星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

ソニンは生粋の韓国人?両親の出身や経歴プロフィールをチェック

投稿日:


今年に入ってから事務所の移籍を発表し、再びネット上で話題となった、元『EE JUMP』でメインボーカルを担当していたソニンさん。

最近、テレビで見かけることはほとんどなくなったソニンさんですが、現在は舞台女優として活躍しているようです。

そんなソニンさんですが、生粋の韓国人なのではないかとも噂されているようです。

実際にはどうなのでしょうか?

両親の出身国と合わせて調べていきたいと思います。

また、ソニンさんのプロフィールや経歴についても詳しくチェックしていきたいと思います。

 

ソニンのプロフィール

 

芸名:ソニン

本名: ソン・ソニム

生年月日: 1983年3月10日(現在34歳)

出身地:日本 高知県

職業:女優、タレント、歌手

活動期間:2000年~現在に至る

事務所:

ハーモニープロモーション( ~2009年)

NASAエンターテインメント(2009年 ~ 2012年)

No.9(2012年 ~ 2017年)

アミューズ(2018年 ~ )

 

ソニンさんは神戸朝鮮初中級学校を卒業後、神戸朝鮮高級学校に進学しました。

その後、高校は芸能活動を開始するのに伴い、東京都立新宿山吹高等学校に編入しています。

2000年にEE JUMPのメインボーカルとして活動を始めますが、2002年にグループは解散しています。

グループとして活動していた2002年には、第40回 ゴールデン・アロー賞 音楽新人賞を受賞しています。

グループ解散後はソロの歌手として芸能界で活動を続けながら、2003年頃からは女優としての活動もするようになっています。


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.