バリ島のウブドが人気急上昇中!観光スポットから宿泊情報まで

イベント 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本から直行便が運行していて、約7時間ほどで到着するインドネシアの楽園・バリ島

世界的にも有名な観光地で、様々な国から多くの観光客が訪れます。

バリ島といえば南国のイメージが強く、綺麗なビーチを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、バリ島の魅力はビーチだけではないんです!

近年大手の旅行会社から“女子旅”をターゲット層としたツアーが数多く販売されていて注目が集まっているのがバリ島のウブド

ウブドには海こそないものの山の魅力が詰まっています

果たして、近年注目が集まっていて女子旅人気の高いバリ島ウブドの魅力とは?

バリ島のウブドはどこにある?

バリ島の玄関口であるデンパサール国際空港から車で約1時間30分ほど北上したところに位置するのがウブド。

@reginamara_)さんの投稿

標高約600mの高台に位置するウブドは空港周辺と比べて、自然に囲まれていて空気が澄んでいます。

また、年間平均気温が28℃前後でバリ島の中でも過ごしやすい気候が特徴。

長期でバリ島に訪れる観光客はウブドに宿泊していることが多いんだそう。

バリ島のウブドに行くなら絶対これをするのがおすすめ!【7選】

近年“女子旅”という言葉の流行と共に知名度を上げているのがバリ島のウブド。

そんなウブドで有名な観光地とは?

①バリ島のウブドで外せない!ウブド市場

ウブド市場は朝の顔と昼の顔を併せ持つ市場

は、夜明け前から朝の10時頃まで野菜や肉などの生鮮食品やお供えに使う花、日曜雑貨などを求めて地元住民が集まります

特に生鮮食品は取れたての新鮮な野菜などが集まり、価格もお手頃なことから地元住民にとってなくてはならない存在なんだとか。

10時以降は朝市が閉店し、観光客向けに服飾品や絵画、伝統工芸品を売るお店が営業を開始します。

このウブド市場では定価がないため、全てお店の人との値段交渉で値段が決定します。

@capungsaktiubud)さんの投稿

毎日世界中から集まってくる観光客でごった返しているウブド市場は、観光客慣れした店員が多いため、高い値段を突きつけられることも…。

値段交渉も旅の醍醐味。納得した値段で購入するようにしましょう。

②バリ島ウブドで世界遺産を堪能

バリ島のウブド観光で外せないのがテガラランのライステラス

@theisolsen”さんの投稿

なんと2012年にユネスコ世界遺産に登録されたプクリサン川流域のスバックの景観の一部に、テガラランのライステラスが含まれているんです。

テガラランのライステラスを一望できるようなカフェやレストランが何軒もあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

③バリ島のウブドでジュリア・ロバーツになりきる

ジュリア・ローバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」のロケ地でもあるバリ島のウブド。

自転車で田んぼの真ん中を走ると、映画の中のワンシーンが再現できちゃうかも!?

④バリ島のウブドで沐浴

ウブドの北側に位置するティルタ・ウンプル寺院

@tonchiee)さんの投稿

バリ島中からヒンドゥー教徒が集い、沐浴を行います。

実はこの寺院、観光客にも人気がありパワースポットとしても有名です。

無病息災の効果があるんだとか。

寺院に入るには腰に巻くサロンという布が必須です。

レンタルすることもできますが、幾つもの寺院を回る予定がある方は記念に一枚購入しても良いかもしれませんね!

⑤バリ島のウブドで王宮に訪れる

ウブドに訪れた観光客は必ずといっても良いほど足を運ぶのがウブド王宮

ウブド王宮とは16世紀に建設されたウブド王朝の宮殿跡です。

この王宮に訪れることで当時の生活を垣間見ることができますよ!

⑥バリ島のウブドで伝統舞踊を堪能する

前述のウブド王宮では夜になると、バリ島の伝統舞踊を堪能することができます。

@zulfril)さんの投稿

バリ島の観光地では至る所で伝統舞踊の鑑賞ができますが、ウブドの踊り子たちはレベルが高いことで有名なんだとか。

⑦バリ島のウブドでマッサージを満喫する

バリ島ウブドでは自然に囲まれたリラックスした雰囲気の中、マッサージを受けることができます。

日本よりもお得に施術を受けられることがほとんど!

バリ島ウブドで人気があるタイプの宿2選!

実はバリ島のウブドはラグジュアリーなヴィラがたくさんあることでも有名。

ヴィラとは一般的に、別荘のようにくつろげる一棟建ての建物のことを指します。

数多くのヴィラがあるウブドで人気があるタイプのヴィラをご紹介します。

①個室にプールがついたヴィラ

バリ島のウブドでぜひ満喫して欲しいのが、個室にプライベートプールがついたタイプのヴィラ

@anusaraluxuryvillas)さんの投稿

日本ではこんな贅沢な体験なかなかできないですよね?

ウブドなら日本よりも抑えられた価格でプライベートプールを楽しむことができちゃいますよ!

②ウブドの田園風景を満喫できるヴィラ

ウブドで有名なライステラスを一望できるようなヴィラも人気があります。

@toeady3684)さんの投稿

そういったヴィラは、周りに何の建物もないことが多く、星空鑑賞にも向いているんだとか。

もちろん上記2つ以外にも様々な宿泊施設があるので、お好みの宿を探してみてくださいね!

バリ島ウブドでの交通手段

バリ島には電車が存在しません。

都市部ではバスが走っていますが、ウブドではカーチャーターを利用したり、バイクをレンタルしたりするのが一般的

欧米人バックパッカーなど費用を抑えて旅をしている人はバイクをレンタルするのが一般的のようですが、日本人観光客はカーチャーターを利用する人がほとんどのよう。

ウブド市内のみの移動であれば、もちろんタクシーの利用もおすすめです。

バイクの運転に自信のある人はバイクをレンタルした方が、自分たちのペースで動けて観光しやすいでしょう。

カーチャーターのメリットはバリ島に詳しいガイドの案内付きであること。

旅のスタイルに合わせて選択すると良いでしょう!

まとめ

常夏の島のイメージがあるバリ島ですが、その魅力は海だけでないことをお分りいただけましたか?

ウブドでは伝統舞踊を鑑賞したり、ユネスコ世界遺産の一部にも登録されているテガラランのライステラスを眺めたりと都会の幻想を忘れてゆったりと思い思いのままに過ごすことができます

そんなウブドは女子旅だけでなく、最近はやりの親子旅にだって最適の場所!

バリ島に訪れた際はぜひウブドにまで足を伸ばしてみてくださいね!

きっと、空港周辺の都市部とはまた違った魅力を感じられることと思います。

ページトップへ