星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

アニメ テレビ 漫画

アニメキングダム(2期)の主な登場人物の紹介!

投稿日:


バラエティ番組『アメトーーク!』で爆発的人気となった原泰久(はら やすひさ)先生の歴史漫画『キングダム』ですが、NHKで放送されたアニメから入ったという人も多いです。

第1期の初めのほうはへたくそなCGのような作画なのですが、第1話を見れば物語に引き込まれてしまう魅力があります。

その魅力のもととなっているのは、何といってもエネルギーにあふれたキャラクターたち

第1期も主人公の、そして天下の大将軍・王騎と、その生きざまに圧倒されるようなキャラクターがいっぱいでした。

この記事では第1期に引き続き、第2期の主要キャラクターたちを紹介します。

 

『キングダム』の主人公たち

第1期から登場しているキャラクターなので、詳しくはこちらの記事を見てくださいね。

信(しん) CV:森田成一

天性の勘の良さと根性と馬鹿力で次々と勝利を収め、低い身分から出世を果たした秦国の武将

少年漫画の主人公のようなタイプで、考えるのは苦手ですが状況ややるべきことを直感的に理解し、正義感も強いです。

前回の戦いの手柄が認められ、「飛信隊(ひしんたい)」という300人の部隊を束ねる三百人将になっています。

嬴政(えい せい) CV:福山潤

史上初となる中華統一を目指す、秦の若くかしこく美しき国王

信とは王宮の奪還を助けてもらったことから信頼関係が生まれていて、彼の爆発力と正義感を高く評価しています。

しかし王宮内には敵が多く、まだ立場は不安定。

第2期では、彼の子供の頃のエピソードが語られます。

 

『キングダム』主人公の仲間たち

河了貂(かりょう てん) CV:釘宮理恵

あるきっかけから信とともに政を助け、彼らの人間性にひかれてその後も命運を共にするようになった仲間


次のページへ >

-アニメ, テレビ, 漫画

Copyright© 星々の煌めき , 2018 All Rights Reserved.