星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

文化人・著名人

ビルゲイツの年収/時給/総資産を調査!世界一の金持ちの仕事とは?

投稿日:


米マイクロソフト社の協同設立者であり、世界一の大富豪としても有名なビルゲイツさん。

マイクロソフト社といえば、WindowsやOfficeシリーズ(Word・Excel など)の開発を手掛けている大企業として有名ですよね。

そんなビルゲイツさんの年収や時給について調べていきたいと思います。

また、世界一位と言われている総資産についても見ていきたいと思います。

さらに、どうやってそれだけ巨額のお金を稼いでいるのか、ビルゲイツさんの仕事についても迫っていきます。

 

ビルゲイツのプロフィール

名前:ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世(William Henry Gates III)

生年月日:1955年10月28日(62歳)

出身: アメリカ合衆国ワシントン州シアトル

父親が弁護士で、幼少期は裕福な生活をしていたビルゲイツさん。

子供の時は、いろんなジャンルの本を読みあさっていたほどの読書家だったそうです。

ビルゲイツさんは名門ハーバード大学出身の秀才としても有名ですね。

入学時にはアメリカ版センター試験『SAT』で、満点が1600点の試験で1590点もの超ハイスコアを叩き出したと言われています。

大学在学中にマイクロソフト社を設立したため、大学は途中で中退しています。

ビルゲイツさんは、現実志向で無駄なことは大嫌い、取引先だけでなく社員にも厳しい面があるそうです。

質素倹約家としても有名ですよね。

ビルゲイツさんの失敗しないビジネススタイルや着実に業績を上げてきたことから、業界では『堅実な秀才タイプ』と評されているそうです。


次のページへ >

-文化人・著名人

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.