【沖縄】那覇周辺のおしゃれなインスタ映えスポット7選

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東京や海外でもインスタ映えする写真を撮ることはできますが、ここ沖縄のオススメスポットには神秘的で可愛くて…一生の想い出に出来るような場所がめちゃくちゃたくさん揃っているんです。絶対行くべき7選はどこなのでしょうか?

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット①かき氷のPOWのシャッター前

2017年3月にオープンしたばかりの新しいインスタ映えオススメスポットは、シェイブアイス屋さんの「pow」です。

まだできてから1年しか経っていない場所なので、インスタ映えする写真を撮りたい人には今めちゃくちゃオススメです。

お店が開いている時、店内も、ど派手なピンク色の壁を中心にすごく可愛いお店に仕上がっているのですが、個人的にオススメしたいのは、店が閉まっている時に、シャッター前で撮るインスタ写真です。

@yoshitomoue)さんの投稿

誰が描いたのかは分かりませんが↑の画像の通り、シャッターのイラストが抜群にオシャレなんです。

インスタ用?なのか…シャッター前には小さな台が置いてあるのもうれしい心遣いなんですよね♡

@maichichan)さんの投稿

お店の中に入るとこんな可愛いかき氷も。

ハワイ発症のシェイブアイスの味は美味しいし、インスタ映えするし…で、なんだかんだ言って外せないスポットの一つとなっています!!

インスタ映えとは?その意味とマツコからの批判発言の評判を考察に関する記事はコチラ

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット②Ti-da Beach Parlour

沖縄の美容情報を毎月届けている情報誌「be-o」のインフルエンサーとして活躍しているKeiさんがプロデュースした「ti-da beach parlour 」は、さすが普段からインスタ写真を撮り慣れている人がプロデュースしただけあって、

出てくるドリンクが可愛いのなんのって…もう、悶絶しそうなくらいのキュートな飲み物なんです。

@tidabeach_parlour)さんの投稿

嬉しいのはオシャレな見た目だけでなく、ドリンクの中には、ヘルシーフードとして今や綺麗な女性の必需品となっているチアシードやココナッツ、数種類のベリーが入っているところです。

↑の画像はドラゴンフルーツスムージー。お店に行ったらもうオーダーするしかありません!!

成宮寛貴の現在とは?最新目撃情報とインスタを再開した理由を考察に関する記事はコチラ

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット③港川ステイツサイドタウン

世界各地のカフェや雑貨屋さん巡りが好き♡という方にオススメなのが、人気のカフェや雑貨屋さんが何軒も集まった港川ステイツサイドタウンです。

ここは戦後米軍統治下時代に在沖米軍の方やその家族が住む家として建てられたものなのですが、1960年代には70棟を超える建物が建設されていたんだそう。

@fangfun_o)さんの投稿

独特の外観や外国人風のデザインは50年過ぎた今見てもインスタ映え◎でオシャレ&可愛いデザインになっています。

外観は当時の良さを残しながらも、内観はリノベーションされて、新しく綺麗になっているところが多く見受けられます。

沖縄独特の広い土地使いや気候の良さはテラス席にぴったり。

天気の良い日は是非外に置かれた椅子に座って一休みすることをオススメします。

@kihsmmさんの投稿

可愛い建物ばかりが集まる港川外人住宅街の中でもひと際目立っているのが↑のピンクの建物、雑貨店「Proots」です。中にはアメリカンウッドテイストのキッチン用具や雑貨がかなりたくさん揃っています。

