日本人好みの東南アジア美人がいる国6選!気になる1位は?

未分類 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


美人の条件は、色白だったり、ふくよかな女性だったりと国や文化によっても変わってくるもの

最近は東南アジアへの旅行が人気ですよね。

筆者も旅行が好きでよく海外に行くのですが、東南アジアの女性に美人が多いことに気がつきました。

この記事では筆者の主観も交えて、東南アジアで美人が多い国をご紹介していきます。

東南アジアって実は美人が多い?

東南アジアと一口に言ってもかなり幅広く、多くの人種が存在するため、様々な系統の顔立ちをした女性がいます。

日本人から見ても美人の多い東南アジアの国とは一体どこ…!?

①微笑みの国タイの美人

筆者の周囲でも人気の高いタイ人女性

一年中温暖な気候なのに、色白で目鼻立ちがはっきりしている女性が多いのが特徴的です。

タイ人の美人や人気女優はハーフやクォーターの女性がほとんど

日本で人気の日本人らしい顔立ちに少し外国人の要素が入ったような顔立ちよりも、がっつり西欧系の顔立ちの女性が人気の傾向にあります。

@urassayas)さんの投稿

しかし一つ注意して欲しいのがニューハーフの多さ!

タイでは女性、男性、同性愛者以外にも様々な性別があると言われています。

天然の女性に多いのは可愛い系、レディーボーイなどに多いのは綺麗系なんだとか。

確かに、レディーボーイはセクシーで大人っぽい人が多いかも。

また、タイ人女性は美意識が高いことでも知られています。

@ppanward)さんの投稿

そのためタイ人女性は歯並びや歯の白さにとても気を使っています

タイが発祥の高級スキンケアブランドも多いですよね。

タイに訪れた際は美女と合わせて、美容品もチェックしてみては?

②ミスユニバース排出国のフィリピン

フィリピン人女性といえば明るくおおらかでいつも歌を歌いながら仕事しています。

一般的に男性よりも女性の方が働き者だといわれていて、女性が一家を仕切っていることが多いんだとか。

そんなフィリピン美女は悲しい歴史も関係していて、スペイン系混血やアメリカ系混血、中華系混血など、外国の血を引いている美女が数多くいます。

そのためか、小柄なのに引き締まっていてナイスバディな女性が多いのが特徴的。

フィリピンは数多くのミスユニバースを排出している国でもあります。

@kylieverzosa)さんの投稿

ミスインターナショナル2016に輝いたカイリー・バーゾサ。
混血を思わせるエキゾチックな魅力があります。

@aquafinaphさんの投稿

ミスインターナショナル2015に輝いたピア・アロンゾ・ウォルツバッグ。
メリ鉢のあるスタイルが魅力的です。

フィリピン人女性たちの中にある美人の基準は色白であること

そのためフィリピン人女性の多くは色白になるために、美白化粧品を使っています。

フィリピンでスーパーやドラッグストアに訪れると、色白になる効果があると謳っている商品の多さに驚かされるでしょう!

また、フィリピンは大の親日国としても知られています。

フィリピンの街を歩いているとちょっと肌が白いだけで、美女からオカマまで「どんな化粧品使ってるの?」なんて声をかけられることも。

どこの国でも美は永遠の課題なのでしょうか?

③伝統衣装アオザイ美人の多い国ベトナム

ベトナムといえば伝統衣装であるアオザイを思い浮かべます。

以外や以外、アオザイって体のラインがはっきり出るため、スタイルがよくないと綺麗に着こなすのが難しいんだとか。

ベトナムの大都市・ホーチミンを歩いていて驚くのは、アオザイの似合う高身長の美人の多さ!

@phan.nhu.thao)さんの投稿

ベトナム人美女にスタイルの良い女性が多いのは、バランスの良い食事が関係しているのではないかと言われています。

ベトナム料理は、辛めの味付けの料理が多かったり、野菜がたっぷり入った春巻きやフォーが定番だったりと、脂肪がつきにくくなっているのではないでしょうか。

また、ベトナム人女性はロングヘアーで黒髪の女性が多いです。

どちらかというと、おしとやかで自己主張があまりはげしくない女性が多いのだとか。

ベトナムに訪れた際はアオザイ美女をチェックしてみてくださいね。

④観光大国インドネシアの美人

日本だけでなく、世界中から人気を集める観光地・バリ島があるインドネシア。

インドネシアでも美人の条件として色白であることが挙げられるそうです。

また黒髪のロングヘアが大人気なんだとか!

確かに筆者のインドネシア人の女友達は皆、揃いに揃って黒髪ロングヘアです。

パーマをかけたり、髪を巻いている女性は少なく、自慢のストレートヘアをたなびかせている女性がほとんど。

@rindasalmunさんの投稿

そんなインドネシアでは、顔のパーツよりも全身の見た目で美人かどうかを判断するようです。

そのため、インドネシア人のインスタグラムやフェイスブックをフォローしていると、全身を写した写真がアップされていることがほとんど!

また、インドネシアに日本のトップアイドルAKB48の姉妹グループであるJKT48が進出していることから、日本のポップカルチャーも親しまれているようです。

インドネシアの訪れた際は、黒髪ロングヘアのインドネシア美人をチェックしてみてくださいね!

⑤大の親日国台湾の美人

肌が綺麗で愛嬌のある美人が多いと言われている国・台湾。

台湾人女性は腰の位置が高く、足が長いためスタイルの良い女性が多いです。

そんな台湾には綺麗系美人よりも可愛い系美人の方が多いんだとか。

@chineseactressandactor)さんの投稿

見た目は日本人にとても近いですが、台湾美人の方が童顔である割合が高い気がします。

そんな台湾でも色白美人はやはり人気があるようです!

どこの国でも美人の基準は同じなのでしょうか?

⑥エキゾチック美人の多い国インド

インドというと、カレーやインド映画など独自の文化色の強いイメージがあります。

そんなインドにはエキゾチックな見た目が魅力的な美女が数多く存在するのだとか。

@aliabhattmedia)さんの投稿

インド美人の美の秘訣はアユールヴェーダ!

アユールヴェーダとはインドに伝わる伝統医療のことで三つの体質によって施術の仕方が変わってきます。

インド人の生活に深く根付いたアユールヴェーダによって、インド人の美がつくられているといっても過言ではないでしょう。

まとめ

国によって美の基準は違うのかと思いきや、様々な国で色白の女性が人気であるということがわかりました。

東南アジアに訪れた際には、美女をチェックしたいものですね。

ページトップへ