星々の煌めき

インターネットの中に漂流する今をときめくネタを語ります!

芸能人

スザンヌ離婚理由は斉藤和巳と上田桃子との浮気ではなくすれ違い?

更新日 投稿日2015年03月20日

ここ最近連日のように、スザンヌと斉藤和巳の離婚報道がニュースをにぎわせていますよね。

結婚当初は、スザンヌさんのブログにも度々斉藤和巳さんが登場し、子供が生まれてからもしばらく仲良さげにしていましたし、まさか二人が離婚するなんて信じられないと思っているファンも多いと思います。

それにしても昨年の夏ごろからスザンヌさんのブログにもぱったり登場しなくなった斉藤和巳さんは、急に家を出てしまい、スザンヌさんも考えていなかった離婚を言い渡すことになるとは、いったいどんな理由があるのでしょうか?

その背景には、プロゴルファーの上田桃子さんも絡んでいるという噂もちらほらありますので、二人の離婚理由を中心に探っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

スザンヌと斉藤和巳の離婚!

スザンヌと斉藤和巳の結婚

現在、泥沼離婚協議中の三船美佳と高橋ジョージの離婚問題など、まさかと思うオシドリ芸能人夫婦が突然離婚すると報道され、夫婦のファンを中心に衝撃が走っているように思います。

その中でも今最も旬な話として、連日各メディアで報道されているのが、元プロ野球選手で現在解説をされている斉藤和巳さんと、おバカタレントとして一躍ブレイクし、現在もママタレとして活躍されているスザンヌ・斉藤和巳夫婦の離婚ですよね。

結婚当初の二人は、本当に仲好さそうにされていましたし、このニュースを見た時、本当に目を疑ったほど信じられませんでした。

結婚前は周囲がうらやむほどアツアツぶりだったにもかかわらず、新婚旅行から帰ってくるや否やすぐ離婚するという成田離婚も一時ブームになりましたよね。

本当に信じられない話ですが、夫婦といえども所詮は他人ですし、その絆も時にはほんの些細なことで、もろくも崩れ去ってしまうものなのでしょう。

ニュースでみると、なにやら斎藤和巳さんからの「離婚申し出」でまともに直接話し合うこともできずに、スザンヌさんは離婚することになってしまったみたいです。

本当に些細なことがきっかけだったみたいですし、ある意味信じられない様子でスザンヌさんとしては相当ショックみたいでしたが、これは切り替えていくしかないのかもしれませんね。

 

スザンヌと斉藤和巳が別居・離婚した理由とは?

斉藤和巳

結婚当初、あれだけ仲が良かった斉藤和巳・スザンヌ夫妻でしたが、結局は悲しい離婚と言う結末を迎えることになってしまいました。

どうやら昨年の夏ごろから、既に別居生活をしていたらしく、「もうすぐ離婚するのではないか?」と一部ではささやかれていたそうです。しかし、まさかここまで早く離婚となるとはだれも思っていなかったみたいですね。

ところで二人はなぜ別居生活をして、離婚という結末を迎えることになってしまったのでしょうか?

その大きなきっかけは、子育てに奮闘するがあまり他に目がいかなくなったスザンヌさんが、斎藤和巳さんのことを気遣ってあげることが出来ず、そのことが一つの引き金となり夫婦仲が悪くなり出したそうです。

そして、小さな諍いで斎藤和巳さんが家を出て別居生活となったことが、お二人の離婚への大きなきっかけとなりました。

結局、お二人は直接話し合うこともできず、今年の3月16日に離婚が成立したようです。

一部では、あるインタビューでスザンヌさんが冗談半分で夫であった斉藤和巳さんに不満があると語ったことが、ある誌面の記事となってしまったらしく、あわててブログで彼女は冗談だよとフォローしたものの、すでに手遅れとなり、それ以来、彼女のブログにも斎藤和巳さんは登場しなくなり家を出て別居になったとも言われています。

この話がどこまで本当なのかは、斉藤和巳さんご本人が語っていることではないので、真相は不明ですが、そんな些細な出来事一つ一つが大きな火種になったのは事実だと思います。

