星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

佐藤ありさの本当の性格と髪型(ヘアスタイル)やメイク術をチェック

更新日 投稿日2015年03月19日

以前から噂のあったサッカー男子日本代表でキャプテン経験もある長谷部誠(ドイツ1部フランクフルト所属)と、モデル・佐藤ありささんの結婚が遂に芸能ニュースで報道されましたね。

既に、二人のブログでも

『婚姻届を提出した』

と結婚報告されています。

何かと暗いニュースがある中で、実に微笑ましい幸せいっぱいのニュースと言えそうです。

さて、結婚の噂が流れ始めた頃から、何かと注目されていた佐藤ありさささんですが、一体どんな女性なのでしょうか。

二人の結婚までの背景はもちろん、佐藤ありささんのプロフィールや、髪型(ヘアスタイル)、メイク術などを気にされているネットユーザーも多いようなので、本記事でも探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

佐藤ありさと長谷部誠の結婚

佐藤ありさ

佐藤ありさ

みなさんは、モデルの『佐藤ありさ』という人物をご存知でしょうか?

筆者としては、たまたま朝の情報番組で、『長谷部誠が結婚』という驚きのニュースを目にし、その相手が"佐藤ありさ"というモデルだと知った瞬間、思わず

『この人、誰?』

と首をかしげてしまったのですが…。

意外にも同じような感覚を持っている人が多かったみたいですね。

現在、佐藤ありささんは、モデルだけでなくタレント活動もされているそうです。

主な出演番組が、上田晋也さん、亀梨和也さんなどが出演している『Going!Sports&News』(日曜お天気キャスター)、かつては、月間サッカーアースやめざましテレビの『MOTTOいまドキ!』というコーナーへの出演があったようです。

モデルとしては、2014年9月までは女性ファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務め、現在は『MORE』のレギュラーモデルとして、佐藤ありささんは活躍されているようです。

その他、

女優の桐谷美玲さんとは、モデル仲間として交流

されているらしく、佐藤ありささんは交友関係も広いのか、モデル業界の中では、よく知られた存在なんだそうです。

さて、そんな佐藤ありささんが、以前から結婚の噂をされていた、サッカー日本代表の長谷部誠選手と遂に結婚したと報道されましたね。

既に二人からブログを通じて報告されたらしく、実際に佐藤ありささんのブログを拝見させてもらいました。

その中では、彼女のファンの祝福コメントもたくさんあり、幸せそうな様子も存分に伺えます。

それにしても、タレントとしても活躍されているみたいですが、どちらかと言うとモデル中心という印象を持つ佐藤ありささん。

サッカー中心で、現在ドイツでの生活をされている長谷部選手とは、どのようなきっかけ(馴れ初め)で交際し、結婚することとなったのでしょうか?

二人の出会いが、何かのテレビ番組なのかと思いながら探ってみると、実はそういうことではなさそうです。

佐藤ありささんが、専属モデルを務めていた

女性ファッション雑誌『non-no』の対談企画

が、二人の出会いのきっかけだったそうです。

佐藤ありささんも、実はサッカー好きらしく、この対談企画で長谷部さんと意気投合!!

すぐに二人は打ち解け合い、飾らない佐藤ありささんの姿に一目惚れしてしまった長谷部選手からアプローチを掛ける形で交際に発展したんだとか…

交際開始から約5年程の時間を、

日本とドイツという国を超えた遠距離恋愛

で過ごしてきたにも関わらず、佐藤ありささんは、明るい笑顔で彼を支え続けてきたそうです。

そんな佐藤ありささんだから、一緒に人生を歩んでいきたいと、彼も結婚を決意したのでしょう。

それにしても、結婚後の二人の生活はどうなるのでしょうか?

一応、佐藤ありささんは、

長谷部誠さんの仕事(サッカー)を優先する

ということを周囲には話しているという噂もあります。

それなら、もしかしたら佐藤ありささんは、今の仕事を辞めて、将来はドイツに移住される可能性もあるかもしれません。

ただし、それは長谷部選手がドイツで、生涯サッカー選手を続けていくことを大前提とした場合の話です。

現在、J1のジュビロ磐田に所属している松井大輔選手のように、長谷部選手が将来Jリーグに移籍される場合は、そのまま日本に在住して、佐藤ありささんはモデル・タレントの仕事も続ける可能性だってあるでしょう。

