星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

茂木健一郎の評判がTwitterで暴落!脳科学者としての評価もヤバイ

投稿日:


バラエティ番組『世界一受けたい授業』の『アハ体験』でお馴染みの、脳科学者の茂木健一郎さん。

最近、Twitterでの過激な発言が増え、非難が殺到しているそうです。

茂木健一郎さんの評判がどんどん暴落していると噂が広がっているほどです。

確かに、Twitterでの発言を巡って、ネットニュースやバラエティ番組に取り上げられ、批判を受けることが増えてきているようです。

そんな茂木健一郎さんの、Twitterでの発言と、周りからの批判や脳科学者としての評価などを調べていきたいと思います。

 

Twitterで茂木健一郎の評判が落ちている?

Twitterでの過激発言が原因となり、評判が落ちてきているといわれている茂木健一郎さん。

茂木健一郎さんは最近、Twitterを通して『お笑い界批判』を繰り返しているのです。

どうやら、専門分野でもないのにお笑い論を語ったり、具体的なお笑い芸人の名前を挙げて批評したりしているようなのです。

しかも、自身の専門分野である脳科学は一切出てくることなく、お笑いに対する持論を語って批判とも取られかねない発言を繰り返しているのです。

では、茂木健一郎さんへの批判の原因となっているTwitterでの発言を見ていきたいと思います。

Twitterで地上波テレビ番組とお笑い芸人批判

茂木健一郎さんの『お笑い界批判』の始まりと思われるツイートがこちらです。


次のページへ >

-芸能人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.