「僕のヒーローアカデミア」3期の放送決定!豪華声優陣を紹介

アニメ テレビ 漫画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


堀越耕平(ほりこし こうへい)先生の大人気連載『僕のヒーローアカデミア』

連載も絶好調ですが、アニメも2016年の第1期、2017年の第2期に続いて、2018年には第3期の放送も決定しています。

『ヒロアカ』こと『僕のヒーローアカデミア』の大きな魅力はズバリ2つ!

ひとつめは、主人公・デクの努力と成長!

そしてもうひとつは、個性的すぎるたくさんのキャラクターたち!

アニメ第3期でも、魅力的な新キャラが登場します!

というわけで、豪華すぎるメインキャラと新キャラたちのキャスト(声優)情報をまとめました。

 

『僕のヒーローアカデミア』メインキャラの声優

『僕のヒーローアカデミア』の音響監督は、三間雅文(みま まさふみ)さん。

三間さんの主役にフレッシュな若手、脇にベテランと実力派を当ててパワーのある作品をつくるやり方は、もちろん『ヒロアカ』でも生かされています。

『僕のヒーローアカデミア』のメイン声優が素晴らしい!

主人公のデクこと緑谷出久(みどりや いずく)役は、山下大輝(やました だいき)さん。

『弱虫ペダル』の主人公・小野田坂道役をはじめ、主役級の役を次々と演じている新人です。

デクの師匠にあたるオールマイトの声を担当しているのは、貫禄のある低音と豊かな表現力をもつ中堅・三宅健太(みやけ けんた)さん。

代表作には、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(スカー)、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』(モハメド・アヴドゥル)などがあります。

そして主人公のライバル・爆豪勝己(ばくごう かつき)役の岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんは、これまで多くの作品で主人公のライバル役を担当してきた声優。

代表作は『とある魔術の禁書目録』(一方通行〈アクセラレータ〉)、『バクマン。』(新妻エイジ)など。

またもうひとりのライバルといえる死柄木弔(しがらき とむら)役の内山昂輝(うちやま こうき)さんも、

『HUNTER×HUNTER』(メルエム)

『ピンポン THE ANIMATION』(スマイル)

などで個性的な演技を見せた注目の若手です。

その他のクラスメイト達もフレッシュ&豪華!

デクと爆豪のクラスメイトには、

麗日お茶子(うららか おちゃこ)役の佐倉綾音(さくら あやね)さん、

飯田天哉(いいだ てんや)役の石川界人(いしかわ かいと)さん

といった、山下さんと同じくらいのキャリアの有望な新人が起用されています。

また同級生の中でも複雑な役どころである

轟焦凍(とどろき しょうと)には梶裕貴(かじ ゆうき)さん、

蛙吹梅雨(あすい つゆ)には悠木碧(ゆうき あおい)さん

といった実力と実績のある若手声優がキャスティングされているのもいいですね。

その他にも

  • 広橋涼(ひろはし りょう)さん
  • 増田俊樹(ますだ としき)さん
  • 井上麻里奈(いのうえ まりな)さん
  • 細谷佳正(ほそや よしまさ)さん
  • 畠中祐(はたなか ゆう)さん

と、たくさんの作品で活躍している声優が出演しています。

『僕のヒーローアカデミア』の脇を固めるベテランたち

『僕のヒーローアカデミア』は、先生やプロのヒーロー役ももちろん豪華!

イレイザー・ヘッド役の諏訪部順一(すわべ じゅんいち)さん、

プレゼント・マイク役の吉野裕行(よしの ひろゆき)さん、

ベストジーニスト役の緑川光(みどりかわ ひかる)さん、

などは、多くの作品で主役を食うほどの脇役をたくさん経験してきたベテランです。

さらにグラン・トリノ役の緒方賢一さんは、何と芸歴40年以上で、たくさんのおじいさん役を担当してきた大ベテラン!

同じく大ベテランの大塚明夫(おおつか あきお)さんも、出番の少ない“オール・フォー・ワン”役でありながら、大きな存在感を放っています。

また稲田徹(いなだ とおる)さんという、知名度はいまいちだけれど声がよくて演技力もある声優を、エンデヴァーという大物にキャスティングしたのも、さすがの名采配ですね!

