驚異の的中率!【台湾の日本語占い】がスゴすぎると話題に

イベント 未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本中から直行便が運行していて、東京から約4時間で到着する台湾

日本人に人気のある海外旅行先ランキングに常にランクインしていますよね。

そんな台湾には占いスポットが数多く存在していて、日本のテレビ番組でもロケに訪れるなど、話題を呼んでいます

それではさっそく台湾の占いについて紹介していきましょう。

台湾や占いに興味のない方もぜひ覗いてみてくださいね!

台湾の占いは日本語OK!?

台湾の占いに興味はあるけれど、中国語や英語が分からない!と不安に思う方も多いのではないでしょうか?

せっかく台湾に行ってまで占いを体験するのであれば、きちんと占い師のアドバイスを聞いて帰りたいものですよね。

調べてみると日本人観光客が多く訪れる占いスポット、地元住民の利用が多い占いスポットなどと、それぞれ特色が異なってくるようです。

そこで、日本語が通じる占いスポットがあるのか調べてみました。

行天宮占い横丁

日本のテレビや雑誌でよく紹介されているのがこの行天宮占い横丁

@ucymymc)さんの投稿

 

なんと、行天宮占い横丁に訪れるお客さんの9割は日本人なんだとか。

そのためこの占い横丁には日本語を話せる占い師が多くいます

中には日本に留学経験のある占い師もいるため「言葉が不安!」という日本人観光客にとって最適の占いスポットなのではないでしょうか?

台湾には数多くの占いスポットが存在しますが、日本語が通じる確率が高いのは行天宮占い横丁と言えそうです。

台湾の人気占いスポットと日本語

あまり知られていませんが、台湾は占いの聖地なのですよ!

果たして、そんな台湾で人気の占いスポットとは?

行天宮占い横丁

先ほども紹介しましたが、台湾の占い横丁といえば一番有名で日本人観光客が多いのが行天宮占い横丁

@pan7saiさんの投稿

関帝廟の南西側、民権東路と松江路の交差点の下にある地下道はH型になっていて、東区と西区の2エリアに分かれています。

それぞれ11の占いブースが所狭しと並んでいて、独特の雰囲気を醸し出しているんだとか。

この占い横丁は今まで何度もテレビや雑誌に取材されていて、店先には占ったことある芸能人の写真やサインが飾られています。

計22個も占いブースがあるため、どこで占ってもらおうか迷ってしまいそう!

名称:行天宮占い横丁

住所:台北市中山區民權東路二段109號(中国語)

営業日:年中無休

占いブース数:22

士林夜市占い街

士林夜市といえば、台湾最大級の夜市として有名ですよね。

そんな士林夜市に2002年にオープンしたのが士林夜市占い街

@t.0703_1x)さんの投稿

この占い街に出店している占い師は、「中華民国星相学会」という台湾政府によって認定された占い師のみ

占いというスピリチュアルな分野は素人には分かりにくいですが、政府認定団体がバックグラウンドにあると思うと安心できますよね。

また、どのブースも料金が統一されています。

夜市の中にある占いというだけあり、深夜1時頃まで営業しているブースがほとんど。

ちなみに、日本語はあまり通じないよう…。

赤と白のコントラストが中国っぽい雰囲気を醸し出しているので、雰囲気だけでも味わいたい!という方にはとてもおすすめです!

名称:士林夜市占い街

住所:台北市士林区基河路15號 都會叢林命理街

交通:MRT劍潭駅から徒歩約5分

占いブース数:25

龍山寺占い広場

2005年にオーブンした比較的新しい龍山寺占い広場

@yu19781024さんの投稿

龍山寺地下街に位置しています。

他の占いスポットと違う点は、1ブースごとに区切られたプライバシーを重視した造りになっていること。

営業時間は、それぞれのブースにより異なりますが、午前11時から午後9時頃までであることがほとんどのようです。

ちなみに、日本語はあまり通じないようですが、占いの種類がとても多いため、翻訳機を使ったり、中国語に自信のある方にはおすすめです!

名称:龍山寺占い広場

住所:龍山寺地下街B1

交通:MRT龍山寺駅から徒歩約3分

占いブース数:45

台湾で占いする前に行天宮に訪れてみよう!

日本人観光客が多い行天宮占い横丁のすぐ近くに位置する行天宮

@katyinthehouse)さんの投稿

三国志で有名な関羽が祀られていて、商売繁盛にご利益があると言われています。

そのため、台湾中から商売繁盛を願う人々がお祈りに訪れるのだとか。

行天宮内には、日本で言うおみくじもあるのでぜひトライしてみてくださいね!

名称:行天宮

住所:台北市民權東路二段109号

営業時間:4:00~22:30

定休日:年中無休

アクセス:MRT新荘線「行天宮」駅出口3から徒歩5分

台湾で体験できる占いの種類

ここまで紹介してきた台湾の占いですが、どのような種類があるのでしょうか?

人気の占いをご紹介していきます。

四柱推命

四柱推命とは、生まれた年・月・日・時間を、「年柱(ねんちゅう)」「月柱(げっちゅう)」「日柱(にっちゅう)」「時柱(じちゅう)」という四つの柱に照らし合わせて占う占いです。

@pan7saiさんの投稿

東洋占星術の中で最も信頼性が高い占いと言われているのだとか。

顔相占い

顔のパーツや輪郭などで占いのが顔相占い。

「目は口ほどに物を言う」なんて言葉もありますよね。

なんとこの顔相占いでは、生まれつきの運勢や性格を占うことができるのだとか。

手相占い

占いと言ったら日本で一番知られているのが手相占いなのではないでしょうか?

手のひらのしわから運勢を総合的に判断できる占いです。

本場の手相占いにぜひトライしてみてくださいね!

米粒占い

この名前を初めて聞く方がほとんどなのではないでしょうか?

米粒占いとは、占いされたい側が掴み取った米粒の数で運勢を占う占いです。

1年間という短期間を占う際に向いていて、具体的だと人気なのだとか!

鳥占い

こちらもあまり聞き慣れない占いですよね。

鳥占いととは、雄雌ペアの文鳥を使った占いです。

@yumyum.rei)さんの投稿

だいたい3ヶ月から半年という短期間を占うのに適しているとされているんだとか。

鳥占いのためにしっかり訓練された文鳥が、おみくじを選択し、占い師が運勢を占うという斬新な占いです。

まだまだ台湾で体験できる占いはたくさんありますが、上記の占いが特に人気のよう。

文鳥占いなんて、日本ではなかなか体験できないかと思いますよ!

まとめ

占いが有名な台湾では、日本人向けの占いブースも数多くあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

きっとあなたも台湾占いのとりこになってしまうはず!

ページトップへ