星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ

堺雅人の声優としての評判が高評価な理由とは?白鳥麗次を考察!

投稿日:


大人気俳優の堺雅人さんですが、現在のように大ブレイクする前はどのようにしていたか知っていますか?

堺雅人さんといえば、

  • 『リーガルハイ』
  • 『半沢直樹』
  • 『真田丸』

などで大活躍をしていて、ものすごいハイレベルな演技で注目が集まりましたよね。

「倍返しだ!」

が流行語大賞を取るなど、本当に大人気な俳優となりました。

そんな堺雅人さんですが実は、声優としても活躍をしていたんです。

今回は堺雅人さんの声優についての情報をまとめていきます!

 

堺雅人が演じた白鳥麗次

週刊少年ジャンプの長期連載漫画のアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称『こち亀』に出演していたんです。

担当したキャラクターは

スーパー金持ち『白鳥 麗次(しらとり れいじ)』

白鳥麗次はスーパー金持ちとして、ちょくちょく登場するレギュラーではないゲストキャラクターです。

白鳥鉄工所の御曹司で、登場するたびに、自分の金持ちぶりをひけらかすというキャラクターとなっています。

金持ちっぷりで両津や寺井を庶民と見下していますが、もっと金持ちの麗子や中川がいる上、麗子は会社の立ち上げを助けてもらった恩人です。

その麗子の事を知らず、庶民と見下していたのが父親にばれて勘当されてしまい結果スーパー貧乏人となってしまいました。

次回登場するときには、またスーパー金持ちとして復活するのですが、そのたびに貧乏に戻ってしまいます。

何度貧乏になっても、金持ちに戻ってくるというところで、実はかなり金儲けの才能があるのでしょうね。

スーパー金持ちをアピールするためか、スーパーカーに乗って登場することが多いのですが、運転は苦手な様子。


次のページへ >

-アニメ

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.