ザキヤマの英会話が爆笑で世界Twitter動画1位に!

未分類 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いつどんな時に見かけても、必ず面白い男!!お笑い芸人のザキヤマの英会話が爆笑必須と話題になっています。2017年には週刊Twitterランキングの世界Twitter動画で見事1位に選ばれるほどのウケっぷり。一体どこがそんなに面白いのでしょうか!?

【爆笑英語】ザキヤマ英会話が世界Twitter動画ランキング1位

2016年12月19日、お笑い芸人・アンタッチャブルの山崎弘也が出演した番組で披露した英会話の動画が、なんと世界Twitter動画ランキング1位になりました!その時の動画が↓です。

クリックすると再生されるのでまだ見ていないという方は是非ご覧ください。

ご覧になりましたか?(笑)これは本当に面白いですよね。

学校で英語が嫌いとか苦手だった人でも、こういう風に英語を学べば、たくさんの人が英語を好きになってしまうんじゃないか!?そんなことを思ってしまったザキヤマの英会話力です!!

最後の最後には、税関役を務めた外人さんまで思わず爆笑してしまいました(笑)

ザキヤマの英会話、世界でもウケまくってた!!英語圏でも爆笑

ザキヤマの↑の英会話動画はあまりの面白さに世界Twitter動画ランキング1位となり、なんとその噂は英語圏にも広まりました。

なんとザキヤマのこの動画を見た多くの外国人たちから絶賛のコメントが寄せられているんです。

その一部をご紹介します。一体ザキヤマのこの英会話、外国人・英語ネイティブの方にはどう見えたのでしょうか?

「頭が大きいんじゃなくて体が小さいって発想に吹くわw」オランダ
「最後のPPAPの破壊力w」アメリカ
「ハハハハ、審査官の人ずっと厳しい表情を保ってたのに、アッポーペンには耐えられなかったねw」スペイン
「俺は何を見ているんだ!!ハハハ、面白すぎる!ww」カナダ
「体が小さいって発想がすげー」アメリカ
「何これ、面白すぎるー!」ドイツ
「私なんて笑いすぎて涙出てきちゃったよ」フランス
「日本のテレビ番組は面白いよなあ」アメリカ

引用:エントピ

ほほほ!!大体日本と同じようにウケているということが分かりました。

アメリカからは「体が小さいって発想がすげー」なんてコメントがありましたが、こういうのって英語圏でも通用する共通ジョークなんですね。

なんだか勉強にもなるザキヤマ英会話なのです。

中には英語圏ではなくあのお洒落な国・フランス人からも「笑い過ぎて涙が出てしまった」なんていうコメントが!!嬉しいものです。

@h3artbrak3rs)さんの投稿

他には「英語ができないのに、英会話でここまで笑いがとれるのは凄い」とか、税関役からの難題な質問に対しての切り返しが上手い!!なんて、本格的なコメントまで届いています。

英語のジョークにも切り返しとかそういう概念があったということにも驚きです!!

「あの表情のアッポーペンは反則」アメリカ
「このコメディアン、めちゃくちゃファンキーじゃん」アメリカ
「将来2人になるって切り返しが見事だった」アメリカ
「この芸人さんやばいね」シンガポール
「外国語でここまで笑いを取れるのは素直にすごいと思うね!」アメリカ

引用:エントピ

それにしても驚いたのはやはり「PPAP」の威力です。

最終的に爆笑を勝ち取ったのはなんと言っても「PPAP」が出て来たからだったのではないでしょうか…。

アポーペン…パイナッポーペンってかなりシンプルな笑いだと思いますが、世界で共通する笑いってそういうところにあるのかもしれません。

う~ん!!ザキヤマの英会話は面白い上に勉強になることばかりなのです。

ザキヤマの結婚相手(嫁)のプロフィールと出会いのきっかけを紹介に関する記事はコチラ

ザキヤマの英会話の実力は英語ができる香取慎吾も認めた!!

英語が得意な芸能人といえば香取慎吾ですが、既に終了してしまった彼の番組「スマステ」では、英会話の本を出版するくらい英語について取り上げていたことがあります。

そんな香取慎吾とザキヤマは英語が共通点だったのか?「おじゃマップ」という番組で約7年間タッグを組んでいました。

@kuronekoeighter8)さんの投稿

最初の内はぎこちなかった2人でしたが、最後の方は香取慎吾の方が相当ザキヤマに心を開くようになり、コメンテーターとしての実力・お笑い芸人としての実力を認め、信頼感まで寄せていたほどです。

芸能人に自分の携帯の番号を教えないことで有名な香取慎吾はついにザキヤマにはその伝説の番号を教えているのだとか。

番組が終わった後は英語の得意な2人でどこか海外へ行って豪遊でもしているかもしれませんね!!

英会話や英語だけにとどまらないザキヤマの才能

普段はザキヤマ、ザキヤマと愛称で呼ばれることの多いこの人ですが、彼は人力舎所属のお笑いコンビ「アンタッチャブル」の1人で、本名は「山崎弘也」です。

アンタッチャブルは2004年のM-1グランプリで優勝しましたが、2010年2月には相方の柴田が芸能界を一時休業し、それからはなんとピンで頑張っておられます。

@akihiro_kakuta)さんの投稿

ピンになってしまった頃のザキヤマは相当必死だったと思います。

それまで相方だった柴田は問題が多いものの、芸人としてのスキルは高く、ザキヤマであっても、彼に頼っていた部分があったはずです。

柴田の休業の原因はいまだ公開されていませんが、未成年関係の問題が起きたと噂されており、芸能界を休業にまで追い込まれているので、それ相応の大問題が起きていたんだと思います。

@aya0705jewel)さんの投稿

ピンになったザキヤマは消えるか、それとも生き残るかの瀬戸際に立ちながら、ガヤ芸人、パクリ芸人としてひな壇から頭角を現し、いつしか「いつふっても面白い男」として存在感を残して行きます。

今では大物相手の司会もそつなくこなす高いお笑い技術と性格の良さはお茶の間からも大人気!

ザキヤマという男の面白さは英会話や英語だけにとどまるレベルではないのです。

ザキヤマ(山崎弘也)が相方アンタッチャブル柴田英嗣を共演NGにした理由とはに関する記事はコチラ

ザキヤマ…ロンハーでは英語力0?!英会話NG風外人になる

ザキヤマはロンハーの人気コーナー「奇跡の1枚」にレギュラー出演しています。

同コーナーはレギュラーメンバーに加え、毎年、人気が出た旬の芸人が参加、2017年はにゃんこスター、千鳥、みちょぱ、三四郎・小宮などが「奇跡の1枚」を撮影していました。

なぜザキヤマはこのコーナーのレギュラーになったのか?それは毎年撮影する「奇跡の1枚」を何度撮っても、ザキヤマだけには奇跡が一度も起きないからなのです(笑)

@_aki.7.ch_)さんの投稿

2017年のザキヤマはなぞの外国人になったようでしたが、いくら大きい顔をシェイディングしても、パッチリお目めになるようメイクしても、中々奇跡は起きてくれないのです(笑)

一生懸命にイケメンになろうとするザキヤマの表情は何度見ても爆笑レベル!!

最後までイケメンにはなれなかったザキヤマですが、なんとなく英語はネイティブな人に見えるかもしれません(笑)

これからもザキヤマの英会話&英語が上手な外人風「奇跡の1枚」に期待して行きましょう!!

ページトップへ