ラーメン大好き小泉さんのアニメキャスト(声優)とキャラを紹介

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


鳴見なるさんの漫画「ラーメン大好き小泉さん」がアニメ化することが決定しました!

ラーメンをこよなく愛する女子高生「小泉さん」やその周りの人々がラーメンを食べるといういわゆるグルメ漫画です。

実在のラーメン屋さんが出てくるところが特徴で、作者も大のラーメン好きだとのこと。

2018年1月からアニメ放送されることが決定していますが、実は2015年にドラマ化もしている作品です。

そんな「ラーメン大好き小泉さん」のアニメ版に登場するキャラクターとそのキャスト(声優)を紹介していきたいと思います!

 

「ラーメン大好き小泉さん」のキャラクターとそのキャスト(声優)を紹介!

小泉さんと三人の女子高生達がラーメンを食べるという物語なのですが、皆が美味しそうに食べるんです。

そんな美味しそうにラーメンを食べる四人を紹介していきます!

 

主人公の小泉さん(こいずみさん)

名前は判明しておらず、苗字から小泉さんと周りに呼ばれています。

とにかくラーメンが大好きで、ラーメン以外には興味がない様子。

ナンパされることもありますが、全てをそっけなく断ってしまうほどです。

見た目はウェーブかかったロングの髪型で、金髪ではなくかん水の黄色のイメージ(そのまんまラーメンの麺の感じです)とのこと。

細い見た目に反してかなりの大食いで、ラーメン屋さんをはしごすることも多いです。

無口でクールな性格でラーメンはつるんで食べるものではないという考えからいつも一人でいるため、友人もほとんどいない様子。

ほぼ無表情ですが、ラーメンを食べるときだけは笑顔を見せるところもあり、ラーメンに関する話をするときにはかなり饒舌に語り始めます。

ラーメンに関する行動力はすごく、試験直前にもかかわらずラーメンを食べるために旅行に行くほど。

そのせいで、追試を受けることになってしまいますが基本的には学業も優秀で、ドイツ語も話せます。

ラーメン全般が好きで家系から変わり種までなんでも食べますが、激辛系は苦手だが好きな様子。

さらに、家庭ラーメンも好きとのことですが、料理が下手すぎて自分で作ることはできません。

 

小泉さんの担当は竹達彩奈

アニメ「けいおん!」で大ブレイクして、そこからコンスタントに主演やヒロイン役を演じることが多いです。

持ち前の演技力とかわいらしい声質に、キュートなルックスで多方面で活躍しており、音楽活動も精力的に行っています。

自称ひきこもりのインドア派とのことで、家で過ごすことが多く休みの日は気になった漫画や話題になった作品を片っ端から買いまくるそうです。

 

大澤悠(おおさわゆう)

小泉さんのクラスメイトで兄がいる様子。

見た目は活発なショートカットでかなりアグレッシブな性格です。

かわいい女の子が大好きで、クールビューティな小泉さんと仲良くなることに異常な執着心を見せ、ストーカーまがいの行動をしていきます。

新幹線に乗って名古屋に停車した時に小泉さんを見かけたというだけで、無一文で名古屋で迷子になってしまうほど。

なお、小泉さんと仲良くなるために、ラーメン屋さんについていくも、半分無視されていたりかなり扱いは雑です。

小泉さんと連絡先を交換したのが一番最後という事で本人もさすがにショックを隠し切れませんでした。

連絡先を交換するもその後、メールが届くことは一度もなかったとのこと…

料理が得意で小泉さんが空腹に倒れた時は家に招いてオリジナルアレンジラーメンをごちそうし、小泉さんを唸らせるほどの腕前。

ラーメンについての知識はほとんどなく、小泉さんにいろいろ教えてもらっています。

好きなラーメンはトンコツ系とのこと。

 

大澤悠の担当は佐倉綾音

もともと劇団に所属していましたが、ボイストレーニングの授業で講師に声の仕事をした方が良いと言われ声優を目指すことになります。

高校生時代はぼっちをこじらせていましたが、今では仕事関係で交友が広がり友達が増えてきた様子。

大のラジオ好きで、そのせいか出演するラジオ番組では共演者に合わせたトークや頭の回転の速さとキャラクター性でかなりの腕前です。

声優としても演技力の高さと色々なキャラクターを演じる器用さを見せ、カッコイイ姉御から小悪魔少女まで幅広い役を演じています。

 

中村美沙(なかむらみさ)

小泉さんのクラスメイトで小柄なツインテールが特徴です。

可愛らしい見た目でモテるそうですが、モテるから彼氏いるんだろうと思われ告白はされないタイプとのこと。

そのせいで初めて告白され初めて付き合った彼氏にふられてしまう…

美容に関する知識は豊富でダイエットにも意欲的です。

始めの頃は小泉さんのクールビューティっぷりに苦手意識や対抗心を持っていましたが、一緒にラーメンを食べたことをきっかけに仲良くなります。

激辛ラーメンが好きで、店員が止めるほどの激辛ラーメンを注文し、口が痛いといいながらも完食するほどです。

また、小泉さんの影響で背油こってり系のラーメンにもはまってしまい、背油中毒への道にすすんでしまう…

ダイエット中の背油たっぷりのラーメンを食べても大丈夫なのでしょうか。

ちなみに小泉さんと連絡先を交換したのは一番最初。

 

中村美沙の担当は鬼頭明里

絵を描くことが得意でイラストレーターを目指すか迷った時期もあったとのこと。

また、ラーメン屋さんでのバイト経験があり特技は湯切りだそうで「湯切りん」という愛称がついていたりもします。

クールそうに見えるが人好きする、皆に愛されるタイプなどと評価されていて、性格もよさそうです。

 

高橋潤(たかはしじゅん)

小泉さんのクラスメイトでクラスの委員長。

メガネに外はねした黒髪ロングといかにもな委員長キャラです。

テストでは毎回学年上位に入るほど頭がよく、性格も真面目なところがあります。

しかし、心配性で臆病な一面もあり、メガネが曇るという理由からラーメンが苦手とのこと。

しかし小泉さんの影響でラーメンを食べることになります。

変わり種ラーメンを良く食べていて、明言はされていませんが変わり種ラーメン好きと思われます。

 

高橋潤の担当は原由実

アイドルマスターの四条貴音役に抜擢され声優として活躍してきました。

仕事中は共通語を使っていますが、大阪育ちで近畿方言を使う為、関西弁の役などをすることも多いです。

透明感があり色気のある声質でミステリアスな美女の役を多く担当しています。

しかし、本人の性格は真逆の天然でおっとりとした感じとなっていて、ラジオなどでは周囲を和ませることもしばしば。

食べ物に関する執着が人一倍強く好きな食べ物第一位がラーメンとのことでカップラーメンがとくに好きとのこと。

苦手な食べ物はピーマンでパプリカやシイタケも苦手とのこと。

 

「ラーメン大好き小泉さん」キャスト(声優)とキャラクターのまとめ

女子高生がラーメンを食べるだけの内容ですが、魅力的なキャラクター達が盛り上げてくれる内容となっています!

しかもみんなで美味しそうにラーメンを食べるので、見ているだけでお腹がすくこと間違いなし。

漫画の時でもかなりお腹がすきましたので、アニメになって声優の演技と動く小泉さん達のおかげでさらにお腹がすく事でしょう。

放送されるときには一緒にカップラーメンでも食べながら見たいところですね。

毎週夜食にカップラーメンを食べてしまっては体重が気になるところですが…

放送開始は2018年1月からなので、小泉さんたちといっしょに目くるめくラーメンの世界へ飛び込んでいきましょう!

ページトップへ