過激系ユーチューバーのジョーがスラム街で逮捕!?

最新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今過激系ユーチューバーと呼ばれる1人の男がいます。その名もジョーブログ。彼の動画は過激だけどどこか温かい、やらせじゃなくて常にノンフィクション。世界のスラムにも潜入する男の正体は一体何なんでしょうか?

過激系ユーチューバージョーって誰?

人気ユーチューバー・ヒカキンなどの登場により、ユーチューバーという働き方が立派な仕事の一つとして、多くの人に認識されつつある今、そのユーチューバーが目指す一つの方向性として「過激系」というジャンルが注目されるようになって来ました。

そんな中「過激系ユーチューバー」として異彩を放つ1人の男がいます。

@joeanddream)さんの投稿

その名は「ジョーブログ」↑の画像の男性がその方です。

なぜ彼が異彩を放っているのか…それは彼が人気ユーチューバーの中でも、最も危険な動画を投稿しながらも、内容までバラエティーに富んでいて、めちゃくちゃ面白いと大評判だからなのです。

例えば、ユーチューバージョークラブがどんなことを投稿しているのかというと、世界各国の危険な場所と言われているスラムに潜入したり…まるでダウンタウンの松本人志の人気番組「クレイジージャーニー」さながらのことをやっているのです。

人気ユーチューバーのリアルな年収事情、誰が一番稼いでる?に関する記事はコチラ

ユーチューバージョーの生い立ち

ユーチューバージョーブログとは一体どんな人なのかというと、本名は金沢仁宏(かなざわ まさひろ)、大阪府出身で、現在25歳の男性です。

ユーチューバージョーブログはこれまで過激なことをたくさんして来た人なので、動画の中ではとても背が高く見えるのですが、実は身長166㎝と意外と小柄です。

@joeanddream)さんの投稿

学校は高校まで、「ジョー」という名前は、ユーチューバージョーブログがかつてプロボクサーを目指していたことがあり、そこからちなんでジョーと名付けたんだそうです。

彼は高校を卒業してからこれまでどんなことをして来たのかというと、例えば、

19歳 自転車のみで日本一周の旅、無人島サバイバル生活
20歳 自己資金0円から募金のみで大阪にBAR「フリーピース」を開業
21歳 持ち金0円でアメリカ横断、自伝出版
2014年 YouTuberデビュー
2016年 南米横断達成

引用:NEWYOUTUBERS

どれもこれもかなりヤバイラインナップばかりで驚きました。

彼は無人島でサバイバルができるのか?!と思えば、自己資金0円なのに大阪でバーを開業したり、お金がないのにアメリカを横断して自伝を出版したり…その行動はまさにバラエティー番組「クレイジージャーニー」のノンフィクション版と言った感じなのです。

あまりの破天荒さに、今まで良く無事に生きてこれたなと思ってしまう程、ユーチューバージョーブログは本当に過激です。

ユーチューバー(YouTuber)になるには?収入ランキングと危険リスクに関する記事はコチラ

ユーチューバージョーがアメリカのスラムに潜入した!!

ユーチューバージョーブログはこれまでいくつものスラムに潜入して来ました。中でもめちゃくちゃハラハラしたのが、サンフランシスコで最も危険な場所・テンダーロインの街を歩いていた時のことです。

そもそもサンフランシスコで最も危険な街、テンダーロインはなぜそんな名前がつけられたのかというと、ここに配属される警察は毎月「危険手当」と名付けられたボーナスを受け取ることができるんだそう。

@joeanddream)さんの投稿

そのお金で毎月、分厚いステーキ・テンダーロインが食べられるという理由から、街の名前がテンダーロインと名付けられました。

動画は約4分22秒ですが、男2人で危険なスラム街を歩く行為は本当にガチ…途中「マリファナの臭いがエグイなぁ」とコメントしたり、かなり怪しめな男性から視線を送られている場面があったりと、本当にハラハラする内容でした。