 

『僕のヒーローアカデミア』第3期の新キャラ担当声優発表!

2018年4月7日から放送が予定されている『僕のヒーローアカデミア』第3期。

すでに新キャラクターとその担当声優の発表が始まっています!

マンダレイ CV:川崎芽衣子

4人組のヒーローチーム「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の司令塔マンダレイ役に起用されたのは、川崎芽衣子(かわさき めいこ)さん。

2011年デビューの新人で、『ちはやふる2』(本間豊)のほか、『黒子のバスケ』などで端役を担当してきました。

これまでの三間音響監督の作品同様、新人の彼女も『僕のヒーローアカデミア』が出世作になるかもしれませんね。

ラグドール CV:菅沼千紗

「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の盛り上げ役であるラグドールの声を担当するのも、やはり新人声優の菅沼千紗(すがぬま ちさ)さん。

これまでの代表作は、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(田中摩美々)

虎(とら) CV:拝真之介

「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のメンバーを愛する武闘派、虎の声を担当するのは、拝真之介(おがみ しんのすけ)さん。

2014年のデビューからたくさんの作品に端役として出演していて、代表作は『プラスティック・メモリーズ』(土器レン)、『カミワザ・ワンダ』(ギガガ)など。

ピクシーボブ CV:町山芹菜

「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」のアイデアマン(?)ピクシーボブの声を担当する町山芹菜(まちやま せりな)さんは、なんと2017年にデビューしたばかり!

『異世界食堂』と『血界戦線&BEYOND』に出演しましたが、名前のある役はこれはが初めてとなります。

荼毘(だび)CV:下野紘

個性が不明のヴィラン、荼毘(だび)の声は、人気声優の下野紘(しもの ひろ)さんが担当。

代表作は

  • 『かんなぎ』(御厨仁)
  • 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』(来栖翔)
  • 『進撃の巨人』(コニー・スプリンガー)

など。

トガヒミコ CV:福圓美里

ステインのことが大好きなトガヒミコの声を担当するのは、少女や動物の役を多く担当する福圓美里(ふくえん みさと)さん。

代表作は、

  • 『To LOVEる -とらぶる-』(金色の闇)
  • 『ポケットモンスター ベストウイッシュ』(サトシのミジュマル)
  • 『スマイルプリキュア!』(星空みゆき / キュアハッピー)

など。

マスキュラー CV:高口公介

「血狂いマスキュラー」の声を担当するのは、高口公介(たかぐち こうすけ)さん。

2000年のデビューから多くの作品を脇で支えてきた実力派です。

ムーンフィッシュ CV:松田修平

拘束着がトレードマークのヴィラン、ムーンフィッシュの声を担当するのは、新人の松田修平(まつだ しゅうへい)さん。

悪役風にぴったりの低音が生かせるかに注目です!

マスタード CV:古島清孝

学生服にヘルメットとガスマスクをつけたヴィラン、マスタードの声を担当するのは、「ポケットモンスター」シリーズで様々なポケモンを演じてきた島清孝(ふるしま きよたか)さん。

『僕のヒーローアカデミア』では、瀬呂範太役(せろ はんた)も担当しています。

出水洸汰(いずみ こうた)CV:山崎みちる

第3期でデクたちが出会う謎の少年・洸汰の声を担当するのは、舞台女優としても活躍する山崎みちる(やまざき みちる)さん。

代表作は、

  • 「トミカハイパー」シリーズ(タクヤ、カケル隊員)
  • 「メダロット」シリーズ(天領イッキ)

など。

 

『僕のヒーローアカデミア』の声優についてのまとめ

『僕のヒーローアカデミア』の声優陣の豪華さがわかっていただけたでしょうか。

天下の『週刊少年ジャンプ』の看板作品なのですから当然といえば当然ですが、ここまで惜しみなく声優を使う作品はそうはありません。

上に挙げた以外にも、アニメオリジナル回にのみ出てきたセルキー役には、同業者からも評価の高い関智一(せき ともかず)さんがキャスティングされていました。

すでに出てきているキャラクターももちろんですが、今後の新キャラやゲストキャラにも注目ですね!

そして2018年夏公開の劇場版もお忘れなく!

ページトップへ