自分でも出来る!!重盛さと美のモテ髪型&メイク10

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


おバカなイメージが強いタレント・重盛さと美ですが、実は彼女のセルフプロデュースする髪型とメイクが凄いんです。

ナチュラルだけど実は計算され尽くしている、でもやるのは簡単!!明日から挑戦すればモテ度20%アップ間違いなし!!

重盛さと美の髪型&メイク①シースルーバング

重盛さと美といえば、可愛い髪型「シースルーバング」が有名です。

シースルーバングとは元々韓国から来たヘアスタイルで、前髪の量を少なく&薄くすることで、女の子らしくもありながら少し可憐で華奢な印象に見せる効果があります。

人によっては似合わない人もいるのですが、重盛さと美には超絶マッチ♡

↓の画像のようにめちゃくちゃ可愛くなっているんです。

@satomi_shigemori)さんの投稿

実はこのヘアスタイル、重盛さと美が自分でカットしているんだそう。

おバカで有名な彼女ですが手先は器用というか…、美容に関するセンスはかなりいいものを持っています。

ためらいなくチョキチョキとハサミを入れていく姿はプロっぽい雰囲気も!?

めちゃくちゃ簡単にカットできるので、重盛さと美がカットしているところを見てみたいという方は是非こちらの動画をご覧ください。

重盛さと美は韓国人で改名していた?パクリ疑惑もに関する記事はコチラ

重盛さと美の髪型&メイク②三つ編み

おでこが透けて見えるシースルーバングには、重めの三つ編みがとってもマッチするんです。

重盛さと美のミルクティー色のヘアカラーと、太く編み込んだ三つ編みはバカンス用に持ってこいです。

ポイントは、三つ編みの編み込み部分を最後まで編んでしまわないこと。

7割程度まで編んだあとは、同系色のヘアゴムで留めて、残りの毛は指でクルクルと内巻きにしておくのがオススメです。

@satomi_shigemori)さんの投稿

重盛さと美がこんなに可愛くコーディネートできているポイントは、顔回りのアイテム全てをミルクティー色に統一しているところです。

眉毛の色、サングラス、ピアス、髪の毛の色、ヘアゴムの色、ハットの色…一見何も考えないでコーディネートしてそうな重盛さと美ですが、実はかなり細かいところまで計算し尽されているんです。

重盛さと美は性格が悪い?嘘と坂口杏里との仲・関係を考察!に関する記事はコチラ

重盛さと美の髪型&メイク③珍しいボブヘア

ついに重盛さと美が髪の毛を切った!?と驚いた方もいらっしゃったかと思いますが、実はこれはカツラです。

重盛さと美といえば、ロングヘアー×シースルーバングがトレードマークになっているので、重たいボブはとても新鮮です。

おバカキャラが全面に出過ぎて見逃され気味ですが、実は重盛さと美の顔はかなり整っているんです。

そこは流石、元めちゃイケレギュラー、重ためのボブもそれなりに似合ってしまいます。

@satomi_shigemori)さんの投稿

女性からはこちらの雰囲気も人気かもしれませんが、男性からモテたいならば、やっぱりシースルーバングの方が可憐なイメージがあるかもしれません。

顔が小さい人は重めのボブにするよりも、思い切って顔を出すシースルーバングや、薄めのヘアスタイルをチョイスする方が◎かも。

重盛さと美が結婚できない理由は事務所?歴代熱愛彼氏をチェック!に関する記事はコチラ

重盛さと美の髪型&メイク④可愛すぎるお団子ヘア

かつて女優の蒼井優がしたことで人気に火が付いたお団子ヘアも、今や長澤まさみが披露したり、新垣結衣が披露したり…髪の毛をブローしないでサッとゴムでまとめるだけなので休日の鉄板スタイルとして、多くの女性の定番となって来ました♡