沖縄ならではのやちむん(焼き物)や琉球ガラス、宮古島のセレクトショップ「indigo」のアロマワックスバーは特にオススメです。

カラフルなキャンドルやグラスは旅を終えて家に帰ってからでもインスタ映え間違いなしですよ。

沖縄旅行は9月がおすすめ!絶景観光スポットと絶品グルメを紹介!に関する記事はコチラ

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット④名護市庁舎

市役所といえば普通何かしらの手続きをしに行く時の場所です。

四角くて殺風景でやや冷たい感じさえ漂わせているその場所がまさかインスタ映えするなんて想像もつきませんでした。

沖縄本島の北部、あの有名な美ら海水族館から車で約30分のところに位置する名護市庁舎は、1978年、デザインコンペを経て決定されたデザインだったのです。

@aki_m1029)さんの投稿

308組もの応募の中から見事選ばれたのは象設計集団+アトリエ・モビルのTeam Zooでした。

沖縄の建物によく使われるコンクリートブロックを2色利用したそのデザインは約40年経った今も、スタイリッシュでインスタ映えも抜群です。

見どころは、手入れが行き届いているというのに、まるで古代遺跡を思わせるような神々しい雰囲気、たまには世界遺産的なインスタ写真を撮るのもオススメですよ。

プロ市民とは?その意味と沖縄基地反対など活動目的をまとめてみたに関する記事はコチラ

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット⑤ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

ハワイリゾートを再現したカフェ「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」では、パンケーキ・エッグベネディクト・焼き立てパン・ハンバーガーなどを食べることができます。

中でもオススメなのが、↓の画像の、間にバナナをサンドしてナッツソースをかけたナッツナッツパンケーキです。

@ueha_ru3881)さんの投稿

お店にはもっとインスタ映えするようなカラフルなパンケーキもたくさん揃っているのですが、このナッツナッツパンケーキは普段パンケーキが好きではなかった人まで思わず「初めてパンケーキが美味しいと思った!!」と驚く程の美味しさです。

ここでは↓の画像の通り、日本初のハワイ版かき氷・シェイブアイスも食べられます。

@m_uchanさんの投稿

今までハワイでしか食べられないと思っていたレインボーかき氷はここ沖縄の那覇でも食べることができるんです。

選べるトッピングにはマンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツなどなど、南国のフルーツが盛りだくさんラインナップされています。

フルーツ好き&インスタ好きにはたまらないお店なので、海が見られるテラス席もあるので、沖縄に行ったなら是非立ち寄って見て下さい。

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット⑥フクギの木

↓の画像の綺麗なフクギの木は、元々沖縄の民家を台風から守る為に生息していたと言われています。

そこに住む沖縄の人々を守る為にふさふさと生い茂っていったフクギの木。

天気の良い日に、ふと日陰となったフクギの木の間を通り抜けると、なんだかフクギの木に守られているような不思議な幸福感に包まれます。

@mihorian345さんの投稿

そんなフクギの木も、戦争や度重なる開発等により年々その数を減らしているんだそう。

そんなフクギの木は、今どこで見ることができるのか…、それは本島北部にある備瀬地区で見ることができます。

ここでインスタ映え写真を撮りに行けば、フクギの木のトンネルを抜ける爽快感を味わえるはずです。

沖縄×那覇周辺インスタ映えスポット⑦御神崎灯台

最後にオススメしたいのは、時間によって風景の色が神秘的に変わる場所、御神崎灯台です。

ここの展望台からはサンゴ礁が広がる綺麗な海を見渡すことができます。

綺麗なサンゴ礁の海とは対照的に、周辺は断崖絶壁と荒々しい岩山ばかり。

昼間の景色は↓の画像のように、緑が生い茂る、空気が気持ちよい風景が広がります。

@mayoyoyo_o415__)さんの投稿

昼間は緑が生い茂っていたのに、夕方になると景色は一変、灯台周辺にはピンク?それとも紫色?とも取れる、幻想的な空の色が覆いつくします。

ピンクがかったこの淡い景色が広がる時間は短いので、インスタ映えさせたい!!この瞬間を撮りたい!!という方は、早めに現地に行くことをオススメします。

@ming.tse.98)さんの投稿

↑の景色は、夜になるにつれて、↓の景色のように、濃い紫に変化して行きます。

最高潮の瞬間に立ち会えれば、まるで映画の世界か何かのような、↓のインスタ映え写真を撮ることができるのです。

特に天気の良い日のこの時間帯のこの場所は、一生の思い出になる写真が撮れるかもしれません♡

@halu.o0)さんの投稿

家族の思い出、2人の思い出、スマホの待ち受け画像に使える画像…などなど、元気のない日にこの日の写真を見れば、「今日も頑張ろう!!」と少しやる気が出てくること間違いなし。

顔やファッションははっきりと映らないので、疲れてクタクタだったとしても、行って写真を撮る価値のあるスポットです。

ページトップへ