台湾で試すべき新スポット!台湾式シャンプーおすすめ美容室6選

雑学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾といえばマッサージや角質取りが女性に人気ですが、最近“台湾式シャンプー”が密かに人気を集めているんです。

日本の美容室でしてもらうシャンプーとは一味もふた味も異なる台湾式シャンプー。

一体どんなシャンプーなのでしょうか?

本記事では台湾式シャンプーの全容に迫っていきます。

台湾式シャンプーとは?

日本の美容室ではシャンプー台に移動してから、シャンプーが始まりますよね。

でも台湾式シャンプーは椅子に座ったまましてもらうシャンプーなんです。

@ayatabi1987)さんの投稿

泡立った髪の毛をピーンと伸ばしたり、ハートを作ったりしてくれて、面白い写真が撮れると若い女性の間で密かに人気を集めています。

しかも、シャンプーを洗い流したあとは、ブローとセットまでしてくれるというお得感満載の台湾式シャンプー。

@ansleep_japan)さんの投稿

現地の台湾人女性の中には、出かける前には美容室でシャンプーしてもらうのが当たり前という感覚の人もいるんですよ!

美容室でシャンプーというととても贅沢なように聞こえますが、150元から高くても250元で日本円に換算すると、500円から1,000円くらい。

それにブローとセットがついてくると考えたらとってもお安いですね!

台湾式シャンプー!おすすめの美容室6選

それでは早速台湾式シャンプーを体験するのにおすすめな美容室をご紹介していきます!

台湾式シャンプーおすすめの美容室①小林髮廊(シャオリン ファーラン)

台湾式シャンプーの美容室といえば、一番おすすめなのがこの、小林髮廊(シャオリン ファーラン)という美容室。

台湾全土にお店を展開している美容室チェーンで、なんと台湾全土で250店舗もあるのだとか!

台湾全土に展開している美容室なだけあって、観光客の対応にも慣れているのが嬉しいポイント。

@m_akiron)さんの投稿

日本語はそこまで通じませんが、筆談や身振り手振りなどを交えて、コミュニケーションを取ってくれます。

気になる台湾式シャンプーの所要時間は40分程度でお値段は320元

もちろんこのお値段には、頭皮マッサージもブロー、セットも含まれていますよ!

美容室名:小林髮廊(シャオリン ファーラン)

住所:台北市忠孝東路四段216巷36-1号2F

台湾式シャンプーおすすめの美容室②A bout

地元の台湾人女性の行きつけで、細かい気配りが人気のA bout。

シャンプーの流し台の椅子には、マッサージ機能がついていて、疲れが溜まっている人にもぴったり!

@ansleep_taiwan)さんの投稿

A boutの台湾式シャンプーは、シャンプーをしてもらっている間に、それぞれの席に着いたTVを見ても良し、無料サービスのコーヒーを堪能しても良し。

美容師さんが、髪の毛で面白い形を作ってくれるので、記念撮影に没頭するのも楽しく、旅の思い出になるでしょう。

お値段は250元ととってもお安いです!

美容室名:A bout

住所:台北市伊通街79號2樓

台湾式シャンプーおすすめの美容室③ansleep(アンスリープ)

ansleep(アンスリープ)はオーナーが日本人なだけあって、細かい気配りが行き届いた美容室。

もちろん技術も日本に引けを取りません!

そんなansleep(アンスリープ)には、日本人観光客が年間7,ooo人も訪れます。

@aep5704oさんの投稿

台湾式シャンプーを体験したいけど、不安という方にとってもおすすめの美容室ですよ。

台湾式シャンプーの所要時間は30分でお値段は550元。

中には日本でも人気のヘアケアブランド、ジョンマスターオーガニックを使用したコースもあります。

美容室名:ansleep(アンスリープ)

住所:台北市雙城街13巷16-3號1F

台湾式シャンプーおすすめの美容室④H Gallery Hair(エイチギャラリーヘア)

H Gallery Hair(エイチギャラリーヘア)は、安く台湾式シャンプーが体験できる美容室というよりは、高級志向の美容室。

日本でも高級ヘアケアブランドとして人気のあるAVEDA製品を使ってシャンプーやブローをしてくれます。

@mllvgram)さんの投稿

嬉しいのが、シャンプーやブローをしてくれるだけでなく、AVEDAのハンドクリームを使って、ハンドマッサージもしてくれるサービス!

もちろん、シャンプーの泡を髪につけたまま、面白い髪型を作ってくれるので、写真撮影もできちゃいます。

帰り際には、台湾式シャンプーをしている時の写真をくれるので、台湾旅行の思い出としても人気。

所要時間は約50分でお値段は700元。

自分へのご褒美に最適な台湾式シャンプーの美容室です。

美容室名:H Gallery Hair(エイチギャラリーヘア)

住所:台北市大安區永康街31-1號

台湾式シャンプーおすすめの美容室⑤名留美髪美容(上越美容)

台湾で幅広い年代から人気があり、男性客の利用も多いのが名留美髪美容(上越美容)。

この美容室での台湾式シャンプーは、肩マッサージサービス付き!

@renabanaさんの投稿

店内はお客さんが多いですが、広々としているので窮屈さは感じません。

名留美髪美容(上越美容)で使っているシャンプーも販売していて、天使の輪っかができるとお土産にも人気です。

美容室名:名留美髪美容(上越美容)

住所:台北市農安街18号2F

台湾式シャンプーおすすめの美容室 ⑥青絲胡同

ヘアートリートメントの専門店として開店した青絲胡同。

白を基調とした店内は清潔感が漂います。

@___yuppi)さんの投稿

青絲胡同での台湾式シャンプーはカウンセリングシートに、髪の悩みや普段使用しているオイル、頭皮マッサージの習慣があるかどうかを記入するところから、始まります。

日本語を話せるスタッフが通訳してくれるので、言葉の心配はいりません。

その後、専用の機械で頭皮の様子を見て、その人にあった台湾式シャンプーを提案してくれます。

このように青絲胡同ではかなり本格的な台湾式シャンプーを体験することができますよ!

美容室名:青絲胡同

住所:台北市信義路二段153号

まとめ

美容に敏感な台湾人女性からも根強い人気のある台湾式シャンプー。

美容室によって細やかなサービスは異なりますが、一般的には、泡立てた髪の毛で面白い形を作ってくれたり、仕上げにブローとセットがついています。

面白い写真が撮れると日本人女性からも密かに人気な台湾式シャンプー。

台湾に訪れた際は、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