星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ テレビ 漫画 芸能人

ミイラの飼い方のアニメキャスト(声優)とキャラクターをチェック

投稿日:


2018年1月開始のアニメ『ミイラの飼い方』のキャラクターとキャストを紹介します!

『ミイラの飼い方』の原作は、スマートフォン向けの漫画サイトcomicoに連載されている、空木かける先生の漫画です。

人間も人外もあわせて、みんなキャラクターがかわいいのが一番の魅力で、癒し系の作風とともに多くのファンに愛されています。

主人公とその周りの登場人物は?

ミイラってどんな子たち?

キャスト(声優)は?

という3点にしぼって作品の魅力をまとめてみます。

 

『ミイラの飼い方』とは

物語は、主人公・柏木空(かしわぎ そら)の自宅に、自称冒険家の父から謎の荷物が届いたことから始まります。

明らかに怪しい…そう、棺桶にしか見えないその荷物から現れたのは、何とかわいすぎる小さなミイラでした。

そこから始まる空とミイラの“ミーくん”とのほのぼの共同生活。

そしてどんどん増えていくゆかいな仲間たちとの日常を描いたほのぼのストーリー、それが『ミイラの飼い方』です。

 

『ミイラの飼い方』のキャラクターとキャスト(声優)

柏木空(CV:田村睦心)

画像真ん中のオレンジ色の神の少年が、主人公の柏木空(かしわぎ そら)です。

お父さんがあちこち飛び回っているせいか、家事能力が異常に高い高校生で、運動神経などもよくて学校でも人気者。

そんな空の声を担当するのは、たくさんの少年キャラを演じてきた女性声優、田村睦心(たむら むつみ)さん。

『バトルスピリッツ 少年突破バシン』(バシン / 馬神トッパ)をはじめとする「バトルスピリッツ」シリーズで何度も主役を務めているほか、

  • 『あそびにいくヨ!』(嘉和騎央)
  • 『キルミーベイベー』(ソーニャ)
  • 『小林さんちのメイドラゴン』(小林さん)

など、多くの作品で男女問わず主役を務めています。


次のページへ >

-アニメ, テレビ, 漫画, 芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.