22キロ痩せた!驚愕のダイエットで話題の餅田コシヒカリって?

アナウンサー 未分類 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


餅田コシヒカリ奇跡のダイエットが話題に

アナウンサーの加藤綾子と顔が似ていることで知られる、お笑い芸人の餅田コシヒカリをご存知でしょうか?

@mochi0418)さんの投稿

自称”88キロのカトパン”の通り、“フルアーマー加藤綾子”と言っても過言では無いそのキャラクターは、一度見たら忘れることができない、そんな存在感を放っています。

2018年2月28日、その餅田コシヒカリが出版した一冊のダイエット本が世間を騒がせました。

その本の名は『4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記』。

@mochi0418)さんの投稿
餅田コシヒカリ ダイエット

 

一見、なんの変哲も無いこのダイエット本ですが、そのうたい文句は、「体重−22Kg」「ウエスト−30Kg」という規格外すぎるもの。

なんと餅田コシヒカリは4ヶ月の減量を経て、88キロから22キロの減量を果たしたとのこと。

22キロというのはただ事ではありません。

筆者の飼っているダックスフンドの体重4キロなので、4ヶ月半で餅田コシヒカリの体からそれが5匹半いなくなったと考えればどれだけすごいことかお分かりいただけるでしょうか?

さて今回は、

「すごいな、一体どうやって痩せたんだ?」

「いや、そもそも餅田コシヒカリって誰なんだ?

そんな疑問を持つあなたのために、簡単に情報をまとめてみました。ぜひ参考にしてください。

90キロのカトパン?持田コシヒカリとは

@mochi0418)さんの投稿

餅田コシヒカリは松竹芸能所属の女芸人で、宮城県出身。1994年4月18日生まれということで、2018年3月現在は23歳。

松竹芸能のプロフィールによると、体重90Kgにして身長は149㎝と意外に小柄です。

趣味は食べ歩き、読書に加えて野生のカモ探しとのことですが……食うのか? カモを?そしてこれまた意外な特技は17年やっているというピアノと過去に合唱で全国2位になったという声楽。

プロフィール欄によると絶対音感も持っているようで、かなりの音楽的素養の高さが伺える、実は音楽エリートなのです。

@mochi0418)さんの投稿

そんな餅田コシヒカリは松竹芸能タレントスクール時代は田中雄也とお笑いコンビ『棚からブタもち』を結成していました。(コンビは2017年5月に解散)

スクールを卒業してからは、お笑い芸人のキンタロー。が立ち上げた大所帯女芸人ユニット『SBK48(松竹ブサイク48)』に参加するなど早くから様々な場所で活躍を開始。

2017年ごろからは『ダイエット総選挙』などのテレビ番組でその存在感をじわじわと発揮し、カトパンこと加藤綾子にそっくりというキャラクターで知名度を獲得しました。

これからテレビでの活躍が増えていきそうな、そんな気配のする要注目人物です。

22キロ痩せた!餅田コシヒカリのダイエット法

実は以前にもダイエット企画などに参加していた過去もある餅田コシヒカリ。

先述した2017年の『ダイエット総選挙』では“肉食やせダイエット」により14.6Kg痩せたこともあったものの、4ヶ月で元の体重にリバウンド……。

@mochi0418)さんの投稿

ものの数ヶ月で身体から子供一人分くらいの体重を消したり増やしたりと冷静に考えるとすごいことをやっています。

そして、2017年9月、餅田コシヒカリの元に「15キロ痩せたら書籍化する」という声がかかり、再び4ヶ月のダイエットの末、今度は22キロの減量に成功。

およそ一ヶ月に5キロ以上という信じられないペースで痩せた餅田コシヒカリですが、そのダイエット方法は「MEC食」の実践というもの。

「MEC食」とは、Meet・Eggs・Cheese(肉・卵・チーズ)を中心とした食事のことで、広義の糖質制限に含まれるのだそうです。

1日のうちに肉200グラム、卵3つ、チーズ120グラムほどを食べるのだとか。

従来までの糖質制限とは異なり、しっかり食事が取れる点が魅力の食事制限なので、意志が弱い人でも実践できそうなのが強みといったところでしょうか。

ただし、「何かを食べない」系のダイエットは素人が知識もなく真似すると体調不良の原因につながる可能性があるので、実践される際には医師と相談して行う方が良いでしょう。

餅田コシヒカリがダイエット後グラビアに挑戦

「ダイエット方法とかいいから痩せて可愛くなった餅田の水着が見たい!」

そんな諸君に朗報です。

ダイエットの成功を受け、2018年4月19日にはなんと餅田コシヒカリのグラビアDVDがリリース!

@mochi0418)さんの投稿

なんでもお笑い要素一切なしのガチな構成らしく、まさにグラビアのIV顔負けな仕上がりになりそうな気配。

本人曰く、得意の“振り返りカトパン顔”を連発したため、片方の肩だけ妙に日焼けしたというおもしろエピソードも。

ぽっちゃり女子が好きな人にとっては必見とも言えるDVD、是非とも手に入れたいものですね。

痩せた餅田コシヒカリ、ダイエット後に反響続出

2017年12月27日付のインスタグラムで大幅な減量の成果を見せた餅田コシヒカリ。

@mochi0418)さんの投稿

彼女の投稿に対して、ファンからは、「顔がシュっとした」「可愛さがマシた」など反響が続出しています。

また2017年12月26日にはTwitterで、マックス体重時のお腹が出まくった姿から、ダイエットを経たライザップ顔負けのビフォーアフターを投稿。

ファンからは、「凄い!」「痩せる前も可愛いけど痩せたらさらに良い感じ」などの高反応に加え、「頑張れ!」「頑張る姿に感動した」などリプライが続出しました。

2018年の2月12日にはフォロワーが7000人を超えたことを餅田コシヒカリ本人が報告。ちなみに2018年3月現在フォロワーは7800人越えと、飛ぶ鳥を落とす勢いでその人気が急上昇しています。

@mochi0418)さんの投稿

個人的には“90キロのカトパン“はインパクト大でそれはそれで好きなのですが、痩せて美しくなっていく姿も見守っていきたいです。

なんにせよ、今最も注目したい芸能人の一人です。

カトパン(加藤綾子)のめざましテレビ卒業&フジテレビ退社の理由

ページトップへ