ちなみに松井大輔選手の奥さんは、女優の加藤ローサさん。

彼女も、『女優を辞めて海外に行くかもしれない』と噂されていましたが、松井選手が日本へ移籍されたために、その心配は回避され、現在も女優として活動されています。

きっと、長谷部選手が日本に戻ってくる(もし戻るなら古巣である浦和が有力だと思いますが…)のであれば、あとは佐藤ありささんが妊娠出産をきっかけに、家庭に入るなんてことがない限り、仕事を続けられると思います。

それに佐藤ありささんも現在のモデルという仕事は、できれば続けたいと考えているのではないでしょうか。

いくら長谷部選手の仕事を優先すると言っても、許容範囲内に留まることができれば、長谷部選手も彼女の仕事については理解を示してくれることでしょう。

その辺りの事も含めて、ファンであれば今後の佐藤ありささんの動向にも注目していきたいものですね。

 

佐藤ありさのメイクと髪型(ヘアスタイル)はナチュラル志向

佐藤ありさ

佐藤ありさ

ファッション誌『non-no』、『MORE』などで専属モデルを務め、ファッションリーダーとしても注目されているモデル・タレントの佐藤ありささん。

とくに女性たちの間では、

『佐藤ありささんのように可愛らしくなりたい』

と、佐藤ありささんの髪型(ヘアスタイル)や、メイク術を気にし始めるようになっているようです。

では、実際に佐藤ありささんのような、かわいらしさを演出するには、どのような髪型(ヘアスタイル)や、メイクアップ技術を身につければ良いのでしょうか?

今回は、そのポイントをご紹介していきます。

佐藤ありさの髪型(ヘアスタイル)

まずは、佐藤ありささんの髪型(ヘアスタイル)から見ていきましょう。

佐藤ありささんのヘアースタイルは、主に3パターン。

  • 少し全体に丸く内巻きも取り入れたボブを中心としたショートヘア
  • サラサラロングヘア
  • サイドを縦巻きにして少し目立たせているロングヘア

の3パターンが主な佐藤ありささんの髪型(ヘアスタイル)です。

佐藤ありささんの場合、顎が少し丸っこく見えます。

そこで、サイドの輪郭をよりシャープに見せることで、丸っこく見える顎をシャープに見せることができ、さらにかわいらしさは、そのままに演出できるとのこと。

サイドの髪は、小顔に見せるにも非常に効果的と言われているので、そういった効果を狙って髪型(ヘアスタイル)を変えていくと、今まで以上に可愛らしく演出できると思いますよ。

佐藤ありさのメイク術

佐藤ありささんのメイク術は、ナチュラル志向の可愛らしいメイクがベースになっています。

それは、夫である長谷部誠選手が、

飾り気のない女性がタイプ

であるということも影響しているのかもしれませんね。

では、実際に佐藤ありささんのメイク術を見ていきましょう

佐藤ありさのベースメイク

まず、ベースメイクですが、テーマとしては

透明感

を強調したようなベースメイクを心がけているようです。

そのために、

ブルー系の下地

を頬・おでこ・顎に塗っていきます。

ただし、血色があまり良くないという方は、これは病弱に見えてしまいかねないので、逆に多少血色がよく見えるような、少し赤っぽい色のものを使うと言いでしょう。

次にコンシーラーですが、基本は肌のトラブルをカバーするのに使います。

例えば、

目の下のくま

は、肌質に近い色のコンシーラーを塗り、さり気なくカバーすると言った感じです。

その後にファンデは薄目に塗り、筆で伸ばしていくというくらいでOK。

あまり厚く塗ってしまうと、ナチュラル感が阻害されて、そっと添えるくらいに留めておくのが良いでしょう。

佐藤ありさの眉毛メイク

ベースが完了したら、次は眉毛のメイクに入ります。

眉毛は、基本的に直線的に見せるようにペンシル・パウダーで補正するくらいで大丈夫です。

あまりあれこれ手を入れてしまうと、逆におかしくなってしまいます。

キリッと見えるように眉尻を軸にまっすぐ直線的に見せるよう心がけましょう。

眉が完成したらそのままアイメイクに入ります。

佐藤ありさのアイメイク

アイメイクのテーマは、

大きな涙袋

を見せることにあります。

まず、肌の色に近いベージュ系のアイシャドウをアイホール全体に塗っていきます。

続いて、黒のリキッドライナーで、アイラインを目尻に向かって徐々に太くなっていくよう、変化を付けて引いていきます。

この時、目尻の辺りで跳ねるように引くと、よりパッチリした目を強調できます。

残すは、涙袋ですが、少し暗い色のコンシーラーを使い、涙袋の位置として強調したい位置に塗っていきます。

その際に目頭、目尻をぼかすと、より自然に涙袋の影を演出出来てGOOD。

このように、ぼかすところと強調するところのメリハリを付けるアイメイクを心がけていけば、自然にみえつつ、丸っこく大きな佐藤ありささんのような瞳を演出することがあ出来るでしょう。

