星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ テレビ 小説 芸能人

ヴァイオレットエヴァーガーデンのキャスト(声優)とキャラを紹介

更新日:


2018年1月に放送開始されるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

作画のクオリティの高さで知られる京都アニメーションの新作ということで、アニメファンの間では期待が高まっています。

原作は京都アニメーションが主催する京都アニメーション大賞で初の大賞受賞作となった、暁佳奈さんのライトノベルです。

京都アニメーション大賞と言えば、『中二病でも恋がしたい!』『Free!』『境界の彼方』といった人気アニメの原作も生まれた賞。

つまり1月から放送される『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も、注目しておいて損はありません!

というわけで、簡単な作品紹介とキャラクター&キャスト(声優)情報をまとめました。

 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の物語

舞台は4年間の大戦が終わったテルシス大陸。

それまで戦士としての生き方しか知らなかった少女ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンは、上官だったギルベルトのつてである港町にやってきます。

彼女の新しい仕事は、C.H.郵便社での代筆です。

依頼人の想いをくみ取って言葉にする代筆は、彼女にとってとても新鮮なものでした。

ヴァイオレットは戦場で大切な人に告げられた「ある言葉」の意味を理解できるのでしょうか?

たくさんの人の想いが交差する郵便社での、心と言葉をめぐる群像劇のようですね。

では、キャラクターと声優についても続いて紹介します。

 

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』キャラクターとキャスト

ヴァイオレット・エヴァーガーデン(CV:石川由依)

主人公のヴァイオレット・エヴァ―ガーデンは、幼いころから軍人として大戦に参加した少女です。


次のページへ >

-アニメ, テレビ, 小説, 芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.