとして、新たなタレント活動に励んでいます。

 

まとめ

AKB48選抜総選挙での結婚宣言以来、話題が尽きない須藤凜々花さん。

結婚相手である彼氏についても、おしゃれでさわやかな年上男性であることや、元々NMB48のファンで、須藤凜々花さんの仕事にも理解を示してくれる優しい一般男性であることなどがわかりましたね。

結婚宣言騒動を起こしてからしばらくの間、頑張って須藤凜々花さんを応援してきたファンや一緒に努力を重ねてきたメンバー達を裏切ったとして批判が集中していました。

しかし、騒動から半年が経ち、世間の須藤凜々花さんに対する怒りは少しずつ落ち着いてきているようです。

むしろ、最近では、須藤凜々花さんの潔くて素直な考え方やコメントに、共感したり肯定したりする声が多く聞かれるようになってきています。

アイドルは卒業したものの、現在もいろんなテレビ番組に引っ張りだことなっており、タレントとして意欲的に活動されています。

まだまだ若いので、可能性も無限大!今後の活躍が期待されますね。

ページトップへ