星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

スターウォーズ最後のジェダイのストーリーあらすじと結末ネタバレ

投稿日:


2017年12月15日に遂に国内劇場公開された『スターウォーズ最後のジェダイ』。

公開後の国内動員数も2週続けて1位を獲得。初日に関しては2位の作品の9倍も差をつけました。

国内だけでなく、世界中が注目し公開を心待ちにしていた本作。

今回は、『スターウォーズ最後のジェダイのストーリーあらすじと結末ネタバレ』についてご紹介していきたいと思います。

完全ネタバレになりますので、これから劇場へ行と思っている方は観覧に注意してくださいね。

 

スターウォーズ最後のジェダイのストーリーあらすじと結末ネタバレ

スターウォーズ最後のジェダイのストーリーあらすじと結末ネタバレ:1『起』

スターキラー基地での死闘の後、帝国軍の残党ファースト・オーダーはレイア・オーガナ将軍率いる共和国軍のレジスタンスに反撃を開始をします。

レジスタンスは窮地に追い込まれ、拠点の惑星ディカーを追われて脱出します。

脱出までの間、ポー・ダメロン率いるXウィング・ファイター部隊が大艦隊の前に立ちはだかり、時間稼ぎをします。

この間にレジスタンスは脱出に成功し、更に爆撃機によりファースト・オーダーの戦艦ドレッドノートに大ダメージを与えます。

しかしその一方で、多くの仲間たちが圧倒的な力の差を前に次々と命を落としていきました。

ポーや戦闘に参加したチームもレジスタンスの輸送船を追いますが、多くの仲間を犠牲にしたことにレイアは心を痛め、またポーのやり方に憤りを感じていました。

一方でファースト・オーダーの現場指揮官アーミテージ・ハックス将軍は、レジスタンスを逃した事で最高指導者であるスノークから叱責されます。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.