星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ テレビ 芸能人

グランクレスト戦記(アニメ)のキャスト(声優)とキャラクターを紹介

更新日:


2018年1月に放送が開始されるアニメ『グランクレスト戦記』

聞き慣れないタイトルだと思う方も多いでしょう。

しかし原作小説の作者が水野良先生だといえば、年季の入ったアニメファンならわかるのでは?

そう、この『グランクレスト戦記』は、1990年代に大人気となった『ロードス島戦記』の作者、水野良先生の作品のアニメ化なのです。

本格的な戦乱ファンタジー『グランクレスト戦記』について、物語のあらすじやキャラクター&キャスト(声優)についてまとめました!

 

『グランクレスト戦記』の物語

混沌(こんとん)がすべてを支配する大陸。

人々は混沌により生じる災害におびえ、それを鎮める力<聖印>を持つ、君主に守られてきた。

だが、いつしか君主たちは「混沌の浄化」という理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していく――

理念なき君主たちを軽蔑する孤高の魔法師シルーカと、

故郷を圧制から解放すべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオ。

「わたしは騎士テオの聖印と契約し、永遠の忠誠を誓います」

二人が交わした主従の誓いは、混沌と戦乱の大陸に変革の風をもたらすのか!?

秩序の決勝<皇帝聖印>をめぐり繰り広げられる一大戦記ファンタジーが、いま始動する!!

公式サイトより。

天才魔法師の少女シルーカ少年騎士テオが混沌の世界の浄化を目指して戦う物語ということですね。

戦争と魔法、2つの要素がからみあった世界観は、まさに水野良先生の得意分野。

これは期待できそうです!

原作小説は現在9巻まで発売されていて、2016年からはコミカライズの連載も始まっています。


次のページへ >

-アニメ, テレビ, 芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.