【厳選】タイのおすすめコスメブランド5選!美容大国発祥コスメの実力とは?

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


タイといえば最近、日本でもタイ料理の人気に拍車がかかっていますよね。

また、羽田空港からタイの首都・バンコクまで直行便で約6時間ほどでアクセスでき手軽なため、海外旅行先としても大変人気があります。

そんな魅力が満載のタイですが、実は美容大国としてコスメマニアの間で話題になっているんです。

プチプラコスメから素材にこだわったオーガニックコスメまでタイ発祥のおすすめコスメブランドをご紹介していきます。

お財布に優しいタイのおすすめコスメならORIENTAL PRINCESS

日本でプチプラが流行るはるか昔から若い世代向けにプチプラコスメを販売しているオリエンタルプリンセス。

オリエンタルという名前からも分かる通り、“東洋の女性をより輝かせたい”というコンセプトの基、生まれたタイ発祥のコスメブランドです。

取り扱いアイテムはスキンケアやボディケア、ヘアケア、コスメなど。

@kyaro.ka)さんの投稿

そんなオリエンタルプリンセスでのおすすめコスメはヘアケア商品。

さすが日差しの強い国・タイ発祥のブランド!紫外線防止サンスクリーンやキューティクルを保護してくれるトリートメントなどが多数販売されています。

写真はバナナのシャンプーとトリートメント。フルーツとハーブが配合されていて紫外線に負けないような美髪に導いてくれます。

ニューハーフも愛用する実力派タイのおすすめコスメならHARNN(ハーン)

スキンケアやボディ・ハンドケア、ヘアヘア、ホームスパ 、アロマセラピー、香水などを展開しているハーン。

ナチュラルスパブランドとしてタイで不動の人気を誇ります。ニューハーフも密かに愛用するほどなのだとか!

@do_chan_mama)さんの投稿

そんなハーンでのおすすめコスメは細長いお米のような形をした石鹸。

マンゴスチン、ラベンダーなど自然由来の原料から作られていて豊かな泡立ちが人気です。

お値段は日本円にして約700円ほどなのでばら撒きコスメとしてもおすすめ。

 

日本人にも大人気なタイのおすすめコスメならTHANN(ターン)

タイ発祥のナチュラルスキンケアブランド、ターン。

日本にも直営店があり、本物志向の女性に人気のブランドです。

グッドデザイン賞やアジアデザイン大賞など数々の国際的なアワードを受賞していて、高級ホテルのアメニティに使われていることも!

アロマやスキンケア、ヘアケア、バスケアなど取り扱いアイテムも多岐に渡ります。

@kykylielam)さんの投稿

 

そんなターンでのおすすめコスメはボディミルク。

コメヌカ油配合でべたつかないのにスーッと肌に馴染む感覚が病みつきになります。

高い保湿力がタイ国内のみでなく世界中で人気で、根強いファンも多いんだとか。

タイで購入するとお値段は約3,000円弱。

日本で購入するよりもタイで購入した方がお得です。

世界に誇る高品質なタイのおすすめコスメならPANPURI(パンピューリ)

ハイクオリティーなオーガニック商品を展開しているパンピューリ。

その品質が高く評価され、世界中の高級スパや5つ星ホテルなどで使用されています。

取り扱いアイテムはハンド・ネイルクリームやボディーオイル、シャンプー、ヘアトリートメント、スパアイテム、アロマオイル、キャンドルなど多岐に渡ります。

@_stagram__さんの投稿

 

パンピューリのコスメに使われているのは全て契約農家で栽培されたハーブや花

最高級のピュアエッセンシャルオイルを使用しているため心地よい香りが長続きします。“香水がいらない!”と評価されるほどなんだとか。

@yuka_www_a)さんの投稿

そんなパンピューリでのおすすめコスメはハンドクリーム。

パッケージのデザインからも高級感が漂り、ローズやラベンダーベルガモット、イランイランなどの香りがあります。

お値段は3つで約1,000円なのでお得感がありますよ。

 

王室も虜になったタイのおすすめコスメならKARMAKAMET(カルマカメット)

タイ王室御用達の高級スパブランド、カルマカメット。

100%オーガニックの原料を使用するという徹底的なこだわりがタイ王室だけでなく、外国人からも人気です。

ボディケア、リップケア、香水、ホームフレグランスなど取り扱いアイテムも多岐に渡ります。

@limil_a)さんの投稿

そんなカルマカメットの店内はさすがタイ王室御用達というだけあって、高級感が漂います!

まさに高級スパブランドといった感じですよね。

@w131215)さんの投稿

カルマカメットでのおすすめコスメは写真の石鹸。

ボトルに入っていて見た目もとってもお洒落です。

お値段は日本円で約1,000円弱。

心地よい香りが心と体に良い影響を与えると考えて作られているカルマカメットの石鹸はうっとりするような香りが広がります。

 

まとめ

プチプラコスメから高級オーガニックコスメまでタイ発祥のおすすめコスメブランドを紹介して参りました。

プチプラであってもオーガニック素材にこだわって作られているのがタイコスメの特徴といえるのではないでしょうか。

タイ人女性に美人が多いのも納得です。

日本に直営店のあるコスメブランドでもタイの方がお得に購入できるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

ページトップへ