星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ほっしゃんの嫁のすべらない話!離婚・再婚と尾野真千子との関係

更新日

ほっしゃん。こと星田英利さんの再婚理由がバラエティ番組『すべらない話』で発表され、松本人志さん、千原ジュニアさんなど出演者を唖然とさせてしまったのは、当時の番組を観た人なら記憶にある話でしょう。

元々、ほっしゃんの浮気騒動が引き起こした離婚であり、当時3歳の子供には、とくに悲しい思いをさせてしまったと思います。

それにしても、あれだけ天然でおもしろいお嫁さんがいるにも関わらず、なぜほっしゃんは、浮気を引き起こし離婚に至ってしまったのでしょうか。

本記事では、ほっしゃんのお嫁さんの天然エピソードから浮気騒動の背景、そして再婚の理由をまとめていきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ほっしゃんが再婚した元嫁はどんな人?

お笑い芸人のほっしゃん。こと星田英利さんが、離婚する前に『すべらない話』でよく話していたお嫁さん。

彼女のことは天然な人として有名ですよね。

一番印象に残るエピソードとしては、『ガス代を忘れない』というメモを、

『ガスヨ忘れない』

とメモしてあるものとお嫁さんが勘違い。

浮気していると誤解して、ほっしゃんを責めたてたという大爆笑エピソードがあります。

ガス代をガスヨと読み間違えるあたりは、天然の域を超えているといえますよね。

確かに"代"という文字は、女性の名前で【○○よ】とも読みます。

しかし名前でガスヨという人物名は常識的に考えても、まずありえない名前と言っても過言ではないでしょう。

仮に『ガス』という名前の男性なら、海外では見られることもあるかもしれません。

しかし、語尾に『代』と漢字で記されているわけですから、どう考えても、ほっしゃんのお嫁さんは、日本人の名前として勘違いしたのだと思います。

万が一にも、そんな名前の女性がいたら、一度くらい会ってみたいものです。(笑

 

ほっしゃんの離婚理由となった尾野真千子

ほっしゃんは、天然のお嫁さんと一度離婚していますが、その理由は、ほっしゃんの浮気が原因と言われています。

では、ほっしゃんの浮気相手は誰なのでしょうか?

実は、ほっしゃんが、NHKの朝ドラ『カーネーション』に出演していた際に、共演していたヒロインの尾野真千子さんと浮気をしていたそうです。

綺麗な尾野真千子

彼女も関西(奈良県)出身ということもあって、関西系のノリでウマが合っていたのか、素でいられる関係であったらしく、収録中もすごく仲が良かったと言われています。

 

当時の写真週刊誌でも、二人の浮気写真がスクープされ話題になりました。

この不貞騒動が起こったのが2012年6月のこと。

相合傘デートをしているところをスクープされ、疑惑が発覚!

と言いつつも、二人は、

『ただ仲が良いだけで、相合傘ではなく傘を奪い合っていただけ』

と浮気を完全否定していました。

ガス代を『ガスヨ』という女性と誤解するくらいですから、天然のお嫁さんに大きな衝撃を与えるには十分すぎる浮気騒動と言えるでしょう。

ちなみに、二人のスキャンダルは、これだけにとどまりません。

二人の旅行(熱海)などの現場を目撃したと、某写真週刊誌でスクープしています。

 

ただ、あくまで二人は、関係を否定されています。

しかし、ここまでスクープされてしまうと、たとえ事実と異なる報道だったとしても、お嫁さんを傷つけてしまったことには変わらないと思います。

たとえ、その後二人が会うことを控えていたとしても、時すでに遅し。

結局、ほっしゃん夫婦は離婚することに陥ったのです。

追記

失うものが多かったほっしゃんと尾野真千子さんの騒動。

ほっしゃんだけでなく、尾野真千子さんもこの一件で、当時交際していたと言われる

高橋一生さんとの破局

を迎えてしまったそうです。

ちなみに高橋一生さんと尾野真千子さんは、杏さん主演ドラマ『名前をなくした女神』で、夫婦役として共演。

そのことをきっかけに交際へ至ったと言われています。

そして当時、高橋一生さんのご両親に尾野真千子さんを紹介していたらしく、結婚も間近だったと言われていました。

しかし、ほっしゃんとの騒動をきっかけに、同棲生活すら解消され、二人は破局してしまうのです。

 

昨年のゲス騒動でも、いろんなものが壊れていくさまを見てきました。

スキャンダル一つでいろんなものが壊れていくことを考えると、芸能人で夫婦となった男女は、少しでも誤解を招くようなことが起こらないよう、日々の生活から気を付けなければいけないのかもしれませんね。

 

なお、後ほど背景についてはお話していきますが、ある理由から、ほっしゃんは離婚したお嫁さんと再婚することとなったわけです。

一度は離婚となってしまった二人。

無事にもとに戻って、子供のためにも本当に良かったです。

せめて、ほっしゃんの家庭だけでも、末永く幸せになって欲しいと願っています。

 

ほっしゃんが『すべらない話』で語った再婚の理由

ほっしゃん。のその後の話

ほっしゃんが、2015年3月14日の『すべらない話』で、元妻と再婚した話と、再婚理由を語っていたそうですね。

これまでも『すべらない話』のネタに、何かとお嫁さんの天然エピソードなどが、語られていましたし、何よりもワイドショーなどで、ほっしゃんが離婚したことが報道されていましたので、『すべらない話』の出演者に心配をかけないためにも、しっかり報告したのだと思います。

 

さて、ほっしゃんが元妻と再婚した理由です。

実は、これにはほっしゃんの6歳になる長男が大きく関係していました。

復縁前にほっしゃんが長男と相撲を取っている場面で、ほっしゃんは完全に長男を負かして、父の威厳を見せようとしたそうです。

その時、長男に対して、

「パパには何も勝てないな」

などと挑発するかのような言葉かけたそうです。

それに対する長男からの返しとして、

『僕はママを守っている』

という言葉が返ってきたそうです。

その言葉には、ほっしゃんも何も返す言葉が見つからなかったそうで。

ほっしゃんの頭の中では、いろいろなことが巡っていたことは想像に難くないですね。

そして、その事をきっかけに、ほっしゃんは元妻との再婚を決めたそうです。

そもそも二人は離婚していましたが、関係性そのものが破綻していたわけではありません。

むしろ良好という話で、頻繁に連絡を取り合っていたと言うのですから、ひとつのきっかけ次第で、いつ再婚してもおかしくなかったのだと思います。

 

まとめ

ほっしゃん。こと星田英利さんは、一度離婚した元妻と再婚したらしく、そのことがバラエティ番組『すべらない話』で発表されました。

ドラマで共演した女優・尾野真千子さんとの浮気報道がきっかけで、一度はお嫁さんと離婚することとなってしまったほっしゃん。

その後、子供の一言がきっかけとなり、二人は再婚することに…

『子はかすがい』とは言いますが、本当に子供のおかげで再婚できてよかった次第です。

これ以上、お嫁さんや子供を悲しませることはしてはいけません。

ほっしゃんには、今まで以上に家族を幸せにしてあげてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人