あれ以上長く歩いていたら、間違いなく何かの問題が起きていた…そう予感させる動画なのです。

ユーチューバージョーブログは「これ以上進んだらダメ」…そこら辺の見極め方が上手いのかもしれませんね。

ヒカキンの身長や本名などプロフをチェック!その人気の理由とは?に関する記事はコチラ

詐欺師にも本気で説教!ユーチューバージョーが熱い

ユーチューバージョーブログはある日突然、大阪梅田の路上である1人のおっちゃんに遭遇します。

その男性はユーチューバージョーブログに向けて「実は今日知らない若者に財布やら鞄やらを全部盗られてしまって、今1円もお金を持っていないんですよ。」と話し掛けて来たのです。

普通ならここで「あぁすみません、今忙しいんで…」と、その場を立ち去るところですが、

@dj_mugiさんの投稿

※↑の画像の方は詐欺師の男性とは全く関係ありません。

ユーチューバージョーブログは5分程おっちゃんと会話を続け、本当に困っている人ならば助けなければ…という善意を見せて行きます。

しかし話を続ければ続ける程、そのおっちゃんが詐欺師である可能性は高くなるばかり。

最終的にユーチューバージョーブログは「返って来なくてもいい」という覚悟の上でおっちゃんに1000円を渡してその場を去ることにしました。

@joeanddream)さんの投稿

ここのところユーチューバーという仕事でお金儲けができることが有名になったからか、人を小馬鹿にした投稿や、ただ再生回数が上がればいいだけの下劣な動画がアップデートされていることが多くなりました。

しかしユーチューバージョーブログは違います。

本当に善意ある人間を裏切らないで欲しいという気持ち、詐欺師とはどんな人間なのかを視聴者に知ってもらう為に一生懸命話をしているのです。

@joeanddream)さんの投稿

ユーチューバージョーブログの見た目は一見そこら辺にたくさんいるガラの悪いお兄ちゃんそのものです。

でも、動画を見ていると、早口で頭の回転が速いことが分かりますし、選んでいる言葉も「兄ちゃん上手いなぁ」「分かりやすい説明」と言った印象です。

画像の通り、顔はイケメン♡彼はこれからどんどんメディアで活躍しそうな予感です。

ユーチューバージョーと亀田興毅のボクシング対決の結果は?

かつてプロボクサーを目指していたことのあるユーチューバージョーブログが現在本気憧れているプロボクサーは誰なのかというと、それはあの浪速の3兄弟・亀田3兄弟です。

2017年5月10日、ユーチューバージョーブログと浪速の3兄弟の長男・亀田興毅は3分3ラウンドで1000万円をかけたボクシング対決をしました。

@joeanddream)さんの投稿

↑の画像、ユーチューバージョーブログの顔を見れば、そのガチさ、真剣さが良く伝わって来ます。

ユーチューバージョーブログの身長は先ほども触れたように166㎝、そして対戦相手・亀田興毅の身長は165.7㎝とほぼ互角の戦いでした。

気になる試合結果はというと、残念ながらKOで負けてしまいましたが、ユーチューバージョーブログはあの亀田興毅相手に、3ラウンドまで戦い抜き、打たれても打たれても立ち上がる姿はまさに「明日のジョー」だったのです。

@joeanddream)さんの投稿

試合の途中、ユーチューバージョーブログは亀田興毅相手にパンチのラッシュを浴びせるシーンもあり、さすがの亀田興毅も「うぅ」となっていました。

試合後亀田興毅は負けたユーチューバージョーブログの手を取り、観客へアピールする場面も。

あまりの男らしさに涙する人も多かったそうです。

試合後は亀田3兄弟からサイン入りのグローブをプレゼントされ「家宝にする!!」と嬉しそうだったとのことです。

ユーチューバーとしての年収は?

亀田興毅とボクシングの試合をするなど、ここ最近は乗りにのっているユーチューバージョーブログ、一体彼が毎月どれくらい稼いでいるのかというと、2016年までは年収150万円と言われていました。

その金額は2017年になると年収1200万円にまでアップ!!2017年4月の時点で、動画アップロード数19本、総再生数が1449万9513回まで達していました。

@joeanddream)さんの投稿

その後、亀田興毅との試合を機に、視聴者数は約2倍以上に膨れ上がったこと、ここ最近は元SMAPの香取慎吾とも共演しているので、2018年の年収は軽く3000万円を超えているのではないでしょうか…。

下手したら将来は年収1億も夢ではなくなって来たユーチューバージョーブログ。

今後彼がどんなところにそれらのお金を使って行くのかに注目です。

ページトップへ