ホーチミンで外さないマッサージ店4選!日本人経営の店も

イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本各地から直行便が運行していて約6時間ほどで到着する東南アジアの楽園ベトナム。

ベトナムの大都市と言えば、ホーチミンが有名です。

ホーチミンにはフランス統治時代の面影を残す建物が未だに残っているなど、観光地としても人気がありますよね。

そんなホーチミンに訪れたら絶対に体験して欲しいのが「マッサージ」。

日本でマッサージを受けるのとは比較にならないくらい、安く施術が受けられます。

しかし、一口にマッサージと言っても中には怪しいお店も…。

そこでこの記事ではホーチミンでおすすめのちゃんとしたマッサージ店をご紹介します。

ホーチミンとは?

南北にとても長いベトナム。ホーチミンはベトナムの南部に位置しています。

ホーチミンは、観光客も地元のベトナム人も御用達の市場がいくつもあってとっても活気のある街。

ベトナム最大の都市で、ベトナムの経済を引っ張っている都市でもあります。

@azereraser)さんの投稿

1859年に始まったフランス統治時代に建てられた、フレンチ・コロニアル風の建物が今でも残っていて、観光名所となっています。

高度成長期にあるベトナムには多くの外資系企業が出資し、ホーチミンの街もとっても賑やか!

おしゃれなバーやカフェ、ルーフトップバーなどが軒を連ねています。

ホーチミンでおすすめのマッサージ店

ホーチミンを町歩きしていると、至る所でマッサージ店を見かけます。

あまりにもマッサージ店も客引きも多すぎて、「結局どこがいいの?」なんて思うこともしばしば…。

中には怪しいマッサージ店も紛れ込んでいるため、店選びは慎重に行いたいところ。

@kamal.nor)さんの投稿

値段もマッサージ技術も店によってピンキリです。

そこで、ガイドブックにもよく掲載されていて、口コミ評価の高いマッサージ店だけをご紹介します。

おすすめのマッサージ店①Tokyo Relax(トーキョー リラックス)

Tokyo Relaxはベンタイン市場から徒歩でアクセスできる日本人経営のマッサーッジ店。

このTokyo Relaxの周辺エリアはホーチミンの中でも特に、フランス統治時代の面影を感じさせる建物があるため「東洋のフランス」と呼ばれているホーチミンの雰囲気を濃く感じることができますよ。

@joyourim89)さんの投稿

オイルマッサージが特に人気で、オーガニックココナッツオイルがお肌にハリや潤いを与えてくれます。

また馬油を使用するマッサージは、肌トラブルを鎮めてくれると人気。

3時間にも及ぶマッサージコースも取り揃えていて、全身リラックスすることができますよ。

オーナーが日本人というだけあって、マッサージも日本のクオリティーが保たれています。

Tokyo Realaxは、ホーチミンの活気に疲れた時に逃げ込みたくなるようなマッサージ店です。

名称:Tokyo Realax(トーキョー リラックス)

住所:68 Ly Tu Trong St. P.Ben Thanh. Dist.1. Ho Chi Minh

電話番号:090 3316 733

営業時間:10:00~22:00

定休日:旧正月

おすすめのマッサージ店②Miu Miu Spa 2(ミウ ミウ スパ 2号店)

ホーチミン1区の日本人街と呼ばれているレタントン通りに位置するMiu Miu Spa 2

周辺には多くの日本食レストランが軒を連ねています。

お店は清潔感があり、施術いハズレがないと日本人観光客やホーチミン在住の日本人から人気。

Miu Miu Spaはホーチミン1区の中だけで4店舗も店を構えています。

@plum0925)さんの投稿

このことからもいかに人気なのか分かりますよね。

1号店以外はシャワーやサウナが完備されていて、設備もバッチリ!

肝心のマッサージメニューは、フェイシャルから指圧、オイル、タイ古式マッサージ、指圧、ホットストーンなど多岐に渡ります。

英語が苦手な方にも安心なのが、マッサージのオーダー表があること

マッサージを受ける前に強めや弱めなどの希望を伝えることができます。

もちろん部位によって指圧のリクエストを変更することも可能!

チップ料込みの明瞭会計なのも日本人には嬉しいですね。

名称:Miu Miu Sp 2(ミウ ミウ スパ 2号店)

住所:2B Chu Manh Trinh St.Dist.1.Ho Chi MInh

電話番号:+84 8 6680 2652

営業時間:09:30~23:30

定休日:無休

おすすめのマッサージ店③Kien Chi Gia(健之家)

トンタットティエップ通り沿いに位置する健之家。

健之家は香港人のオーナーが運営しています。

オーナー自ら香港の有名マッサージ師の元で修行するという、マッサージにかける情熱が素敵なお店。

そんな本格的なマッサージを受けられるのにチップ込みで格安な料金でとても魅力的です。

@yuanjuyu_)さんの投稿

日本語表記の価格表があったり、マッサージ師の性別を選ばれたりと細かな気配りも

マッサージを受ける部屋はクーラー完備で、とても清潔感があります。

周辺は外国人オーナーの店が多く、とても洗練された雰囲気なので散策にもおすすめですよ。

名称:Kien Chi Gia(健之家)

住所:44 Ton That Thiep St,Dist1,HCM City

電話番号:+84 90 331 67 33

営業時間:10:30~23:00

定休日:旧正月

おすすめのマッサージ店④ANAM QT SPA(アナム キューティー スパ)

ドンコイエリアからタクシーで5分ほどの場所に位置するアナム キューティー スパ

観光客のみならず、地元のベトナム人からも愛されているマッサージ店です。

@roy_emk_singapore)さんの投稿

2009年のホーチミンエキサイト100アワードでベスト10に選出されたこともある実力派。

マッサージはフランス式の技術を体感することができます。

施術を受ける部屋はベッドが広くアロマが香っていてとってもリラックスできますよ。

清潔感もあるので、おすすめ!

名称:ANAM QT SPA(アナム キューティー スパ)

住所:18A Ngo Van Nam St. Dist. 1, HCM

電話番号:+84 86 260 0044

営業時間:10:00~23:00

まとめ

筆者の苦い経験ですが、ホーチミンでマッサージ店を探していた時に、店頭で声をかけられそのまま入店…。

しっかり値段を確認してから施術を受けたものの、会計時に何事もなかったように最初に確認した値段よりも高い金額を要求されました。

幸い交渉し、事なきを得ましたが、ホーチミンのマッサージ店ではそういったトラブルが後を立たないと耳にします。

マッサージ店は口コミを確認してから店選びをしたいものですね。

ページトップへ