星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

映画

シェイプオブウォーターのストーリーあらすじとキャストを紹介

投稿日:


今年のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞。

今、世界中から注目が集まるギレルモ・デル・トロ監督の最新作『シェイプ・オブ・ウォーター』が2018年3月1日遂に日本劇場公開されます。

評論家やユーザーからも高い支持を得ており、アカデミー賞の有力候補の1作として話題になっています。

『シェイプ・オブ・ウォーター』は、強いメッセージが込められたファンタジー・ラブロマンス映画です。

今回はそんな『シェイプオブウォーター』のストーリーあらすじとキャストを紹介したいと思います。

 

『シェイプオブウォーター』のストーリーあらすじを紹介!!

1962年。冷戦下のアメリカ・ボルチモア。

政府の極秘研究所で清掃員として働く女性イライザは、幼い時の「事故」により口を聞くことが出来ず、孤独な毎日を送っていました。

ある日、イライザは同僚のゼルダとともに、政府の極秘実験を目撃してしまいます。

そこには、研究所内に密かに運び込まれた半魚人のような姿をした不思議な生き物が水槽の中にいました。

イライザはその日以来、アマゾンで神のように崇拝されていたという謎の生き物にすっかり心を奪われ、周囲の目を盗んで会いに行くようになります。

幼少期のトラウマで声が出せないイライザでしたがが、謎の生き物とのコミュニケーションに言葉はいりませんでした。

イライザと謎の生き物は少しずつ心を通わせていき、親密になっていきます。

そして二人の協力者も現れ、イライザとその生物は言葉を超えた愛を交わすようになります。

しかし、そんな矢先、イライザは謎の生物が実験の犠牲になることを知ります…。


次のページへ >

-映画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.