雨の日のディズニーランド!持ち物から過ごし方まで徹底解説

イベント 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


子供から大人まで皆大好きなディズニーランド

待ちに待ったディズニーランドに行く当日に雨が降っていると落ち込みますよね。

特にこれからの時期は梅雨で、急に雨が降ってきたなんてことも珍しくありません。

でも大丈夫!雨だからってディズニーランドに行くことを諦める必要はありません!

雨の日ならではのディズニーランドの楽しみ方をご紹介しますね。

雨の日のディズニーランド!おすすめの過ごし方は?

ディズニーランドのアトラクションは多少の雨程度なら通常通り動いているようです。

しかし雨の日は来場者が減るともいわれているので、雨に濡れても気にしない!という人にとっては、雨の日ディズニーは穴場かもしれませんね!

しかし雨に濡れたくない人だっているはず。そんな人におすすめの過ごし方とは?

雨の日のディズニーランドこそキャラクターグリーティング

お気に入りのキャラクターに出会えて、一緒に写真を撮れることで有名なキャラクターグリーティング

@disney_mickey_minnie)さんの投稿

晴れの日はアトラクションに夢中になってキャラクターグリーティングに参加したことない!という方もぜひ雨の日に参加してみてください。

可愛いキャラクターに会ったら元気をもらえるでしょう!

雨の日のディズニーランドこそワールドバザール

ディズニーランドに入ってすぐのところにあるワールドバザールは、最後にお土産を買うくらいでしか立ち寄らない方がほとんどだと思います。

あまり知られていませんが、ワールドバザールの中には、ドローイングクラスペニーアーケードという昔ながらのゲームを楽しめるコーナーがあるんですよ。

【ドローイングクラス】

キャストからディズニキャラクターの描き方をレクチャーしてもらえるのが、ドローイングクラス。

@happiness___land)さんの投稿

予約が必要になりますが、一度キャラクターの描き方を覚えたらずっと役に立ちそう!

アトラクションにたくさん乗りたい人は、晴れの日だとなかなかドローイングクラスに参加できないかと思いますが、雨の日こそドローイングクラスに参加してみては?

【ペニーアーケード】

昔ながらのゲーム機が所狭しと並んでいるのがペニーアーケード。

ペニーアーケードとは英語で「ゲームセンター」を意味しています。

このコーナーでは10円〜100円で様々な種類のゲームを楽しむことができちゃいます。

雨の日しか見れないディズニーランドのパレード

どんな状況だってお客さんを楽しませてくれるのが夢の国!

ディズニーランドには雨の日しかみることのできない限定パレードが存在するんですよ。

そのパレードの名前は「ナイトフォール・グロウ

@miikiimaa68)さんの投稿

雨の影響でディズニーランドの名物である「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった場合に鑑賞することができます!

ディズニーランドマニアたちはこのパレード目当てに雨の日を狙って来園するんだそう!

雨の日のディズニーランドを華やかにしてくれるパレードとして密かに人気を集めています。

雨が降った後にしか見られない通称雨アート

さすがはいつだってお客さんを楽しませることに全力を注いでいるディズニーランド。

雨上がり限定でしか見られないパフォーマンスが存在します。

それは通称雨アートと呼ばれていて、キャストが雨を使ってディズニーキャラクターの絵を地面に描いてくれるパフォーマンス。

“雨上がり”という条件が揃った時にしか見ることのできないこのパフォーマンスはレアそのもの!

夢の国を満喫して欲しいというディズニーの真心が伝わってくるようなパフォーマンスですね。

雨の日のディズニーランドならではのフォトジェニックさ!

最近インスタグラムなどのSNSでも話題なのが、雨がたまってできた水たまりに夜のディズニーランドの光が反射して映る雨の日ならではの写真!

写真に撮ることでより幻想的な雰囲気が味わえます!

水たまりを鏡に見立てた写真とは面白いですよね。

雨の日のディズニーランドではキャラクターのレインコートを着れちゃう!

ディズニーランドで売られているキャラクターがデザインされた可愛いレインコート。

晴れの日だとせっかく購入しても着るタイミングがありませんが、雨の日ならキャラクターのレインコートを着て思いっきり遊ぶことができちゃいます。

@yunah1014)さんの投稿

ディズニーランドで傘をさして歩くのは面倒なので、機能的にもレインコートが便利!

まるでキャラクターに変装したような気分になれちゃうかも?

雨の日にディズニーランドを楽しむための持ち物とは?

雨の日のディズニーランドを思いっきり楽しむためにあると便利な持ち物を紹介します。

  • カメラやスマートフォン
  • 上着
  • ハンカチやウェットティッシュ
  • 日焼け止めクリーム
  • レジャーシート

などは晴れの日に持って行く方が多いと思います。

@chyokorate)さんの投稿

雨に日に追加であると便利なのが、

  • レインシューズ
  • 大きめのタオル
  • 傘またはレインコート(ディズニーランド内で販売しているキャラクターのレインコートがおすすめ)
  • リュック

となります。

靴が濡れると気持ち悪いので、レインシューズは必須ですよ!

また傘よりもレインコートの方が動きやすいので断然おすすめ。

大きめのタオルは濡れた体や持ち物を拭くために、必ず持参したいですね。

バッグはショルダーやリュックなど様々な種類がありますが、両手の空くリュックがおすすめです。

雨の日のディズニーランドはどうしても荷物が多くなってしまい、かさばりがちなので、両肩で背負えるリュックはとても便利。

まとめ

雨が降っているとがっかりしがちですが、ディズニーランドは雨の日ならではの楽しみ方があるということをお分りいただけましたか?

日が昇っているうちは、キャラクタードローイングやキャラクターグリーテキング、ワールドバザールで思いっきり遊びましょう!

そして日が暮てきたら、水たまりを鏡に見立てたインスタ映え抜群のフォトジェニック写真を撮ったり、雨の日限定のパレード「ナイトフォール・グロウ」を鑑賞したりして楽しみましょう!

そのほかにもキャストによる雨アートがあったりなど、雨の日でも全力でお客さんを楽しませようとしてくれるディズニーの心意気が伝わって着ます。

あなたも雨の日ならではのディズニーランドを楽しんでみませんか?

ページトップへ