弘中綾香アナ(テレビ朝日)のレギュラーは?出演番組や時間を紹介

アナウンサー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『天使級に可愛い』と評判の高い、テレビ朝日のアナウンサーである弘中綾香アナ。

テレビ朝日に入社後半年で、あの『ミュージックステーション』の9代目サブ司会に抜擢されるなど、次世代のエースとしても期待されています。

お茶の間やネット上でも、色白で童顔・可愛いルックスの弘中綾香アナの人気はぐんぐん上昇しているようです。

そんな弘中綾香アナの、現在レギュラー出演している番組を調べていきたいと思います。

また今後、弘中綾香アナが出演する予定の番組と時間もチェックしていきます。

 

弘中綾香アナの経歴プロフィール

名前:弘中 綾香(ひろなか あやか)

生年月日:1991年2月12日(26歳)

出身:神奈川県

最終学歴:慶應義塾大学 法学部政治学科

勤務局:テレビ朝日部署 アナウンス部

高校時代はオーケストラ部に所属していた弘中綾香アナ。

大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務めていたそうです。

スポーツが大好きなんでしょうね。

また、家庭教師のアルバイト経験もあるそうです。

慶應義塾大学 法学部政治学科を卒業しているので、頭はかなり良いのではないでしょうか。

そんな弘中綾香アナは、2013年4月1日にテレビ朝日に入社します。

人事部での研修を経て、アナウンス部への配属が決まり、同年中にアナウンサーデビューを果たしました。

弘中綾香アナは『ももいろクローバーZ』のファンで、推しメンは玉井詩織さんだとコメントしています。

ネット上では、

  • 『これで(この外見の幼さ・可愛さで)女子アナなのかよ』
  • 『JC(女子中学生)くらいだと思った』
  • 『めちゃくちゃかわいい』
  • 『子供にしか見えなくて最高』
  • 『一生懸命話してるのがたまらん』

と弘中綾香アナの童顔で可愛い容姿と、その一生懸命さに心を奪われる男性が続出しているようです。

現在は、『ミュージックステーション』のサブ司会としても活躍しており、知名度と人気がどんどん上がってきています。

 

弘中綾香の現在のレギュラー番組

そんな弘中綾香アナが出演している、現在のレギュラー番組の情報を見ていきたいと思います。

ミュージックステーション

1986年10月24日からスタートした生放送の音楽番組です。

昨年、放送30年を迎えた長寿番組でもあります。

番組の顔となっているメイン司会がタモリさんであることでも有名な番組ですよね。

放送回数が2010年の時点で1000回を超えており、今なお増え続けているビッグ番組です。

弘中綾香アナは、タモリさんをサポートするサブ司会として、2013年の10月18日から現在まで活躍されています。

同番組では「楽曲を聴かせること」を番組のコンセプトとしています。

原則としては、毎回数組のゲストアーティストが登場し、生放送の番組内でスタジオライブを披露しています。

また、歌手やバンドだけでなく音楽家や俳優・女優、声優、お笑い芸人、プロレスラーなどもゲストアーティストとして生出演することがあります。

スタジオライブの合間には、司会者とゲストアーティストのトークもあり、タモリさんの横にいる可愛い弘中綾香アナの姿が見られます。

ミニステーション

2002年10月18日から、本編番組となる『ミュージックステーション』の放送開始前に生放送で行われているミニ音楽番組です。

司会・進行は本編番組となる『ミュージックステーション』でサブ司会者を務めている人が担当することになっているそうです。

ですから、2013年の10月からは弘中綾香アナが一人で司会・進行を務めています。

弘中綾香アナがその日のゲストアーティストのうちの1~5組とトークを展開しながら、生放送開始直前の一コマを伝えています。

この番組がスタートするようになって以降、ほとんどの回にジャニーズ事務所所属のゲストアーティストが出演しているそうです。

ちなみに、『ミュージックステーション』の放送が別の特別番組などの影響で休止されても、『ミニステ』のみ放送される場合があるそうです。

この場合は、翌週や2週間後以降の次回予告などを行っているようです。

『ミニステ』は当初、関東ローカルのみでの放送予定だったそうですが、現在は9局ネットで放送されているそうです。

放送されている地域の方はぜひ、一生懸命司会・進行をしている弘中綾香アナをチェックしてみて下さいね。

原宿AbemaNews

インターネットテレビ局『AbemaTV』の中の『AbemaNews』にて、週末の12:00 ~ 14:00に配信されている情報番組です。
主に原宿周辺を中心としたティーンエイジャー向けの流行情報を配信しています。

