星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

スザンヌの離婚理由を考察!斉藤和巳と上田桃子の関係の真相

更新日

2015年3月17日、スザンヌさんと斉藤和巳さんの離婚が報道。

ファンも当時のニュースを聞いて、相当驚かれていたようです。

2014年には子供も生まれ、てっきり仲の良いオシドリ夫婦として、いつまでも仲良く夫婦生活を築いていくものと思っていたのですが…。

どうやらそれは違っていて、この頃からスザンヌさんのブログに斉藤和巳さんが写らなくなり、離婚間近だった模様…

では、この二人の離婚の理由はどこにあったというのでしょうか。

そこで本記事で、スザンヌさん・斉藤和巳さんの離婚の真相、その裏で動きが見え隠れしている上田桃子選手との疑惑の真相を探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

スザンヌと斉藤和巳の離婚!

スザンヌと斉藤和巳の結婚

長年、オシドリ夫婦と言われてきた三船美佳さんと高橋ジョージさんなど、まさかと思うオシドリ芸能人夫婦が突然離婚することがあります。

これにはとくに夫婦のファンを中心に衝撃が走っているでしょう。

その中でも、注目されたのが元プロ野球選手で現在解説をされている斉藤和巳さんと、おバカタレントとして一躍ブレイクし、現在もママタレとして活躍されているスザンヌさんの離婚です。

結婚当初の二人は、本当に仲が良さそうにされていましたし、このニュースを見た時、目を疑ったほど信じられませんでした。

結婚前は、周囲が羨むほどのアツアツぶり。

それだけに二人の離婚は信じられない話なのですが、所詮は他人ということで、些細な事で夫婦関係に亀裂が入り、もろく崩れ去ってしまったのかもしれません。

当時のニュースを改めて読み返してみると、なにやら斎藤和巳さんからスザンヌさんへ

一方的な離婚の申し出

をされていました。

まともに直接話し合うこともできずに、スザンヌさんは離婚することになってしまったようです。

ちなみに、スザンヌさんとしては、当初は元に戻るものと思っていたらしく、まさか離婚という話になるなんて夢にも思っていなかったそうです。

本当に些細なことがきっかけだったみたいで、信じられない様子のスザンヌさん。

相当ショックみたいでしたが、これはもう切り替えていくしかないのかもしれませんね。

追記

一方的な離婚の申し出をされてしまったこともあって、スザンヌさんのショックは計り知れないのだろうと、心配するところがあったのですが、最近は、ゲスト出演なども含めて、たまにバラエティ番組で姿を見かけます。

あくまでテレビでの印象でしかありませんが、スザンヌさんはもう離婚のショックからは立ち直っていると思われます。

彼女自身、おバカキャラで天然なところも多々見られますが、もうシングルマザーですし、何よりも『母は強し』という名言があるくらいです。

子供のために、気持ちを切り替え、子育てしながらもママタレとして、今後も頑張っていくのだろうと思います。

一人のファンとしては、今後スザンヌさんがますます笑顔になれるよう、様々なシーンでの活躍を期待したいですね。

 

スザンヌと斉藤和巳が別居・離婚した理由

斉藤和巳

結婚当初、あれだけ仲が良かった斉藤和巳・スザンヌ夫妻でしたが、結局は悲しい離婚という結末を迎えることになってしまいました。

どうやら2014年の夏ごろから、既に別居生活だったようで

「もうすぐ離婚するのではないか?」

と、もともと噂されていたそうです。

しかし、まさかここまで早く離婚となるとは、だれも思っていなかったみたいですね。

 

ところで二人はなぜ別居生活をして、離婚という結末を迎えることになってしまったのでしょうか?

その大きなきっかけは、子育てに奮闘するがあまり、他に目がいかなくなったスザンヌさんが、斎藤和巳さんのことを気遣ってあげることができず、そのことが一つの引き金となり、夫婦仲が悪くなり出したそうです。

