コレクション(伊藤潤二)のアニメキャスト(声優)とキャラクター紹介

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ホラー漫画界の巨匠伊藤潤二さんの漫画がついにアニメ化することになりました!

ホラー映画として実写化された作品も多くあり、「富江シリーズ」などで有名な漫画家ですね。

独特の世界観があり、読み終えた後は言い知れぬ不気味さにさいなまれること間違いなしの恐ろしい漫画家です。

ただ、怖いだけというよりは不気味な設定という感じで、どんどん世界観に引き込まれてしまいます。

そんなホラー漫画が2018年1月からアニメ化されるのですが、世間を恐怖の渦に叩きこむことになるでしょう!

そんな伊藤潤二「コレクション」のキャスト(声優)は誰になるのかまとめていきたいと思います!

 

伊藤潤二「コレクション」アニメ化でキャスト(声優)とキャラクター紹介!

伊藤潤二さんの独特な世界観を表すにふさわしい、一癖も二癖もあるキャラクター達ですが、キャスト(声優)はどのようになっているのでしょうか?

登場するのは、見るからに不気味なキャラクターから、妖艶な美女まで様々なキャラクターたちです。

まだ、全てのキャラクターが発表されていないため、すでに発表されているキャラクターを紹介していきたいと思います!

 

双一(そういち)

不気味な見た目の小学生で口癖が、

「ホラーな目にあわせてやる」

というなんとも恐ろしいキャラクター。

双一の見た目は鉄分不足でつねに口に釘を含んでいて、いつも不気味な表情をしていいます。

周囲に悪意をばらまきながら生きていて、藁人形などをつかって人を陥れるのですが、詰めが甘く自分も痛い目に合う事もしばしば。

双一が人に嫌がらせをするも結局失敗してしまい、ホラーテイストなのにギャグになるという不思議な話になることが多いです。

そのせいか、すごい悪いやつなのになぜだか憎めないというキャラクターですね!

 

双一を担当するのは三ツ矢雄二

子役でデビューしているので50年以上のキャリアを持つ大ベテラン。

一番有名な役はキテレツ大百科のトンガリ役でしょうか。

オネェキャラなどを務めることが多いのですがあらゆる方面で活躍をしていて、アニメの音響監督を担当することもあったそうです。

また、ミュージカルテニスの王子様の演出を担当し、劇中歌の作詞も行うなど活躍の幅が広すぎる人ですね。

 

富江(とみえ)

この世で一番美しい女性とされていて、その魅力で男たちをどんどん虜にしてしまうほど。

見た目は左目の泣きぼくろが印象的な黒髪で妖艶な女性、性格は傲慢で身勝手なのですが、その美貌に男たちは魅了されていくのです。

まさに魔性の女というにふさわしいですね。

富江は魅了されてしまった男たちをことごとくを破滅へ導いていきます。

そして、富江を我が物にしたい男に、命を奪われてしまうのですが、何をされようとも、蘇ることができるのです。

細胞の一つ一つ、血液の一滴からも蘇ることが可能で、それぞれが同じ見た目と同じ性格をした別々の富江となって復活してしまいます。

そして、行く先々で新たな男を魅了して破滅させていくというキャラクターです。

 

富江を担当するのは末柄里恵

「アイドルマスターミリオンライブ!」の豊川風花役で活躍しています。

キレイで透き通ったイメージの声質で、歌唱力にも定評がある声優です。

デビューは2011年からのまだまだ若手と言ってもいいくらいの活動歴となっています。

どちらかと言えばほんわかと落ち着いたキャラクターが多いイメージなのですが、富江でどんな演技を見せてくれるのか期待ですね!

ちなみにPVで見る限りはかなり妖艶な演技をしていてかなり富江の雰囲気にぴったりだと思います!