@satomi_shigemori)さんの投稿

そんなお団子ヘアを重盛さと美がチャレンジしてみると…超可愛い♡

割と高さのあるスタイルでシンプルにまとめた感じがセンスありありかもしれません。高さがある分、前からのアングルだけでなく、横から見ても可愛い仕上がりに。

重盛さと美の髪型&メイク⑤ゆるっと三つ編み

おでこが透けて見えるシースルーバングには、同じく軽さのあるゆるっと三つ編みの組み合わせが最高です。

勉強はできなくても、こういうバランス感覚のことは分かるのか?!センスの良さに思わず驚いてしまう程似合っています。

@satomi_shigemori)さんの投稿

ゆるっと三つ編みは、通常通り三つ編みを編み込んだあとに、髪の毛を少しづつ指でつまんで、編み込んだ部分を広げていくやり方です。

その分、横に軽さを出しながら広がって行くので、重盛さと美はそれに合わせて三つ編みの襟足部分を、タコさんウインナーの足のようにくるンと巻いて広げています。

このひと手間が全体のバランスを◎に。このテクニックは是非試してみて下さい。

重盛さと美の髪型&メイク⑥アリアナ風ポニーテール

身長152㎝の重盛さと美など、小柄な人にめちゃくちゃ似合うのが高さのあるポニーテールスタイルです。

アメリカの超人気歌手・アリアナグランデなども、153㎝という小柄な身長を生かして、よくこのヘアスタイルをやられています。

@satomi_shigemori)さんの投稿

重盛さと美風のポイントは、ポニーテールの高さを出し過ぎないこと、ヘアゴムで留めた部分とポニーテール部分の隙間をあけないこと、後頭部とポニーテールのカーブをシンクロさせておくことです。

そうすることで、全体のまとまりが出たり、リスみたいに可愛く仕上がります♡

重盛さと美の髪型&メイク⑦カラコン×ナチュラルメイク

ここからは髪型ではなくて、重盛さと美のメイクをご紹介して行きます。

重盛さと美のメイクの最大のポイントは2つ、①できるだけメイクしない!ナチュラルメイクが基本、②カラコンだけは外さない!!です。

肌が透き通るように綺麗な重盛さと美が薄ピンク系のナチュラルメイクを施すと、カラコンをしていることに気が付き難いのですが、実は彼女いつも黒くて大きめな瞳のカラーコンタクトを装着しているんです。

@satomi_shigemori)さんの投稿

普通カラコンをつけると不自然というか、目ばかりが目立って似合わなう人も多いですよね。

しかしこのカラコンはシースルーバングとマッチするのか、重盛さと美がつけると、なんだかとっても自然なのです。

目立たせるのはカラコンをつけた目だけ、あとは極力薄くが重盛さと美流です。

重盛さと美の髪型&メイク⑧眉毛とアイライナーが上手い

重盛さと美のメイクテクニックを顔のドアップで解説して行きます。

ポイントは2つ、

①眉毛は思いっ切り薄茶で、平に描くのが重盛流です。

目の幅よりもほんのちょっと長くするところもポイントです。

②元々めちゃくちゃ綺麗なアーモンドアイを持っている重盛さと美ですが、良くみると、細~い黒アイライナーが入っているんです。

ポイントは目の上側部分だけに塗ること、目尻は2m~3mはみ出すことです。

@satomi_shigemori)さんの投稿

そしてそして…唇にも注目です。重盛さと美は自分の唇の厚さが十分でない為に、上唇の上半分をファンデーションで隠してしまっているんです。

これにより全体的なナチュラル度がアップ、さらに、下唇がぷっくり見える効果があります!!

重盛さと美の髪型&メイク⑨たまにはオレンジ色に挑戦

カラー以外の部分、ファンデーション・アイメイク・カラコン・眉メイクなどは一切変えないのですが、重盛さと美は時々、飽きた気持ちをリフレッシュさせる為なのか、ピンクのチークとリップカラーをオレンジ色に変えることがあります。

@satomi_shigemori)さんの投稿

たったこれだけのことなんですが、いい感じにイメチェンできているというか、ピンクの時とは雰囲気ががらりと変わってこれも凄く可愛いです!

鈍い彼氏なら気が付いてくれないかもしれませんが、マンネリメイクに飽きている方の自己満足には是非オススメです。

重盛さと美の髪型&メイク⑩自分に似合うメガネテク

メイクと同じくらい顔に影響を与えられる優れアイテムといえばメガネです。

ここ最近流行っているのは、重盛さと美が↓の画像で掛けているような丸いフォルムのメガネ。選ぶポイントは、顔の大きさと比較して、大き過ぎない&小さ過ぎない形を選ぶことです。

@satomi_shigemori)さんの投稿

ちょうど重盛さと美のサイズが大正解!!最初は「こんなメガネ、似合う人にしか似合わないよ」と思うかもしれませんが、実はアジア人の顔にはこの形がかなりしっくり来ることが分かっているんだそう。

お隣の国・韓国ではこの形を「誰でも似合うメガネ」と呼んでいるんだそうです。考えているより似合うかもしれませんので、是非試してみて下さい。

ページトップへ