そして、小さな諍いで斎藤和巳さんが自宅を出て別居生活となったことが、二人の離婚への大きなきっかけとなりました。

結局、二人は直接話し合うこともできず、2015年3月16日に離婚が成立。

あるインタビューで、

スザンヌさんが冗談半分で夫であった斉藤和巳さんに不満があると語ったこと

が、ある誌面の記事となってしまったらしく、あわててスザンヌさんはブログで『冗談だよ』とフォローしたものの、すでに手遅れ…。

それ以来、スザンヌさんのブログにも斎藤和巳さんは登場しなくなったとも言われています。

この話がどこまで本当なのかは、斉藤和巳さんご本人が語っていることではないので、真相は不明です。

ただ、そんな些細な出来事一つ一つが大きな火種になったのは事実でしょうね。

スザンヌさんも子供のことで目一杯で、夫の斉藤和巳さんに対して、愛を注ぐことができなかったことは、スザンヌさんの母も感じていたらしく、

「和巳さんに寂しい思いをさせてしまったことは彼女の責任」

と苦言を呈されていたようです。

"子は鎹"という言葉もありますし、子供が誕生することで、より夫婦の絆も深まるものと思われますが、すべての夫婦がそうなるとは限りません。

中には夫婦仲を悪くしてしまい、離婚に発展する夫婦もいるということです。

スザンヌ・斉藤和巳夫婦もまさにそのような夫婦の代表として、子供が生まれ、生活スタイルにずれが生じ始めたことがきっかけとなって、離婚に至ってしまったのです。

追記

実は、ママタレとして活動していたスザンヌさんと、もう一度現役復帰を願っていた斉藤和巳さんとでは、両者で考えているところが、かなり違っていたみたいです。

というのも、後に調べてみてわかったことですが、どうやら別居の大きな理由というのが、斉藤和巳さん自身が、肩の故障をきっかけに選手ではなくコーチとしてソフトバンクホークスと専属契約したこと。

普通なら、そこで現役をスパッと諦め、コーチとして専念するはずですが、斉藤和巳さんはそれができずにいたみたいです。

もう一度再起を誓い、スザンヌさんとも会わずに福岡で野球漬けの日々を過ごしていたというのです。

それも、結婚直後の2012年前後の話だというのですから、スザンヌさんにしても色々不満はあったのかもしれません。

それでも2014年には子供にも恵まれ、幸せを手に入れるかに見えました。

しかし、一度すれ違いができてしまうと修復は難しかったらしく、お互いに福岡・東京での仕事の事もあって、すれ違いがドンドン大きくなり、最終的に離婚という運びになったようです。

もちろんスザンヌさんとしては、なんとか関係を修復してやり直したかったのだと思います。

ただ斉藤和巳さんが、完全に夫婦関係に疲れてしまい、離婚を申し出たんだと思います。

今になって考えてみれば、最初からうまくいかない夫婦だったのかもしれないと、ふと思った次第です。

 

上田桃子と斉藤和巳の関係

上田桃子

スザンヌさんが子育てで目一杯となり、またママタレとして復活して、週に2~3日ほど東京へ上京。

彼女が公私ともに多忙を極めていた頃、夫である斉藤和巳さんは、プロゴルファーの上田桃子さんとのスキャンダルが度々週刊誌に取り上げられます。

「不貞をしているのでは?」

と疑いを持たれていたそうです。

周囲の芸能リポーターたちも、

『間違いなくしているだろう』

と言っているらしく、限りなくクロに近いみたいですが、斉藤和巳さんと上田桃子さんの二人は、この疑惑を完全に否定されています。

スザンヌさんも、信じたくないと言いつつも、どこかで本当に不貞をしていたのではないか?と疑念に思っていたところもあったようです。

そのことも斉藤和巳さんからしてみれば、スザンヌさんの愛を感じられなくなった大きな原因だったのかもしれませんね。

追記

この一件について、後に芸能リポーターである井上公造氏が、情報番組『ワイドナショー』の中で、『二人に不貞がない』ことをと断言していました。

『もしあるんなら、相手は一般人』

ということも語られていましたね。

一方、福岡愛が強く、自身も福岡ソフトバンクホークスの大ファンだという、お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の大吉さんは、

『福岡で知らない人はいないし、(192cmも身長があるから)もし浮気していたら絶対にバレますよ』

と言及されていたようです。

まぁいくらなんでも、斉藤和巳さんもそこまで馬鹿じゃないと思います。

相手と言われている上田桃子さんも、イメージ的な問題で周囲からバッシングされることを恐れ、手を出すことはないと思います。

筆者としても、二人の関係はガセであると考えています。

ただ、いずれにしても斉藤和巳さん自身が、スザンヌさんを愛せなくなってしまったことで、一方的に離婚を突きつけたことは間違いないでしょう。

結局、どの道、二人の離婚は免れない運命だったのかもしれませんね。

 

まとめ

スザンヌさんと斉藤和巳さん夫婦が、2015年3月16日に離婚成立。

あれだけ仲が良かった夫婦なのに、悲しい結末を迎えることになってしまったことは、残念ですね。

その理由を探っていくと、結婚当初から多少のすれ違いはあったみたい。

その歪が徐々に大きくなり、斉藤和巳さんが

スザンヌさんとの夫婦生活に疲れてしまったこと

が、最大の理由だったように思われます。

なお、上田桃子選手との疑惑もありましたが、それは、あくまでガセで、友人関係として完全否定しています。

離婚との関係も一切ないと見ていいでしょう。

既に離婚は成立していますし、二人が別々の人生でをうまく過ごしてほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人