星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ 漫画 芸能人

カードキャプターさくらクリアカード編のキャスト(声優)をチェック

投稿日:


1990年代後半に『なかよし』で連載され、アニメ化で人気爆発したファンタジー漫画『カードキャプターさくら』(略称『CCさくら』)。

チームを組んで漫画を製作するCLAMPという漫画家集団の代表作のひとつです。

かなり古い作品ですが、今でも根強い人気があるため、知っている人も多いかもしれませんね。

その『カードキャプターさくら』が、連載20周年を記念して新章として帰ってきました!

タイトルは、『カードキャプターさくら「クリアカード編」』

さらにその「クリアカード編」が、2018年1月からNHK BS プレミアムでアニメ化されます。

懐かしいキャラとともに気になる新キャラまで、キャスト(声優)をまとめて紹介しちゃいます。

放送情報もチェックしてくださいね!

 

『カードキャプターさくら』クリアカード編とは

2016年に『カードキャプターさくら』連載20周年記念プロジェクトとして連載がスタートした「クリアカード」編。

どんな物語なのか、アニメ公式サイトにはこう書いてあります。

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。
そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…!
さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。
そんな中、クラスに女の子が転校してきて…

前作までは小学生だったさくらが、中学生になっていますね。

カードに起こった新たな異変と、転校生をはじめとする新キャラたちが物語の鍵となりそうです。


次のページへ >

-アニメ, 漫画, 芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.