スザンヌさんも子供のことで目一杯で、夫の斉藤和巳さんに対して、愛を注ぐことが出来なかったことは、スザンヌさんの母も感じていたらしく、

『和巳さんに寂しい思いをさせてしまったことは彼女の責任』

と苦言を呈されていたようです。

"子は鎹"と言う言葉もありますし、子供が誕生することで、より夫婦の絆も深まるものと思いましたが、すべての夫婦がそうなるとは限らず、中には夫婦仲を悪くしてしまい離婚してしまう夫婦もあるみたいですね。

スザンヌ・斉藤和巳夫婦もまさにそのような夫婦の代表として、子供が生まれ、生活スタイルにずれが生じ始めたことがきっかけとなって離婚に至ってしまったのです。

産後クライシスで離婚のスザンヌ!妻は育児で夫は仕事が原因?

 

上田桃子が斉藤和巳と不倫って本当?

上田桃子

スザンヌさんが子育てで目一杯となり、またママタレとして復活して、週に2~3日ほど東京へ上京し、公私ともに多忙を極めていた頃、夫である斉藤和巳さんは、プロゴルファーの上田桃子とのスキャンダルが度々週刊誌を賑わし、「不倫しているのでは?」と疑いを持たれていたそうです。

周囲の芸能リポーターたちも、間違いなく不倫しているだろうと言っているらしく、限りなくクロに近いみたいですが、斉藤和巳さんと上田桃子さんの二人はこの不倫疑惑を完全に否定されています。

スザンヌさんも、不倫していたとは信じたくないと言いつつも、どこかで本当に不倫していたのではないかと疑念に思っていたところもあったようです。

そのことも斉藤和巳さんからしてみれば、スザンヌさんの愛を感じられなくなった大きな一因だったのかもしれませんね。

 

まとめ

スザンヌさんと斉藤和巳さん夫婦が、今年の3月16日に離婚成立となり、あれだけ仲が良かった夫婦なのに、悲しい結末を迎えることになってしまいました。

その大きな理由は、ちょっとしたボタンの掛け違い的なもので、元々遠距離恋愛だったことや、結婚し子供が生まれた後も、スザンヌさんが仕事で週に2~3日東京へ上京しているため、結婚をすることは出来たものの、本当の家族になるにはお互いの距離感が遠すぎたようです。

そして、ほんの些細な諍いがきっかけで、一気に二人の距離感は広がってしまい、スザンヌさんの愛を感じられなくなった斉藤和巳さんは、昨年夏ごろからお二人の家を出る形で別居となりました。

その後、弁護士を通じて話し合いが行われ、スザンヌさんにしてみれば、絶対に夫婦に戻れると信じていたみたいですが、その希望も絶たれてしまい、離婚もやむなしということで納得せざるを得なかったと思われます。

一応今では気持ちも切り替えているようですが、本音を言えば今でも斉藤和巳さんのことを愛しているみたいで、もし復縁できるものなら今すぐにでも復縁したいと考えているみたいです。

スザンヌさん一人がそう思っていたとしても、それでも離婚と言う結末を迎えるわけですから、夫婦って難しいものだと思います。

一部では、斉藤和巳さんと、上田桃子さんの不倫騒動が大きな火種となったという話もありますが、交流はあるものの不倫していたわけではないと、お二人は完全否定しているそうです。

この騒動が起こる前から、子供に目一杯で、お互いを思いやる時間を作れておらず、斉藤和巳さんに寂しい思いをさせた結果、別居となったわけですから、この不倫騒動が離婚の一番のきっかけではなく、あくまですれ違いによる離婚となったというのが大勢を占めています。

なお、子供の親権はスザンヌさんが持つことになり、斎藤和巳さんは慰謝料と養育費を払うことで、離婚成立となったそうです。

まさかの悲しい結末ですが、今後それぞれの道でお互い幸せになってほしいものですね。

スポンサーリンク

アドセンス

アドセンス

-芸能人