同番組は、サイバーエージェントが設営しているサテライトスタジオ『HARAJUKUAbemaStudio』で生配信しています。

MCや進行役が曜日ごとに交代している同番組ですが、弘中綾香アナは火曜日に進行役として出演しているようです。

また、放送中には番組の意見をTwitterで募集しているそうです。

ハッシュタグは「#原宿アベニュー」ですので、気になる方は放送中に弘中綾香アナにメッセージを送ってみてもいいかもしれませんね。

激レアさんを連れてきた。

実際に激レアに遭遇した人=『激レアさん』を研究サンプルとしてスタジオに集め、その体験談をとことん聞きながらひも解いていくという番組です。

2016年10月9日から、テレビ朝日にて、毎週木曜日の2:21 ~ 2:51枠で『アップデート大学』として放送されていたバラエティ番組です。

2017年10月2日からはタイトルが『激レアさんを連れてきた。』に変更され、現在も放送されています。

弘中綾香アナは2017年4月13日放送分から司会・進行役としてレギュラー出演をしています。

お相手はオードリーの若林正恭さんです。

弘中綾香アナのいろんな面が見られ、若林正恭さんとの面白い掛け合いもみどころの番組です。

ぜひ、チェックしてみて下さいね。

俺の持論

この番組は切れ者タレントたちが、自己流の分析をもとに『持論』を主張するプレゼンバラエティ番組です。

人が誰しも持っている自分だけの意見・主義・主張=『持論』を出演するタレント達が弁舌で語っていく新しい形の番組です。

弘中綾香アナは語り役と番組キャラクターの『天使ちゃん』の声を担当しています。

2017年10月15日にスタートした同番組は、テレビ朝日で毎週日曜0:30 ~ 1:00(土曜日の深夜)に放送されています。

弘中綾香アナファンの方はぜひチェックしてみて下さいね。

 

弘中綾香の今後の出演番組情報

では、今後、弘中綾香アナの出演が予定されている番組を紹介します。

全国放送

ミニステ

1月12日(金) 19:45~20:00 / テレビ朝日

 

ミュージックステーション 2時間スペシャル

1月12日(金) 20:00~21:48 / テレビ朝日

 

激レアさんを連れてきた。特別編

1月14日(日) 03:00~04:00 / テレビ朝日

 

激レアさんを連れてきた。

1月15日(月) 23:15~00:15 / テレビ朝日

 

ローカル放送

激レアさんを連れてきた。

1月11日(木) 01:10~02:10 / 日本海テレビ

 

アメトーークPresentsホリケンふれあい旅7

1月16日(火) 00:00~01:00 / MRT宮崎放送

 

激レアさんを連れてきた。

1月18日(木) 01:00~02:00 / 日本海テレビ

 

激レアさんを連れてきた。

1月19日(金) 00:54~01:54 / 高知放送

 

以上、今後、弘中綾香アナが出演が予定されている番組情報でした。

 

まとめ

頭が良くて、幼くて可愛いルックスにお茶の間やネット上での人気が高まってきている弘中綾香アナ。

『ミュージックステーション』だけでなく、『原宿AbemaNews』や『激レアさんを連れてきた。』などにも出演していることが分かりましたね。

マイナーな番組や地方限定で放送されている番組も多いですが、視聴できる方はぜひ可愛い弘中綾香アナをチェックしてみて下さいね。

1月は『ミュージックステーション』や『激レアさんを連れてきた。』への出演がメインとなりそうですが、2月以降も出演は増えそうです。

もっといろんな番組で弘中綾香アナが見れるようになると良いですね。

今後の、弘中綾香アナのますますの活躍を期待しています。

ページトップへ