 

淵(ふち)

ファッションモデルで自分の美貌に自信を持っている女性。

ですが、見た目はかなり恐ろしいもので、痩せた長い顔に頬がこけていて眉も薄いといういきなり出会ってしまったら腰を抜かすこと確実な顔です。

しかも歯はサメのようにギザギザで口を開くとより怖い顔が際立ちます。

目つきも尋常じゃないもので、目を合わせると呪われそうなほどで本当に怖いです。

 

淵を担当するのは小山茉美

「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻アラレ役でお馴染みですね!

ルパン三世の不二子役をやったりと大人の女性の役もこなしていて、幅広い演技ができる声優です。

演技力もばっちりなので、淵さんの不気味な様子を最大限発揮してくれると思います!

 

押切トオル(おしきりとおる)

部屋数もわからないほど大きな洋館にすむ高校生で背が低いことがコンプレックス。

見た目は普通の高校生という風貌でこれまでの登場人物と比べるとかなり普通です。

というのも、彼の住む洋館は異世界に繋がっていて人が消えるなど事件が起こってそれを調査していくという物語となります。

 

押切トオルを担当するのは下野紘

ベストカラアゲニストに表彰されるほどの、から揚げ好きな声優です。

かっこいい役から、情けない役やツッコミ役まで幅広くこなしていて、主に若い男性キャラクターを演じることが多いと思います。

今回はクールな高校生という感じのキャラクターなので、かっこいい下野紘さんが見られるのではないでしょうか。

ちなみに絶望的に英語ができないというエピソードがあり、「GREAT」を「グリート」と読んでしまうほど…

また、普通免許をはじめとして資格を一切とっていないので、本人いわく声優を廃業したら生きていけないとのこと。

 

四つ辻の美少年(よつつじのびしょうねん)

誰もがひきつけられるダークな魅力の美少年でいつも黒い服を着ている占い師です。

通りがかった人に冷酷で否定的な占いをしていきます。

その残酷な占いにより、占いを受けた女性は狂ってしまい、自ら命を絶ってしまう…

 

四つ辻の美少年を担当するのは緑川光

すごい端正な声をしていて、クールビューティな青年役を務めることが多いです。

ですが、仕事を選ばないことで有名で、結構どんなキャラクターでも演じています。

かなりのベテラン声優で、緑川光さんの影響で声優を目指した人も少なくはないです。

かなり魅力的な声の声優で、ダークな魅力の美少年役にはぴったりですね!

ちなみにゲーマーとしても有名で、ラグナロクオンラインをかなりやりこんでいたことで有名ですね。

他にもスーパーロボット大戦シリーズで自身は出演していないのにテストプレイに無償で参加しスペシャルサンクスとしてクレジットに記載されるなど。

いい演技をすれば取り直さなくていいので早く帰ってゲームができると発言していたこともあるそうです。

 

夕子(ゆうこ)

これまでの登場人物と比べて、何の変哲もないおしゃべりな女の子です。

そしてナメクジが大嫌いという女の子としては普通なものですね。

しかしある日、おしゃべりだった夕子が突然無口に…

 

夕子を担当するのは名塚佳織

「コードギアス」のナナリー役や、「エウレカセブン」のエウレカ役が代表作でしょうか。

幼い少女役を務めることが多い声優のイメージがありますね。

特定の事務所に所属せずずっと自分でマネジメントを行っているというかなり珍しい方です。

 

伊藤潤二「コレクション」キャスト(声優)とキャラクターについてまとめ!

伊藤潤二さんの独特な世界観から飛び出す不気味すぎるホラーの世界がアニメ化されるなんてびっくりです。

正直なところ、自分は怖すぎて最後まで見れないかもしれないと思っています。

そしてかなり個性的な登場キャラクターが盛りだくさんですね。

声優陣も演技に苦労するのではないでしょうか…

個人的には富江の妖艶な演技に期待したいところです!

他にも参加する声優の名前が発表されているのですが、どの役をやるのかまでは書かれていませんでした。

もちろん脇役としての出演かもしれませんが、もしかすると隠さなければならない重大な理由があるのかもしれません。

そこもアニメの見どころになるかもしれませんね!

ページトップへ