佐藤ありさのTゾーン

続いて、Tゾーンにハイライトを入れ、鼻筋のサイドにシャドウを入れます。

このことによって、よりスッと

通った鼻筋

を強調することができ、鼻が高くなくても顔のパーツを際だたせることが可能です。

日本人は基本的に、イタリア人などと比較して鼻がそれほど高くないので、こういった際立たせ方が一つの演出感として必要だと思います。

佐藤ありさのリップ

最後にリップですが、テーマとしてはキュンと控えめな

うるツヤリップ

です。

まずは輪郭をリップペンシルで塗り、そこからはみ出さないようにルージュを薄目に塗ります。

色合いとしては、赤またはピンクがおすすめです。

普段の口唇の色合いにもよりますが、よりナチュラルに見えやすい色合いなので、口唇のメイクとして用いる色合いとしておすすめです。

最後に艶出しとしてグロスを塗って完了となります。

あくまでざっくりした佐藤ありささんのメイク術の解説ですが、なんとなくでもポイントはつかめたかと思います。

是非、ナチュラルながらパーツが際立つメイクで、佐藤ありささんのように、かわいらしさを演出してみてくださいね。

なお、このナチュラルメイクは、若者男性たちを中心に、非常にウケが良くなってきていますよ。

スポンサーリンク

アドセンス

長谷部誠の嫁!佐藤ありさの性格は?

佐藤ありさ

佐藤ありさ

さて、最後に佐藤ありささんの性格について語っていきたいと思います。

長谷部選手も語っていたように、

明るく人懐っこく笑顔が素敵な性格

と思いきや、それはある意味、演出的なものもあり、実際の佐藤ありささんの性格は少し違っているようです。

実は、

大の負けず嫌いで頑張り屋タイプ

の佐藤ありささん。

本当は遠距離恋愛で寂しいはずなのに、長谷部選手を心配させまいと無理してその気持を隠して、

『大丈夫』

と笑顔で彼を支え続けていたそうです。

しかも、佐藤ありささんの場合、

気持ちを素直に見せるのが下手

なタイプらしく、かなり不器用なところもあるそうです。

もし長谷部選手が鈍感なタイプで、その事に全く気づかずに居続けていたら、最悪、離婚という危機を迎えることになるかもしれません。

ただ、佐藤ありささんは、心を許せる相手には、多少気を使いながらも、本音で話してくれるそうです。

サッカーで意気投合し、その後、夫婦となり愛を深めた長谷部選手には、素直に甘えられているのではないでしょうか。

無理をしてしまい、自分の気持ちに蓋をして、相手に気遣いばかりしてしまう不器用なところもある佐藤ありささん。

なかなかその想いが伝わらずにヤキモキしてしまうなんてことが今後もあるかもしれませんが、そこは長谷部選手ですからきっと上手くやっていってくれるでしょう。

あくまで筆者の個人的な見解でしかありませんが、爽やかで優しい印象の長谷部選手と、長谷部選手が怪我で苦しんでいた際も、優しい笑顔で接し、支え続けてくれた佐藤ありささんの2人は、すごくお似合いで、お互いをリスペクトしながら支え合えるご夫婦という印象を受けています。

まだまだ結婚して1年も経っていない2人ですが、これからますます幸せになっていってほしいと願っています。

そして、いつの日か2人の可愛いお子さんが生まれ、より幸せな家族となっていくことを願っています!

 

まとめ

サッカー男子日本代表のキャプテンを務める長谷部誠選手との結婚を発表したモデル・タレントの佐藤ありささん。

佐藤ありささんのブログを見ても、随所で幸せそうな印象が伺えますね。

長谷部誠選手が好む、とも言われているナチュラルメイクも伴って、実に笑顔の素敵な佐藤ありささんです。

実は、その裏では負けず嫌いで強がりな性格が災いして、周囲に気を使い、つい

『大丈夫!』

といいながら無理をしてしまうところもあるんだとか。

素直に甘えられず、不器用な一面があるだけに、この結婚によって長谷部選手が佐藤ありささんの一番の理解者なって支えてくれたらと思うとともに、彼女も彼のことを支え、いつまでも幸せな結婚生活を送ってほしいと思う次第です!

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人